YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうのこころとめでぃあの日記


こころとめでぃあの日記あるいは諸行無常つれづれ言いたい放題ヤリタイ放題殿さま状態
無法地帯えろも多数なんでもアリなのあたしはアナタのおもちゃなの状態なにそれあはは


うちのにっきのにうすそーすはミュージックマシーンとかnifty CINEMA TOPICS ONLINEとか
YAMUTECH LUNCHとか村上龍・坂本龍一総合情報局とか2ちゃんねるとかずら



すべては終った。もう 新しいものなど何もない。
おしゃれな小屋でニオイつきの映画でラリってみたり配管剥き出しで張り巡らされた未来世紀で敵味方に分かれ
さいばぁーなばぁーちゃるで迷子になってみたり辛さの度合いだけを追求したゲキカラショクヒンとエログロな
ホラームービーで舌や心臓をブレイクダンスさせてみたり有明湾岸倉庫でブロウモンキーズのボーカルにファック!と
ノリが悪いがタメに罵られてみたり帰りにナンパ車からヤラれる寸前で速攻ダッシュでえすけいぷしてきて
友達と朝までナンバーのついた倉庫で輸入物のヒモなしアディダスでステップ踏んでみたりそしてどんどん
袋小路に追い込まれて行って気がついたらあたしたち岡田有希子も遠藤康子もダイブした7階建てビルの上
行き場をすっかり失い過去も未来もなくレゲエもダブもアフリカもネオアコもアンビエントもブライアンイーノもハウスも
デステクノもオドリつくして唐十郎もウォホールも天井桟敷もナムジュンパイクも寺山修司も黒テントも第三世界まで逝きついて
すべての地図を塗り尽くしてあたしたちの行き場はもうどこにも見つからない
ねぇ いったい…‥あたしたちはどこへ行けばいいの?その時一人の子供が背後に何人かの子供達の気配
きみは?ねぇ、いったいあたしたちはどこへ行けばいいの?
― 僕達の名前はトンガリキッズ!そして たとえようのない哀しみを瞳にたたえて
かすかな微笑みを浮かべながらけれどキッパリとこう言った― 時代の向こう側へ!地球の裏側まで!
― 僕達の名前はトンガリキッズ!新しいアソビをはじめよう!
〈 中森明夫/東京トンガリキッズよりあとがきとかのくまゆうremix ver. 〉


