2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あずまのけいご

東野圭吾のファンで、新刊が出るたびに買ってます、単行本全て買い揃えようとしてます、というひとが、ずっと「あずまのけいご」と言い続けていたのだが、指摘するのにしのびなく。どうやって、伝えてあげればよいのだろうかと。

OL進化論30巻の表紙が

漫画「OL進化論」 第30巻の表紙は、美奈子とジュンが手をつないでいるのが、なんだか百合っぽい。 職場のOLキャラが、身体的に接触しているのが、そう感じる理由であろうか。 あるいは、つないだ手が看板の陰に隠れ気味なのが秘めた感じで、百合っぽいの…

既卒・転職はコストが高い。

今日の日経新聞の経済教室の欄で、そういう話が出ていた。現在の日本では、既卒や転職では、フォーカルポイントがないため、就職活動がコスト高になってしまうのだそうであるのだそうでありますればなんとやらです。フォーカルポイントとは、「コミュニケー…

告知!サンシャインクリエイション50で委託します!!(2/6)

【告知】 サンシャインクリエイション50にて武装艶筋Tシャツを以下のサークルで委託して頂けることになりました。 配置場所:2月6日(日曜日) A2地区 K-04a 『くまくま・らんど』サンクリHP http://www.creation.gr.jp/どうぞよろしくお願いします!同人誌 …