**ただのゆるオタの備忘録**

あしたのえいと

明日のSHOCKは幕が開くんだね・・・・・・お知らせは更新されてないけど。
本当に開くのか不安だよね。観劇予定の方は。・・・やるの?
仕方の無いことだけど、私も演舞城の時に経験しているので、ね。
不安な気持ちはすごく分かります。天災だからまた違うだろうけど・・・
すばらじは通常放送だったけど、明るいすばちゃんの声に本当に安心した。
エイトは無事ですか。事務所も発表してくれればいいのにな・・・・・・
すばちゃんの最後の一言がとっても力強くて泣けてきた。
「もう・・・みんな!がんばろっ!!@すばる」って。
スタッフさんがわざわざ過去の音源を使ってくれたのかな?とか想像。
被災してる方はこのラジオを聞けないかもしれないけれど、
きっと少しの力にはなると思う。がんばろう。

地震

一夜明けて被害状況が明らかになってきて・・・・・・
津波に町が飲み込まれていくを見るのは本当に胸が痛いです。
津波も土砂崩れも家が壊れるのも火事も原発も・・・怖い。
色々思うことはたくさんあるけれどうまく言葉に出来ません。
まだまだきっと救助を待っている方がいるんだろうな・・・・・・
被災されてる方も救助に関わっている方も、大変ですよね。
大変どころじゃないよね。すいません。
ここからは本当に何もすることが出来ずにもどかしいけど、
自分に出来ることからやっていかないとなあって思います。
ネット見てると、阪神淡路や新潟中越の経験を活かして・・・てのも多くて、
ネットも、リアルも、あったかいなあ、と思います。
被災されている方が、1日でも早く、通常の生活に戻れますように。

はてな義援金

テレビで情報を得て、無事を祈ることしか出来ない。
自分に出来ることは、節電とコレしかないので・・・・・・。
はてなが募金を始めたみたいです。 ⇒ はてな義援金窓口
はてなポイントはコンビニでも決算出来ます。
義援金詐欺?とかそういうものもあるらしいので*1
募金するにしろ、母体が大きいところでした方が良さそうですね。
私はいつもはてな義援金を使ってます。
少しの力でもたくさん集まれば何らかの足しにはなる。

*1:なんてこと考えるんだろうね・・・