80年代が青春だった、あの頃ピテカントロプス。

2003 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 |
904928

2015-02-26

ぷちくどかん祭り完了

いやわからんけんども一応おしゃれイズムA-studio

ふんでもってゆうべのTOKIOカケルでくどかんの

結びの庭てれび宣伝活動はひと区切りかのうてかんぢで

とりあえずおしゃれイズムA-studioはまあくどかんヲタなら

ラジオとかで聞いて知ってることばっかだったから顔見れただけで

いいやレベルだったけんどもああでもA-studioのかんぱちゃんの

アンケートはけっこう貴重だったかも思いつつ

やっぱしゆうべのTOKIOカケルいちばん愉快で萌えだったずら

まぁでもあのでれでれダメっぷりもおーるないとにっぽんごーるどの

ガールズバーこーなーみたくなるのヲタならわかってることだったけんども

そんでもくどかんのああいうとこ見るのきらいぢゃないわ

ていうか久々にながせともくん笑ぃとか見れたしていうか

ほんでもってが方言だって知ってべっくらあちきなんでふんでもってとか

ふんでもってとか言うようになったかぜんぜんわからないと思いつつ

そいへばこの前のにっきでうぬぼれのあとに大江戸りびんぐでっどとか

書いてたけどおとついのラジオ歌舞伎のあとにドラマて話してて

ああそうらよむーみんまちがえたこのほんずなすがぁてかんぢで

とりあえず結びの庭のかっちょいいくどかん超超超超超愉しみ

2015-02-23

kumayou6662015-02-23

うぬぼれ5は永遠に

思わず朝からめざまし見ててええええぇぇ三津五郎しんぢゃったよ

と大きい声だしてしまたそんぐらいけっこう衝撃だった勘三郎以来。

あちきにとって三津五郎はくどかん経由で好きになった人なわけで

ついこないだごめんね青春の援護射撃の一環で再放送されてたうぬぼれ刑事

もう愉快で愉快でなぜか本放送んときよか可笑しくて可笑しくて

たぶんごめんね青春がぢぶんにとって駄目だった分の何かが加担したのか

なんなのか知らんけんども笑ぃあんな全力でくだらないことやってるドラマ

出てくれてしかも品があるから三津五郎が居るだけで場が締まるしくどかんわーるどにも

すごい馴染んでてすっかり栗橋教授のふぁんだったしそのあと大江戸りびんぐでっどでも

けっこう出番多い役でくどかんもきっとお気に入りなのらなてかんぢで

そんでもって先週ぎろっぽん歌舞伎観にいってああここに大江戸りびんぐでっどんとき

みたく勘三郎三津五郎も居たらとか思ったばっかしだったからいやはやなんとも

かんともむーみんくんやり切れないずら

2015-02-22

kumayou6662015-02-22

きょうはねこの日

また今年もねこの日だって

くまゆうはぼくの写真を撮ったりするけど

ぼくは毎年言うんだ

ぼくは毎日ねこだもの

このクールでもう優勝まちがえなし問題のあるレストランがすばらしすぎる件

ねこの日ぜんぜん関係ないけんども笑ぃ

ああまあ最高の離婚で活躍してたまちるだとはっさくが

これにも出ててねこつながりちゃぁねこつながりだけんども

ていうかこのドラマに関してていうか他のもそうだけど

ぜんぜん期待してなかったから前情報とかぜんぜん入れてなくて

最高の離婚チームぷれぜんつだったてぜんぜん知らなくって

とりあえず見てみたら初回でまずもう魂もってかれて

こんなにだだ泣き状態になるとはまあでも初回だけネ申

二話めからはryみたいのけっこう多いしとかたかくくったら

それから毎回泣かされるはめになるとはおそろしいこ坂元裕二

いやもちろんキャストのみなさんもすばらしいわけで

ここまで各回数々の魂ふるわす名台詞が生まれてきてるけんども

とりわけこないだの7話の松岡茉優二階堂ふみ高畑充希

森の公園みたいなとこでコーヒー飲んだり曲聴きっこしてるシーンで

f:id:kumayou666:20150222211218j:image

なにげない場面なんだけんどもシューベルトが流れるなか松岡茉優

生きててよかったな 生きようなてぼそっと言うたりして

なんつうかこうもう日本ドラマ史上美しすぎる名シーンとして

おれさまちぁんが殿堂入り認定したった次第なわけで

このドラマほんと見逃さないでよかたとこころからおもふ

2015-02-19

あけおめ2015ももひつじばあぢょん

きょうは旧暦の元日にして水瓶座新月

なんどめだ新年てかんぢでまあこんなんも勝手に人間が

時の流れに名前をつけてるだけの話でていうか時とかの概念だって

勝手に人間が考えただけのものであってとか言いつつ

まあ元旦が何度もあったってめでたいからいいんでないてかんぢなかんぢ

めでたいと言へばNのためにがアカデミー賞で4冠とっててべっくらしたけどものっそいうれしい件

さあ今年もやってまいりますたざてれびぢよん恒例ドラマアカデミー賞

とか言ってるけんども昨日視スレ見てたらそこの書き込みで知ったわけで

さっそく昨日発売のてれびぢよん買いに逝ったわけでふんでもなんか今回の

ドラマアカデミー賞の扱いがなんかおかしいんでないてかんぢでていうかこれって

いつも巻頭に載ってなかったっけなんか大人の事情だべなと思いつつ

最優秀作品賞:Nのために

主演男優賞岡田准一(軍師官兵衛)

主演女優賞綾瀬はるか(きょうは会社休みます。)

助演男優賞窪田正孝(Nのために)

助演女優賞満島ひかり(ごめんね青春!)

