呑川ぽた〜主目的は蒲田の羽根付き餃子〜

一応、海まで走りました!

 花も新緑も美しく、ぽたに最適なシーズン!
 冬は寒かったり忙しかったりで、全く自転車に乗らず、久々の乗車。
 今回は、@nak夫妻と”呑川ぽた〜主目的は蒲田の羽根付き餃子〜”に出かけました。

 ホントはこのぽた、それまで何年も折りたたみ自転車に乗っていなかったワタシのリハビリに!ということで昨秋に企画していたのだけれど、天気が悪かったり、日にちを間違えたり(笑)などあり、今回まで持ち越しとなったのでした。

★今回のルート:
 自宅〜桜新町呑川沿い〜蒲田で餃子2軒ハシゴ〜呑川河口(海)〜呑川沿い
 〜池上本門寺&くずもちget〜倉式珈琲店〜自宅

 この道は、10年近く前に(た)さんと走ったことがあり、それ以来。こうしてまた一緒に、元気に走れることに感謝♪

 蒲田では、前回とは違った店で餃子を食べよう!ということになり、你好と歓迎の2軒をハシゴ(笑)。1軒目でもうお腹いっぱいと思いきや、少し経つと食欲復活となり、肉汁たっぷりの餃子を堪能。3軒目も行けそうな感じでした(^^)。

 帰りに初めて寄った倉式珈琲店は、サイフォンごと珈琲を運んでくれるお店で、サンマルク系列とのこと。珈琲のいい香りに癒され、GWに再訪決定! 
 道中、いい香りのするジャスミンや、まだ散ってない八重桜などが咲いており、目にも舌にも楽しいぽたでした!
 お付き合い下さった@nak夫妻、ありがとうございました。