くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

彼らの旅はまだ続く

アンナチュラル:最終話の視聴率は13.3% 自己最高で有終の美
https://mainichi.jp/articles/20180319/dyo/00m/200/001000c

今朝どきどきしながら視スレ逝ってこの数字見たときまた泣いた泣笑
12.7 13.1 10.6 11.4 9.0 10.1 9.3 10.5 10.6 13.3 平均11.14%
よかった最終回せめてもちっと数字いってほすいて書いたけんども
正直むずかしいかもて思ってたからこの上げ幅はほんとキャストもスタッフも
ちったぁ報われたとおも。ふんでもって続編への道はかなり明るいていうか
公式で続編情報ふらいんぐしたとか見たんだけどあちきは確認できなかった。
まあそれはさておきともかくこの冬くーるテレビ雑誌とか見てて
唯一期待したのがこれでなんか絵面だけでうわあてなってその期待を
裏切るどころかはるか上をいってくれてほんとすげえドラマだった。
脚本キャスト演出劇伴美術どれをとってもすばらしすぎ
緻密に練られたストーリーに驚くばかり登場人物はほぼ全員が
スピンオフ作れるほどキャラ立ちしてるし笑えて涙あり萌えもあり
まさにドラマの細部いたるところにドラマの神様が降りてきてた。
これで終わらすわけない終わらせたらもったいないおばけが千匹くらい出ちゃう
Their journy will continue 絶望するひまもなくみことたちの世界は
今も続いてるし中堂はきょうもクソの豊富なバリエーションを披露してるだろうし
しょうじは相変らずあんにゅい感じでみことと女子とーくしてるだろうし
六郎は再びコキ使われてクソがんがってるだろうし所長はお茶とかりんとう
職場を和ませてくれてるだろうし回を追うごとにものっそいおっとこまえ見えた
毛利刑事とかこれまた実は六郎とともにものっそい萌え萌えだった木林は
がっくり肩を落としてあのあと立ち直ったのかとか思いを馳せつつあちきの旅もつづいてゆく