ドラマソング賞:「Silly」家入レオ(Nのために)

脚本賞宮藤官九郎(ごめんね青春!)

監督賞:塚原あゆ子、山本剛義、阿南昭宏(Nのために)

ザテレビジョン特別賞:バカリズム(素敵な選Taxi)

おれさまちゃん的にも前クール文句なしべすとわんだったNのために。

ほんと今回ほど良い数字=良いドラマぢゃないの証明だわとしみじみ。

見てる人はちゃんと見てるのらな。でもほんとはもっと数字逝って欲しかったけど泣笑

もうほんと大好きだったあの世界観といいキャスト演出音楽すべてが

パズルピースがかちっとはまったようなミラクル毎週次が愉しみだったし

毎回1時間あっちうま捨て回なっしんぐ久々に心酔したドラマだった。

家入レオのSillyもものっそいドラマにあってたし最終回間近のころ

予告スポットがテレビで流れるとそのたんびにうるうるしてた。

またあの登場人物たちに会いたくて仕方がない。むりだとわかってても。

ときょうは会社休みますも実はものっそいはまってた笑ぃあんなほげぇと

ほのぼのしつつもきゅんきゅんも出来て萌え萌えもできてまさに

お気楽ごくらくほっこり娯楽ドラマだったわまぁこれは完全に続編作る気まんまんな

終わり方だったからまたいつかマモルに会えるべと思いつつ

信長協奏曲もなかなかよかったのになんか数字とか評判とかいまいちなの気の毒う

てかんぢで古田新太もすげえよかったしていうかなんか古田新太執拗に叩いてる輩が

居たけどあれがいいんぢぁんドクターえっくすまで出ちゃうからでえきれえな

よねくらりようこ見なくちゃいけなくなって怒髪天だったけど古田新太がいちどめに

出てきたのでもう挫折あのドラマがなんでにじゅっぱー越えしてんのかまったくわからず。

まあそれはさておきとりあえずNのためにときょうは会社休みますと信長協奏曲

おれさまちぁん前くーるべすとすりーでかんぢでごめんね青春?なにそれおいしいの?

てかんぢでドラマアカデミー脚本賞くどかんもらってるけどぜんぜん納得いかないわ

最終回とかほんとひどかったしあんなしょぼい決着の着け方すると思わなんだわ

川栄のべつにどっちでもいんじゃねはまあアリとしてもあの警察の人よんできて

確率的にうんぬんとかいうまるでぼんやりした子供の言い訳のような理屈かますくだりにぁ

わず( ゚Д゚)ハァ?そして( ゚д゚)ポカーンみたいなくどかん昔だったらこんな愛のない

つまんない落とし前の着け方しなかったよなあ遠い目みたいなそんなかんぢ

あと日曜劇場枠でのおんえあ誰が決定したのか知らんけどとりあえず戦犯は

そいつと磯Pてかんぢで当分くどかん磯Pと組まないでほすいわとりあえずくどかんは

秋のうーまんりぶものっそいしびれるホン書いてもっかいあきちをめろめろにさしてくりゃれ

2015-02-04

風水上きょうから新年

今朝のよみうりれんさいコボちゃんは立春と書いてみろと

おじいちやんに言われて立と春をものっそい離して書くてもので

まあそんなかんぢでなにがそんなかんぢなかんぢで

今日から未年すたーとてことで年女だしまあだからなにだけんども

とりあえずこのくーるの冬ドラでまったくのーまーくだった

女くどき飯がなかなかよくってひっそりな深夜ドラマだけんども

山椒は小粒でぴりりていうか貫地谷しほりにはずれ無していうかそんなかんぢ

2015-01-28

きょうとか昨日のついったぁ