ひとりぼっちのハイウェイ

紅茶を飲んでビールを飲んで珈琲を飲んでビールを飲む今夜。
これは夏に観た落合多武さんの展示で戴いたアイリッシュコーヒーのオマージュで。
酔っぱらいながら醒める感覚。わお

あれやこれやで2ヶ月半飛んでしまった。
NYから帰ってからの1ヶ月は馬鹿みたいに忙しかった。
やっと落ち着いて、冬の風物詩広告賞に取り組んだり、ふと周りを見回してみたり。
情報感度が鈍りまくっていることに気づく。TDWやってるんだ、F/Tやってたんだ、へええーーー


NYCは相変わらず濃密で楽しかった。
ただ1度のものが、僕は好きだ。という言葉が好きだ。
やはり、1度目の感動には勝らないという小さな失望もあったが、
でも1度目の時とは確実に街が違っているという意味では、
ただ1度のものであることに変わりなかった。と今は思う。
また行きたいし、また行っている自分が想像できる。

今回のベストはDia:Beaconで、世の中の人間はここを訪れたか、訪れてないかの2種類だと思った。
もうこれ以上のものは無いのではないか、といった直感が私を支配し、
それでなのか最近はアートから少し遠のいている気がする。(言い訳か)
いや、実際、あれを作ってしまうアメリカは、凄い国だと思う。


ビールの次はどうしようか。