iA〜Sクラス攻略

なにやら、国際Aクラスのファイナル(ワールドチャンピオンシップ)やSクラスで詰まづいている人がこのblog見ているみたいなので一言。


レッドブルX2014ジュニアがオススメ。
たぶん、この一台で全部クリアできるかなと思います。テクニカルなコースでは早めにシフトチェンジした方がいいかも・・というか、ブレーキ&アクセルを同時押し出きるようキーアサインするといいと思います。ABSは1、トラクションコントロールは5・・ここらへんはデフォルトで。
まずは最高速280km/h、ダウンフォース最大に設定してみて、加速が足りないと感じたら最高速を少し下げてみるとか。相手は同じクルマなので280km/h以上出ないわけで。

最近は

国際Aクラスのリアルサーキットツアーズのスパ・フランコルシャンをいろんなクルマでやっています。ホントはノーマルカーにレーシングタイヤ履かせるのはイヤなんだけど、敵車がRH着用なので仕方なく・・
PP制限は600なのでまずは軽量化、オイル交換、剛性アップ。多くのノーマルカーはダウンフォースが足りないのでウイング付けたりね。



スパは一周ほぼ7kmなので400周ちょっとか・・あれまだそんなもんか
ガレージは全部で213台だったかな?