空ノ鐘の響く惑星で

空ノ鐘の響く惑星で〈7〉 (電撃文庫)
新刊読んだ。
↓ネタバレ
カシナート司教がいいもんになっててビックリ。
あんたラスボスだと思ってたよ。
極悪だった神殿騎士団も、いつのまにか良い奴の集団になってるし。
ムスカ教授は裏切るしベリエは死ぬし、なかなか激動の展開だった。
このシリーズはかなり大好きで、いつも新刊が楽しみだ。
王道的ストーリーながら、世界設定は凝ってるし登場人物達もとても魅力的。
スケールの大きな話なので、できるだけ長く続けて欲しいと思う。
ああ、それにしてもウルクたんはいったいどうなってしまったのだろう!?
早く続きが読みたい〜(^^

電子の妖精

電子の妖精
ルリルリのアルバム。
先日中古で700円で買ってきたのを、最近車で聴いてる。
いまさらだけど、これぐらい時代に遅れてる方が俺にはむしろちょうどいいかも。
「あなたの一番になりたい」とか「RoseBud」とかがお気に入りで、カラオケで歌ってますさ。
ナデシコの続編とかって、もう作らないのかなあ。
ステルヴィア』も『ファフナー』もそれなりに面白かったけど、俺はやっぱりナデシコが好きだなあ。