2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の忍者師匠はヒロシ先生。

■先週のメビウス2 結局頼れるものは最後は肉体言語。ウルトラマンレオを魔女っ子に例えれば、田中ぷにえ(大魔法峠)だと思います。■「戦場のニンジャ軍団」(ULTIMAX FORCE) という映画を見ました。 この作品は「ネオバトルアクションシリーズ」の第一弾…

例えばプリキュア

今日は少し黒くいってみます。 ●今更ながら先週のメビウス見まし たのですよ。今回の目玉は、レオというかゲンに説教されて空手山篭特訓する主人公。ウルトラマンレオがピンチに駆けつけてくれる展開も胸がわくわくする。ところで、レオがウルトラ兄弟として…

のだめ

■昨日の、のだめカンタービレみのがした、ぁああ。■宣伝 俺もネタを紹介することになります。海外のアニメ・特撮・ヒーロー映画など、ゲストの方の映像は今見ないと二度と見れないと思います。 画像のアレは、スカロマニアではなく某トルコのキリンクさんで…

巨匠。

■大和撫子00七(富士美出版、野上 武志)読む。 帯に「巨匠」の文字が!! この作者は、いったいどういう巨匠なのか?!まあ、あれですか、”戦車”ですか。あの戦車のアレはAV> http://www.at-mania.com/catalog.php?tpid=DP-14ID064にもなっているし、人気は…

なんだこりゃ?

「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地 http://www.asahi.com/culture/stage/koten/TKY200611250232.html「機動戦士ガンダム」が講談に、とか。まだ考えがまとまらないのですが見てみないとなんとも言えない。

いいなー。

最近、ひがみっぽくなったのか(年だ)、人の日記を見ていて色んな意味で、いいなーと思うことがよくある、というだけの日記。

メガ眼鏡

今日も黒い日記。 ・SDガンダム武者番長風雲録第二巻 モノアイのキャラの眼鏡はレンズが1つだった。関係ないが、スーパービーダマンでは、眼鏡っ娘が使うビーダマンは眼鏡着用してましたな。更に全然関係ないが今日から東大の学園祭です。駒場祭。明日、鈴…

・・・・・・。

・SDガンダム武者番長風雲録第二巻 黒龍の台詞。 「がんばれる自分を大切にしろよ!!」 「”努力できる自分””全力だせる自分”てえのはとことんやらなきゃ作れねえんだ!!」 まったく、その通りだと思います。俺も、カッコいいバカになりたいです。 ただ納得…

犬が岸壁に・・・

■売り切れだ、どおくまん・・・。 先日、知人から「熱笑!! 花沢高校」がいかに面白いのか、という話を聞き、どうにも読みたくなったのです。そういえば、先日近所のブックオフで「超人S氏の奮戦」を立ち読みした覚えがあったヨ。そこには他にも少年チャン…

安さを追求した番外編

久しぶりに黒いです。 ■真弓さんからのメール。 久しぶりにスパムネタです。こんどは、真弓さんという方から連続大河スパムが。 ・あれっきりなんて寂しすぎます 私を覚えているでしょうか? あれっきりなんて寂しすぎると思います。 これだけ自分自身に素直…

こだわりのホンモノ素人

■性病部隊(小池一雄、園田光慶) 当時は小池一夫ではなかったのです。 かなり高かったのだが、悩んだ末購入しました。確かに面白い。設定がいかれている。展開は予想通りな方向に向かうが退屈させないのが素晴しい。■ご当地 ご当地コーラやご当地ソースが、…

「本音炸裂子育て」

■「「ふたなり美少女AVまつり!」」 昨日、「ふたなり美少女AVまつり!」@ロフトプラスワンというイベントを観に行きました。 出演の二村ヒトシ監督は、http://www.nimurahitoshi.com/のような方なのですが、何度もLPOで出演されていらっしゃいますが、語り…

その他

(追加) 昨日の韓国でのガンダムについての記述の追加。 知人によると、2003年頃機動戦士Zガンダムが地上波で放送する旨韓国版NewTypeに記載されていたそうです。 機動戦士Zガンダムも放送されていたんでしょうか。 引き続き何かご存知の方、ご教示下…

ガンダムの感想とか

え?今MXTVで0083の放送やってんの〜!?■韓国でのガンダム? オンラインゲーム関連で、4Gamer(http://www.4gamer.net/)の11月10日付け記事で、韓国のSOFTMAXという会社http://www.softmax.co.kr/が作ってBANDAI KOREAが販売している韓…

kirakira

■先週のアンパンマン カレーの味付けで人格が変わるカレーパンマン。ハヤシライスとか入れたらどうなるんだろう? あんがカビてしまったためリンゴを煮込んであんの代わりにするアップル王子とジャムおじさん。今回はビジュアルも違いましたな。しかし、リン…

