ビアマグ

昨日、3回生と一緒に信楽へビアマグの絵付けに行ってきた。

何個描いてもいいよ!

って言われて、最初は どんなの描いたらいいか分からないよーっ(;ω;)状態。

だったのだけれども、

だんだん楽しくなってきて、結局4個。




最初は どんなのだったら自分が欲しいって思うかな。って考えてたけど、

私はネコがダイダイ大好きーなので、

気づいたらネコ描いてたってゆう。



左から、

真夜中の空飛ぶねこ
お花ばたけ
まっ白のあわ
のっぺらぼう

です。



もともとこのビアマグは、焼くと結構濃い茶色になって、

一番目立たなくなるのはピンクの顔料だったから、ピンク率高いのです。

グレー→黒 白→白

になる予定。

楽しみだなー*