YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうのこころとめでぃあの日記


こころとめでぃあの日記あるいは諸行無常つれづれ言いたい放題ヤリタイ放題殿さま状態
無法地帯えろも多数なんでもアリなのあたしはアナタのおもちゃなの状態なにそれあはは


うちのにっきのにうすそーすはミュージックマシーンとかnifty CINEMA TOPICS ONLINEとか
YAMUTECH LUNCHとか村上龍・坂本龍一総合情報局とか2ちゃんねるとかずら



すべては終った。もう 新しいものなど何もない。
おしゃれな小屋でニオイつきの映画でラリってみたり配管剥き出しで張り巡らされた未来世紀で敵味方に分かれ
さいばぁーなばぁーちゃるで迷子になってみたり辛さの度合いだけを追求したゲキカラショクヒンとエログロな
ホラームービーで舌や心臓をブレイクダンスさせてみたり有明湾岸倉庫でブロウモンキーズのボーカルにファック!と
ノリが悪いがタメに罵られてみたり帰りにナンパ車からヤラれる寸前で速攻ダッシュでえすけいぷしてきて
友達と朝までナンバーのついた倉庫で輸入物のヒモなしアディダスでステップ踏んでみたりそしてどんどん
袋小路に追い込まれて行って気がついたらあたしたち岡田有希子も遠藤康子もダイブした7階建てビルの上
行き場をすっかり失い過去も未来もなくレゲエもダブもアフリカもネオアコもアンビエントもブライアンイーノもハウスも
デステクノもオドリつくして唐十郎もウォホールも天井桟敷もナムジュンパイクも寺山修司も黒テントも第三世界まで逝きついて
すべての地図を塗り尽くしてあたしたちの行き場はもうどこにも見つからない
ねぇ いったい…‥あたしたちはどこへ行けばいいの?その時一人の子供が背後に何人かの子供達の気配
きみは?ねぇ、いったいあたしたちはどこへ行けばいいの?
― 僕達の名前はトンガリキッズ!そして たとえようのない哀しみを瞳にたたえて
かすかな微笑みを浮かべながらけれどキッパリとこう言った― 時代の向こう側へ!地球の裏側まで!
― 僕達の名前はトンガリキッズ!新しいアソビをはじめよう!
〈 中森明夫/東京トンガリキッズよりあとがきとかのくまゆうremix ver. 〉


