日本人の99.9%はバカ (コア新書) ロマン 優光氏 (著) 読んだ

概要
引用Amazon CAPTCHA

商品の説明
内容紹介
誰よりも正しいミュージシャンが、世論にNOをつきつける。
ありそうでなかった、日本をバカにする天才新書の誕生です。

この新書は、日本のありとあらゆるバカをバカにするという、大変わかりやすい内容になってます。
最近はネトウヨにはじまり、実に様々なバカが日常に潜んでいます。
バカしかいない現代社会をサバイブするには、バカについてもっと知るしかありません。
そんな意義のもと、ミュージシャン・ロマン優光が、鼻持ちならないバカを冷静に見つめてました。
バカ以外にも、バカをバカたらしめんとする世の中の間違った常識にも、正しくもの申します。
他では絶対に読むことができない、バカだらけの世の中を生き抜く力がここに…あるかも!?<目次>
第一章 政治、ネトウヨ界隈のバカ
第二章 間違いだらけの受験術
第三章 真実のニッポン戦後サブカル
第四章 音楽とバカ
第五章 恐怖! 老いの罠!
第六章 バカとの付き合い方

引用 終わり

感想
ロマン優光氏のキャラクターがすごい。
・音楽家
・アイドル、特撮、漫画、音楽、社会学、web、サブカルチャーなど、いろいろなことに詳しい

物事を、言語化する能力が高いと思った。
いろいろな物事について、はっきりと自分の意見を主張する能力が高いと思った。