Hatena::ブログ(Diary)

医学部再受験.net - 医学部再受験のコツ

3000-01-01 はじめに

はじめに

医学部再受験を目指す受験生の皆さんに役立つ情報を、こちらにまとめておこうと思います。

こちらも参考にしてください。

 医学部再受験.com

物理の学習に困っている人は、

 物理ネット予備校

2011-07-22 スカイプ英会話やってみた

スカイプ英会話をやってみました。

英文を読むことはできるけど、しゃべるのが苦手という人は、日本にはたくさんいると思いますが、僕も、まさしくその一人。

結局、しゃべった経験が圧倒的に不足しているんですよね。

ちょっと前から増えてきた、フィリピン人講師によるスカイプ英会話だと、受講料がかなり安いので、毎日、受講するとかいうことができてしまう。

すごい時代です。

これを生かさない手はないかなと思っています。

僕がやってみたのは、hanaso → スカイプ英会話

2009-02-16 物理の通信教育

学生時代に文系だった医学部再受験生にとって、物理への対策は、頭を悩ますところではないでしょうか。

医学部再受験を目指して、すぐに仕事や大学をやめる人は少なく、再受験が可能かどうかを見極めてから、行動に移す人が多いと思います。

まったくはじめて物理を学ぶ人にとっては、物理を受験で使えるくらいまで独学で学ぶのは難しいので、どうにかして物理を誰かに教わる機会を探したいものです。

ひとつの選択肢は、通信教育物理を学ぶことです。

通信教育なら、物理を自宅で学べますし、仕事や大学を続けながら、とりあえず物理を学んでみることができます。


通信教育物理を学べるサイトはこちら

 →通信教育で物理

学生時代に文系だった医学部再受験生にとって、物理への対策は、頭を悩ますところではないでしょうか。

医学部再受験を目指して、すぐに仕事や大学をやめる人は少なく、再受験が可能かどうかを見極めてから、行動に移す人が多いと思います。

まったくはじめて物理を学ぶ人にとっては、物理を受験で使えるくらいまで独学で学ぶのは難しいので、どうにかして物理を誰かに教わる機会を探したいものです。

ひとつの選択肢は、通信教育物理を学ぶことです。

通信教育なら、物理を自宅で学べますし、仕事や大学を続けながら、とりあえず物理を学んでみることができます。


通信教育物理を学べるサイトはこちら

 →通信教育で物理

学生時代に文系だった医学部再受験生にとって、物理への対策は、頭を悩ますところではないでしょうか。

医学部再受験を目指して、すぐに仕事や大学をやめる人は少なく、再受験が可能かどうかを見極めてから、行動に移す人が多いと思います。

まったくはじめて物理を学ぶ人にとっては、物理を受験で使えるくらいまで独学で学ぶのは難しいので、どうにかして物理を誰かに教わる機会を探したいものです。

ひとつの選択肢は、通信教育物理を学ぶことです。

通信教育なら、物理を自宅で学べますし、仕事や大学を続けながら、とりあえず物理を学んでみることができます。


通信教育物理を学べるサイトはこちら

 →通信教育で物理

2007-12-19 2008年センターリサーチの利用法

2008年センター試験を受けたら、自己採点してセンターリサーチに出します。

河合塾:センターリサーチ→バンザイシステム

代ゼミ:センターリサーチ→合格判定サービス

駿台: データネット→インターネット選太君

と3大予備校がそれぞれ、似たようなシステムを無料公開しています。

2つ以上に出して見ると良いでしょう。

2008年センター試験平均点をチェックして、2008年センター試験解説講義を受けてみましょう。

上記の予備校でも、解説講義をブロードバンド配信するそうです。チェックしてみましょう。

2007-05-08 医学部再受験対策サイト

医学部再受験を目指す受験生のための情報を集めたサイトです。

医学部再受験社会人入試学士編入を目指す人におすすめです。

医学部再受験.com