80年代が青春だった、あの頃ピテカントロプス。

2003 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 |
928572

2016-02-09

止血剤はダメな私に恋してくださいだった

ももが逝ってしまってからそろそろひと月が経とうしてる

きょうこの頃だけれどもうぜんぜんだめらよ

あちきどんどんだめになってきてる毎日泣かない日ない

日が経つにつれ哀しみが癒えるとかもうぜんぜん正反対

日が経つにつれ哀しみが増幅されてももが恋しくて恋しくて

もうしんでしまいそうらよむーみんくんと毎日はらはらと

涙を流し続けて目だけぢゃなくて頭も痛くなってきて

このままぢゃこらまぢで精神を病んでしまうと思い

溜まりに溜まった冬ドラをやっとぼちぼち見始めてとは言え

ももを看病してる辛い日々の中で息抜きというか愉しみだった

あさがきたは毎日かかさず見てたわけで玉木宏に萌え萌えしつつも

でぃーんふじおかにお熱になってしまったわけで泣笑

五代様退場したあとのでぃーん祭り状態の中での各局とくにTBSとか

あと日テレとかすべてちぇきしてなんかもう堪能しすぎて

もうおなかいっぱい三日はしかお熱も覚めてきちゃって泣笑

ああこらいかんとあわててダメ恋初回見たらもうドはまりしちゃって

なにこの天国てかんぢでドSきゃらメガネのでぃーんふじおかなんて

えむっこのあちきにとってもう盆と正月がいっぺん来たようなわけで

もうこらたまらんなわけで深きよんもああいう役やらしたらものっそい

はまるわけで専業主婦探偵以来のはまり役なわけでもう二人の掛け合いに

何度も声出してわらかしてもらたおかげで救われてちっとらいふ回復。

みうらしょうへいの子犬な笑顔とものっそい可愛いいねこも出てきて高得点。

深きよんかわいいよ深きよんしかも可愛いだけぢゃない台詞の言い回しとか

この手のキャラでよりいっそう磨きがかかったてかんぢなかんぢ。

もちっと数字よくてもいいのになあこれ。なんとか最終回までに二桁載ってほすいにやう。

2016-02-04

kumayou6662016-02-04

風水上、きょうから新年。

ぼくは もう どこにでも じゆうに いけるんだよ

からだも げんきなころに もとどうりだよ

虹のはしで まってるよ ときどき あいにもいくよ

だから くまゆう もう 泣かないで

2016-01-22

kumayou6662016-01-22

いのりとれくいえむの旅

いやそんなかっちょいいものでもなく。

ももが逝って、身も心も疲れ果ててしまったあちきは

なにかからにげるように何年ぶりかわからないほど

久々の風水旅行へ出発。六白金星のあちきの今月の

吉方位の北である日光東照宮にお参りすることに。

それ以外はただひたすら二泊三日温泉つかっておいしいもん食べて

あとはただただ横になってこころとからだを休めてらいふ回復。

日光東照宮の近辺でぐぐって美味と評判だった

ステーキみはしていうとこのハンバーグがものっそい

おいしくておいしくて、れびうで今まで食べた

ハンバーグのなかでいちばんおいしかったとかいうのあって

またそんな大げさなと眉唾で逝ったらあちきも右におなぢでわろた。

f:id:kumayou666:20160123115349j:image

ものっそいにくにくしててソースもばかうま。それにしても

日光逝っていちばん美味しかったのがハンバーグて泣笑。

まあ他にもおいしいもんいっぱい食べれたし

去年、あちきの生みのお母さんが亡くなって

栃木に住んでてママお葬式にいっしょにいこうて言われたけど

急遽何日も家を空けるのはむりだったからいかなかった。

子どものころに一度、大人になってから一度、二回しか

会ったことなかったけどすごくやさしくしてもらったの憶えてる。

だから日光いく途中に電車の中から栃木通ったときこころのなかで

手を合わせた。生んでくれてくれてありがとう。と。

2016-01-20

くまゆう初七日にして初めてわらう

クリスマスからはぢまったこの人生いちばん辛く哀しい出来事のために

もちろんまだこの冬くーるに始まったドラマとか見れてないんだけれども

ああもうHDDがぱんぱんで録れなかったから月9とすまっぺ緊急生放送は

りあるたいむで見た。いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうぜんぜん

期待してなかったし始まって15分くらいはああこれもう見なくていいかもとか

うすぼんやり思ってたけど見てるうちだんだん引き込まれてけっこうかぶりつきで

見てしもうた。初回視聴率11.6%にぁ気の毒ぅてかんぢだけんども

まあわかんなくもないや。やっぱし月9でやるホンぢゃないんらよこれは。

最高の離婚とかみたく木10とかでやった方が坂元裕二の良さも発揮できるってえもんら。

まあとりあえず二話めも見てみるけど相当きびしい数字出るべな。

ふんなわけであちきはゆうべからはぢまった女くどき飯 Season2録ったの

とりあえず見てももが永眠してから初めて声出して笑わしてもらた。

これSeason1からお気に入り貫地谷しほりの昭和なかんぢとか吹っ切れてる

コメディエンヌっぷりとか食事んときの店とか町並みのバブリーなかんぢとか

なんか爆笑とかではなくゆるいかんぢで好きだわあてかんぢで

貫地谷しほり主演「女くどき飯 Season2」が早くもDVD化決定、全話男性ゲストも発表に

http://top.tsite.jp/news/cinema/o/27227844/

6話の菅原永二ものっそい愉しみと思いつつ

でもたいとるに初七日て書いたけどしんだ日も入れるらすいから実際は

初七日は昨日だったみたいだけんどもそんなこたぁさして大したことではないわけで

ちっとずつ前向いてくよてかんぢでそいへばついった界隈ぢゃこんなネタ

盛り上がってるて今日はぢめて知ったよむーみんくん。

キムタクSMAP解散阻止のため何度もタイムリープしている説”が浮上 ここは何番目の世界線なんだ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/19/news082.html