イベント宣伝

■宣伝 俺もネタを紹介することになりそうです。海外のアニメ・特撮・ヒーロー映画などから、今回は日本では考えられないような映像を紹介します。 画像のアレは、スカロマニアではなく某トルコのキリンクさんです。 ・・・・・・・・・・・・ 韓国まんがまつ…

Q太魚ポコ虫姫さまふたり

・『子ども(13歳未満で、中学生を除く)に不安を与える事案』 奈良県警や教育委員会が発表している事例。 http://www.police.pref.nara.jp/fusinshamap/kodomo-fuan-jian.htm http://www.nara-c.ed.jp/seishi/hushinsha-joho01.htm 奈良県だけで、これほ…

「所詮素人に壺の良さはわからんか!」

昨日の日記の訂正です。 魔法大作戦のミヤモトはニンジャではなく、サムライでした。 すいません。 あと、メモ。 「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」は、12/22、23にTBSにて放送予定。 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/ もう有名な話だと思いますが…

コミクリ@Pio

先日の怒りオヤジ、録画内容見たら及川奈央メガネ姿セクシーで萌えます。 コミクリです。今日ですが。 明日の場所は大田区産業会館Pioです、この場所で某コスプレイベントに一緒にいった某氏が、女装コスプレしている知人らしき人にあって驚いている場面を目…

ぼくはくま くま くま くま

ある理由で現時点の格ゲーベストキャラはルーミです。そのギャラクシーファイトのキャラクターであるルーミの好物がカニミソだと知った日、彼女のためにカニミソを買ってあげたいと本気で思ったあの日の午後。”パンチは虹色レインボーほしがとびちるのスター…

何がおかしいのか?

さっきの続きで”みんなのうた”の「ぼくはくま」(宇多田ヒカル)を見てようと思いたった。そして実際に始まる画面を見ていて、ナレーションの「ぼくはくま」とタイトルを読み上げる声がおかしくてたまらない。笑いがこみ上げてきて仕方がないよぉ。くぅ。数…

今日■「韓国まんがまつり」@新宿ロフトプラスワン■

おっは〜!・・・・少しだけハイテンション。 昨日の夜焼いていた素材DVD-Rがディスク不良により×になり、やり直すことになって、結局寝てしまいました。 朝、再度、リスク分散のためネタも分けて焼いたし先ほど準備完了です。ビデオテープには、すでにネタ…

今日は来場ありがとうございました〜!

本当にありがとうございます。

ガンダムガンダーム♪

なんの番組化は知りませんが(後ほど確認すると「アメトーク」という番組でした〉、昨日(24:00)10chで、ガンダム好きの芸人さんが、ガンダムについて語っておりましたが、なんとなく観て寝る。 そもそもガンダムってなんだ? 電気的に中性な異種…

Q〜!Q〜!Q〜!

さっき、某ブックオフの某店で見付けました。ほぼ10年振りに読みました。見つけてしまったことで今日の運を使い果たしたような気がします。新〜の方を読みたくなりました。安く入手できたのも嬉しいですが、最近読んでいなかったのを見つけられたのが、一…

「言いたいことはそれだけか」「言ったらお前を殺す」

知人の2を観た方が良いというアドヴァイスに従い予習で観た「トップをねらえ」、この作品って本当にバカバカしくて笑えるアニメだな・・・。あー!お、お腹が、お腹が、い、痛い。アホだ、スタッフは本当のアホばかりだ・・・。(一応ほめ言葉のアホですヨ…

31日(日)R

真紅「ここ部屋ではないわ」 雛苺「トイレ!もしかして真紅知らなかったの?」 ::::::::::::::::::::::::::::: ■イベント@ロフトプラスワン 2006/11/11(土)の「韓国まんがまつり」は番外編でお送りします。!いつもは海外を中心に面白映像を紹介する韓国…

ビデオを漁る。

本日は、このイベントに行きたい。持込ビデオを選定中です。 どれが、いいだろうか・・・? 悩む!あうー。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 11月7日(火) HowToビデオ再生工場 「続・カルチャーVショック!」 夏休み最後の日に初めて開催された「知…

イベント@ロフトプラスワン

2006/11/11(土)の「韓国まんがまつり」は番外編だ!いつもは海外を中心に面白映像を紹介する韓国まんがまつりの番外編も三回目!和モノの爆笑面白映像満載です!!仰天時代劇、放送○止特集などなど充実ラインナップ!! 【出演】かに三匹、平木直利 【Guest】…

コミケ当落

・・・・・ネットで調べた人はもう既に確認しているのでしょうが、俺は面倒なので郵便が届くのを待っています。 あうー。いや、体調が悪いので郵便受けまで行く体力も惜しい・・・・。はぁ。