Hatena::ブログ(Diary)

朽風斎の味の紹介とかは特にしないblog

2100-01-01 食べ物

お勧めまとめ

01:44

 どれも基本的には二度以上食べて好きなものを並べていますが、中でも一応人に薦められるぐらい好きなものはここで纏めております。

・お菓子、おつまみ系 大野海苔 味付海苔 カレー家のおせんべい orijinal りんごジャムサンド 有明産味付海苔 ぱりっ

・おかず系 特選いくら醤油漬(瓶) 元祖 海老カツレツ

2015-02-27

東京浅草ソース焼きそば

16:01

 カップ焼き蕎麦は水切りさえちゃんとしていて、ソースが確りかかっているのであればそう厭うものはないのですが、中でも一番ぐらいに好きなのはニュータッチさんのこの焼き蕎麦です。梅と揚げ玉と海苔という食感と味のバランスがとても好みです。

ニュータッチ/ヤマダイ株式会社

http://www.newtouch.co.jp/newtouch/

2013-12-30

雪ん娘

16:13

 所謂赤カブなのですが、あまり赤カブは好きではなく浅漬け系の方を選んで食べていたのは、酸味がクドイかカブ特有の苦味が混ざるのが合わなかったのですが、この赤カブは酸味もキツくなく、カブも苦味が無い割に味が確りしているので、御飯のおかずとして十分受け入れられる美味しさでした。

・株式会社マルハチ

http://maruhachi.n-da.jp/e154066.html

[rakuten:amarume:10000540:detail]

2013-04-10

海老たっぷりの大葉入りもっちり棒餃子

22:18

 8本入りが現在10本入りで、たまたま20%引きだったので一度試しにと買ってみました。成城石井の普通の餃子は買った事があるのですが、その時の印象は普通に美味しいけど皮が厚い。不味い皮ではないからいいけど、無茶苦茶美味しい程の皮ではない、みたいな。と、微妙な感想を抱く感じでした。手間をかければもっと美味しく食べられるのかも知れませんが。皮厚っ、が強い印象。

 今回のは肉餃子ではなく海老餃子だったのでどうかなと思っていたのですが、美味しいですし、何より数食べても飽きませんし、食べられます。10本は多いかなと思っていたのですが軽くペロリでありました。すり身と海老と大葉が餃子特有のもったり感がなく、単体でパクパクいけました。おかずとおつまみ、どっちが適しているのかが判らなかったですが、安かったらまた買いたいと思えるほどでした。

成城石井

http://www.seijoishii.co.jp/

2013-04-09

ランチパック 鹿児島県産黒豚メンチカツ

22:07

 数年前、ランチパックに嵌っていた時期がありました。ほぼピーナッツだったりしたのではありますが、新製品なども割引などをの機会を見つけてはよく買っていたのですが、流石に飽きてきた感があった時、たまたま買った奴が大ハズレとかの次元じゃないぐらい酷かったので、それ以降すっぱり縁切っておりました。ブルーベリーヨーグルトチョコレート味?だったでしょうか、それは買う時は普通にその手のクリームが入っていると思い込んでしまい、食べた時にまんまそのチョコが入っていたという衝撃は忘れられません。

 食パンに挟まれたチョコレート。お菓子でも食事でもないだろ感。齧る食パン。挟まれたチョコ。溶けてもいないので口の中で混ざる事もなく、咀嚼する事で……大層不味かったです。吐き気しました。別々に食べればここまで嫌悪感はなかったでしょうし、心構えがあれば違ったかも知れませんが、悪い意味での不意打ちに負けました。

 そんな記憶からずっと離れていたのですが、先日ちょっと近所のサミットで90円セールをやっていたのでお高そうなところから一ついってみました。マクドの100円バーガーより満足感は上じゃないでしょうか。厚みはそこそこで、肉もそれほどではありますが、衣が大きいので齧って食パンだけだった、というのがなかったのが好感持てました。小腹を満たす軽食向けにピッタリと言えそうです。

山崎製パン

http://www.yamazakipan.co.jp/

http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=815&category_id=100&page=0

2013-03-04

レンジdeロール ハッシュドビーフ

19:49

 何気にピーコックで割引で買ったレンジdeロールのハッシュドビーフとてりやきチキンが美味しかったです。肉まんよりも中身率が高いので最初の一口、二口以外は確り食べられます。外側の生地は既存のものと一緒なので、ほんのり甘いのが嫌でなければ。何より袋ごと温められるのが楽でいいです。

 ただ以前のカレーパンの時も思ったのですが、この手の食品屋さんはこれで商売しているのに、本業部分と一緒にされたくないのかネットで検索してもチェックできないのが結構引っかかります。

新宿中村屋

http://www.nakamuraya.co.jp/

2013-01-24

豚ロース2色焼き

23:37

「箱めし」という小さなパックにご飯に惣菜を乗せたミニ丼などを販売しているお店で、惣菜だけのものも同時に沢山販売しているのですが、サービス期間からか時折タイムセールをしている時がありまして、一部丼が200円、一部惣菜が100円(1月31日現在150円時有り)で売っていたりします。

 そこで何度か買ってみたのですが、その中でも「豚ロース2色焼き」はブロックサイズの豚ロースが二種類の味付けで一番楽しめました。次に好きなのは「江戸の煮込み」で圧倒的な牛モツ万歳のお味です。温めても、そのまま冷たいままでも美味しいので機会があればオススメでした。

・男の惣菜 百膳

http://www.kpg.gr.jp/news/det25.html

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13145775/

2013-01-02

アルフォート

15:45

 塩味のビスケットとチョコレート甘味、そして食べ応えのある大きさが昔からずっと好きです。お手頃サイズのものの方が最近は出回っていて、88円売りしていたりするとつい手を出してしまったりするのですが、意欲的に買いたいと思った時は大概大袋の方で。

ブルボン

http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=16&item=135

2013-01-01

麦ふぁ〜

15:33

 定番でありながら、地味というか忘れた頃に不意に食べたくなるお菓子のひとつで、それが自分の場合、年末年始だったりします。過ごす為にお菓子などを纏め買いする時に不意に、売り場にあるのに気づいて籠に入れてしまう。普段はスルーするのに。

 ウェハース菓子の古参として、今後も有り続けて欲しいです。

・竹田製菓株式会社

http://www.takedaseika.com/panf/mugi9.html

タケダ製菓 麦ふぁ~バニラ 152g×9袋

タケダ製菓 麦ふぁ~バニラ 152g×9袋

2012-04-25

伊達の牛タン

19:02

 東京駅グランスタで数度期間限定で店を出していた牛タン専門店のお弁当シリーズです。牛タンには麦飯という文化は個人的に好きではないのですが、ここのお弁当は半々ぐらいなので我慢できます。

 何より牛タンの枚数が多くて御飯の量と調整ができるのと他の付け合せにハズレや、数合わせみたいなものがなくどれも美味しく食べられるのがお気に入りです。甘い味噌の大葉包みなど、一番好きです。

 どうやら常時出店になるみたいで、今から楽しみです。

・伊達の牛タン

http://www.dategyu.jp/

Connection: close