かっこいいぜ、ジョニー

ガンダムパイロット列伝―蒼穹の勇者達 (バーズコミックススペシャル)
ガンダムパイロット列伝 蒼穹の勇者達』という漫画を読んだ。
ジョニー・ライデンシン・マツナガの活躍が描かれてて、資料価値の高い漫画だった。
そして。
萌え〜。
……キシリア様萌えぇ!
この漫画読むまでキシリアがこんな素敵な萌えお嬢様だったとは知りませんでした。
ハマーン14歳よりキシリア16歳の方が好きかも。
いい漫画だった。

ロサ・ベッティナ

春頃にタカナシ乳業の懸賞で薔薇の鉢植えが当たった。
ベッティナという種類の薔薇だったので、とりあえずマリみて風にロサ・ベッティナと読んでいる。
オレンジっぽい色の薔薇で、四季咲きらしい。
で、そのロサ・ベッティナなんだけど、さすがに薔薇様らしくなかなかに手のかかるお嬢様(^^で、水も肥料もマメにあげないとすぐにスネて萎れてしまう。
今は成長期らしく、にょきにょき育ってパカパカ花を咲かせてくれる。
花は咲いた端から、次のつぼみの為に枝ごと切っちゃって玄関の花瓶に。
で、そのお嬢様がここ2、3日元気がないと思ってたら、新芽に白いカビが!
ウドンコ病ですよ。
そんなわけで今日は手術。
患部を落として、農薬を吹き付けて。
早く元気になっておくれ。