黒熊のよちよち無料相談質屋

2008-08-03 サザエさんOPが新しくなりましたよ。

サザエさんOPが新しくなった。

今日の放送からアニメ番組サザエさんフジテレビ系)のオープニングがマイナーチェンジされました。

今回から山口県を中心にサザエさんが旅をします。

サービスカット(サザエさんの入浴シーン)もあるよ!

それにしても、柳井市萩市岩国市と遠回りしながらの旅なのは何か理由があるのでしょうか?

考えれば、大橋をオープンカーで走り去るサザエさんの横には見知らぬ運転手さんがいました。

彼は、一体誰なのでしょうか?

旅先で開放的になったサザエさんがナンパでもされたのでしょうか。

そもそも、何故彼女は他の家族を連れずに旅をしているのでしょうか。

不倫旅行説などを思い浮かべるのも安易過ぎますが、

人妻とはいえ妙齢の女性が一人旅を続ける理由には色々想像力が働きます。

あと、あの気球は、普通の気球にしては動きが早すぎます。気球に見えて実は未知のテクノロジーが使用されている乗り物なのかも知れません。

あと、JAカードのCMに登場するウェイトレスさんはメイドさんに見えてしまいますが、

あのメイドさんは、誰かの趣味なのでしょうか。


本編は季節ネタを今回も入れてくれたので、安心して見れました。

でもデモ(ウナギを食べさせろデモ)ネタは絶対~1970年代までに描かれたような気がする。

あと、カツオの車の鍵開けのトリックは、意外な種明かしで驚かされた。

■きょうのちびまる子ちゃん

たまちゃんのお父さんはいつか不審者として通報されると思う。

一応、過去が舞台だという事を念頭に入れたとしても。

あと、ヒロシ(お父さん)が満潮で取り残されるのはベタ過ぎて素晴らしい。