10/24の絵本7冊「ローザ」他

10/24のおやすみ前の絵本は、
マオに

「おいしいね」
ノンタンじどうしゃぶっぶー」
ノンタンほわほわほわわ」
「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」

の4冊を、
ハナに

「2ひきのいけないアリ」
「ローザ」
かあちゃんかいじゅう」

の3冊を旦那が読んでくれてました。
実は、歯の治療で神経を抜いたら、麻酔が切れる頃から痛みが。10/25は朝早く起きなきゃだったので、いろいろ準備でバタバタしている内に旦那が2人に絵本を読んでいてくれたというわけです。
ハナに読んだ3冊は、ハナと読もうと私は未読のもの。一緒に読みたかったー。特に「ローザ」。黒人差別の事を書いた絵本ですが、旦那的にはイマイチな感じでした(;^_^A
うーむ、後で音読しておこう。

おいしいね ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6) ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5) ぷくちゃんのすてきなぱんつ
2ひきのいけないアリ ローザ かあちゃんかいじゅう