立ち位置がーとかしゃべる順番がーとかネクタイの色がーとかなんかもやもやするーとか

そんなんよりこんなねたで盛り上がる方がおもろくて愉快らよ

2016-01-13

kumayou6662016-01-13

ももがとうとう星になってしまった日

日付けが13日に変わってから三時間ほどでももは逝ってしまった。

17年と約2か月の生涯だった。ねこ寿命からすれば長生きな方だと思う。

それでも具合がわるくなってからあれよあれよという間だった。

クリスマスの当日に、今までずっとばりばり食べてた

ドライフードを食べれなくなって夜遅くに半泣きで

近くのコンビニに猫缶を買いに走って食べさせたら

少し食べてくれたのでちっとだけほっとした。

それからの詳細は割愛するけんども

獣医さんに連れてったときストレスからくる

もものダメージさったらもう半端なかった。

結論から言うと延命するのはやめて家で看取る道を選んだ。

どんどん痩せて軽くなっていくももにはぢめは胸が張り裂けそうに

なったり絶望したりしながらも、あちきは腹くくった。

最後まで見守るなんてそんな残酷なことに耐えられるんだろうかと

思ったけどなんとか腹くくってがんがった。

いちばん辛い思いしてがんがってるのはももなんだから、

と自分に言い聞かせた。そして、どうかちっとでもももが

しかったり痛かったりすることなく安らかに旅立てるよう祈りつづけた。

そして神さまはなんとかその願いを聞き入れてくれたのか

ねっとで調べて震え上がって号泣した死に際の検索結果のようなほどの

ひどいことにはならずにももは水ようびの明け方近くに眠りについた。

目を閉じさせても少し開いてしまうのだけれど

それが生前のときとかわらぬやさしい目やさしい顔で姿勢も

眠ってるようにしか見えなくてほんとにきれいで

そんなももをきれいなうちに送ってあげようと思い

その日のうちに荼毘に付してお骨を拾った。

これ以上ないってくらい快晴青空でももを送るのに

神さまがまた取り計らってくれたんだなて思えてほんの少し救われた。

ももはほんとうにすばらしいねこだった。青い目、整った顔。

ビロードのようないい毛並み。しなやかに伸びて、それでいてかっしりした手足。

いい匂いがしていつもももをぎゅっとして匂いをかいで何べんでも撫でた。

ももはにんげんのようだった。表情だのなんやかんや。

たいてい、ペットを飼ってたり、幼いわが子を持つ親はどんなにそのわが子が

特別で可愛いかを熱弁して親ばかぶりを披露するものだけれど

その輩とおなぢと思ってもらってかまわない。ふんでもともかく

ももはほんとにすぺしぁるでにんげんねこで最強にして最高のねこだった。

ほんとうに心の拠りどころだった。生きてるだけで精いっぱいなあちきだけんども

ももが心の支えでありもものために生きててももがいちばんだいぢだった。

ふつうは部屋のすみにごはんとお水を置いておいてねこが自分がそこへ行って

食べたり飲んだりするのがふつうなわけで、昔はうちもそうしてた。

ももがまだ若いねこだった頃は平気でほったらかして出かけたり旅行いったり

いやもちろん旅行とかの時は家の他の者が居たけどそんでもけっこう

ほったらかしてた時期もあっりした。でもいつ頃からだろう、

3・11のあとくらいかな、正確な時期は失念したけどももがたまに咳を

するようになって、なのに自分ぢゃお水を飲まない。

仕方ないからはなっつらに器を持っていったらものっそい飲みだして

それ以来お水を飲ませて、次第にごはんも手からでないと食べなくなり

そしてももはいつしか王様となり、手でそのつど食べさせてお水も器を

はなっつらに持っていって飲ませるようになった。そんでもって

年をとるにつれ冬毛と夏毛の生え変わりがにぶくなってきて

長毛種で毛がみっしり生えてるからちっと油断してお水が足りないと吐くようになった。

だから放置できるたいむりみっとは最長で4時間。

それ以上家を空けることもなくなりそれ以上眠らないようにした。

新生児のミルクをやるインターバルといっしょら。

舞台観にいったりして1日家を開けなきゃならない日は

家人に有給取ってもらってももについててもらった。

ともかくももは王様でももが生活の最優先で中心だった。

まるでほったらかしてた時期の分を取り返すようにもものそばに居るようになった。

まるでそんな贖罪の日々は正直たいへんぢゃないて言ったらうそになるし、

しんどい時もあったけどそんな苦労なんか吹き飛ぶくらいのものを

ももからいつももらってた。それはいやしだのなんだのな言葉ぢゃ

もうぜんぜん足らんなんだろう安らぎとか多幸感とかなんだかんだ形容すると

みんなうそっぽくなるうまい言葉が見つからない

そう言葉なんかいらないのらよむーみんくん、ただももを抱きしめて匂いをかいで

ももを撫でてももと見つめ合うただそれだけでよかったんだ。

それだけでしあわせだった。

ここ数年は昔よりも、いやべつに昔だってちゃんと可愛がってたけど

そんでも以前にも増してももがいとしくてたまらなかった。

可愛くて可愛くて仕方なかった。1日に何回ももに可愛いねえて言ったか分らなかった。

思えばなんかの兆しだったんだろか。

ももは可愛い可愛い言われてうんざり顔のときさえあった。

ももはぜったいにんげんの心の内だとか話してることとかわかってたにちがいない。

たまにぼくはみんなお見通しだよて目で見られてこわくなるくらいのときさえあった。

