待ちに待った北欧への旅。
まずはフィンエアーヘルシンキに飛び、乗り継いでオスロへ。ヘルシンキまでは約10時間ほどの旅。今回も?!相棒のおかげでビジネスクラスを満喫させてもらいました。食事は大好きなイッタラのオリゴの器で出てきたし、ブレンダン主演の新作(日本では未公開の)『Inkheart』も見られたし♪
[]

ヘルシンキに降りて、本場『マリメッコ』の空港店を見て感動!「とうとう来ちゃったねぇ。」

ヘルシンキオスロのエアチケットの件では成田でちょっとしたゴタゴタがあったけど、、、そんなこんなで無事にオスロに到着。ヨカッタ、ヨカッタ。街まではエアポートエクスプレスで20分。便利〜〜!
今夜のお宿は『ソンホテル・オスロ・パノラマ』。紫をベースにしたシンプルでオサレな部屋。
夜11時を過ぎてもまだ明るいよ〜〜ん。これが北欧の夏ね♪すっばらしー☆


*せっかくの旅なのでアップの仕方を変えてみました。