29話「ジャブローに散る!」

ようやくジャブローに辿り着いたホワイトベースであったがシャアがそれを捉えていた。ジャブローの入り口を発見したシャアは大部隊を送り込んでくる。アムロは戦いの中で赤い色のモビルスーツを発見する。『赤い色のモビルスーツ?ザクじゃないけど…。赤い色のモビルスーツ、シャアじゃないのか?』

味方 ガンダム(ライフル、シールド)、Gブル(アムロ、セイラ)、ガンキャノン(カイ)、ガンタンク(ハヤト)、ファンファン(ウッディ)、ジム、ジャブロー守備隊

敵 シャア専用ズゴック(シャア)、ゾック(ポラスキニフ)、ゴッグジャブロー攻略部隊

名勝負ガンダムシャア専用ズゴック。盾殺陣とは関係ないシーンもあるが、一連の戦いを順を追って見てみよう。

ジム初登場。ガンダムシールドを持つ「ガンダムの生産タイプ」のモビルスーツである。

爆風からシールドで身を守る。

戦いの中、アムロは赤い色のMSを見つける。

一機のジムが赤いMSに戦いを挑むが、赤いMSは素早い動きで懐に飛び込んでくる。



ズゴックに串刺しにされ、爆発するジム。閃光に浮かび上がるその姿。「ま、間違いない。奴だ、奴が来たんだ」




ズゴックガンダムに対し間合いを詰めて組み付いてくる。



それを嫌ったガンダムズゴックを振りほどき間合いをとろうとするが、すかさずビーム砲で攻撃してくる。


直撃を受け崩れ落ちるガンダムシールド。


が、崩れ落ちるシールドの影から見えない敵に対して反撃をしかけるアムロ。戦いはこの後ウッディの犠牲もあり、引き分けに終わる。