ほんとに賢くてこころのやさしいねこだった。最初で最後のねこだった。

少なくとも今住んでる場所むではもう二度とねこは飼わない。

ももが居なくなって手足をもがれたようだよ、もも。

これからももがいない人生うまく生きていけるかどうかぜんぜんわからない。

正直いままだこころが現実うけとめれてない。

家で看取るていう選択も正しかったのかとかもういろんなこと思ってぐしゃぐしゃ。

多分もものこと思って泣かなくなるのに何年もかかると思う。ともかく今はやりすごして

生きていくしかない。泣いてもわらっても、日常は、人生は、まだ続いてる。

2015-12-15

やっぱしこれだよ月9はきらきらしてて胸きゆんで大団円でなくちゃな件

5時から9時まで私に恋したお坊さんさいしうかい録ったのやっと見た

もうほんとはりあるたいむで見たかったけんどもなんやかんやで

今日正座して見たった1,3倍速ぢゃなくちゃんと再生したった

まあそうでないとやまぴとか聞き取れない罠泣笑ぃいやいやいやぜんぜん

でぃすってないむしろその大逆真逆やまぴありきで完走できったつうのこのドラマ

いや石原さとみはぜんぜんきらいぢゃないし他のキャストもべつにわるくないけんども

なにせ初回見たときのものっそいなんらかなもう感たらなかったもん

なにこれ素人が脚本が書いたのか?とか思ったくらいなんかちぐはぐ感だったもん

ふんでも見切りをつけなかったのはやまぴのお坊さん王子っぷりを

見限れなかったおんなごころな訳であああちきってけっこう実はこのひとのこと

けっこう好きだったんだと気づいて(*´∀`*)ポワワてかんぢでそいへば

アルジャーノンんときだっておりこうになってからの超くればーなスーツやまぴに

めろめろだったしそうらよこのアルジャーノンもごじくじもそうだけど

やまぴが覚醒すんのが遅すぎるっつうの(#・∀・)やまぴが愉快なかんぢになってきて

だんだん盛り上がって同棲してからのいちゃいちゃもーどの評判の良さったら苦笑。

それまでの序盤のつまらなさがうそのよう大笑ぃほんとこんなにハマるとは思わなんだ。

とりあえず続編ぜんぜんおっけえな終わりかただしりちぷあみたくすぺしぁるやるべきっと

いややってほすいお願いだからやってくだちいきぼんぬ最終回ちっと上げて12.7%だったし

このくーる3位だったしやれるべ。2位の偽装の夫婦が○○妻に続きまたまたやっちゃった

しくじっちゃった最終回に比べれば雲泥の出来らよねこだいまんぞくらだったよごじくじ最終回

【20%】======================================

18.23|18.2|-2.2P|TBS日21|下町ロケット

【15%】======================================

12.13|12.8|+1.0P|NTV水22|偽装の夫婦(終)

11.71|12.7|+1.1P|CX月21|5→9〜私に恋したお坊さん〜(終)

11.31|11.8|-0.8P|TBS金22|コウノドリ

10.54| 9.2|-1.4P|EX_木21|遺産争族

【10%】======================================

9.69|10.5|+1.3PNTV土21|掟上今日子の備忘録(終)

9.10|7.8|-0.7P|NTV日22|エンジェル・ハート(終)

8.67|9.2|+0.5P|CX木22|オトナ女子

8.48|8.0|-0.1P|CX火22|サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

7.88|7.3|-0.1P|TX20釣りバカ日誌新入社員 浜崎伝助〜 (終)

7.60|7.1|-0.3PCX水22|無痛〜診える眼〜

6.71|7.3|+0.3PEX金23|サムライせんせい (終)

5.54|5.2|+0.7P|TBS火22|結婚式の前日に

【*5%】======================================

3.87|2.6|-2.0P|CX*土23|トランジットガールズ

3.48|3.3|+0.2P|CX*土23|テディ・ゴー(終)


夏くーるが終わってからろくに日記書いてないけんどもそのあいだも録っては見て録っては見て

実はあさが来たあまちゃん以来朝ドラにどっぷりハマってねこむちうな件とか

とうとうくどかんよか音楽的なとこで星野源ねこむちうになってた件はまたべつの話(市原悦子風)

そして昨日のどうしてこうなったな件

ちゃんと昨日のおんえあ順にすかっとじゃぱん冒頭の

月9俳優ふたりによるいけめん神対応みーの

ごじくじさいしうかいみーのすまっぺすまっぺの電気グルーヴ見て

ごじくじで1時間だだ泣きだったのけどすっかり涙もひっこんで

ただひたすらなんぢゃこりゃと苦笑い。

だって卓球とかいんとろからにやにやしちゃってて

瀧も間奏とかでにやにやしてたしそりゃだってああた電気とすまっぺがこらぼて

電気とすまっぺがこらぼて二回言うたわもうてかんぢでこっちもにやにやするしかもう

いやしかしまさか電気とすまっぺが歌って踊るとこ見れるとはいや卓球と瀧は

踊ってなかったけんども笑ぃさすが笑ぃ。そのあとのトークもなんの中身もない

うわすべりな内容だったし泣笑そいへばせんしうだったかの星野源とのコラボも

なんらなかもうだったしいやでもいい冥土のみやげができったてかんぢなかんぢ苦笑

ちなみにその少しあとのにうすつーすりーの教授いんたびうはまだ見てない微笑