ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Cloudymountain Annex  

2011年4月26日

[]GWの予定

4/28(木) お台場からフェリーで出発

4/29(金) 徳島港着 徳島城散策 うどん喰い

4/30(土) 海部川 誕生日

5/01(日) 仁淀川

5/02(月) 四万十川

5/03(火) 大歩危

5/04(水) 小歩危 or 寺家亜土ウェーブ

5/05(木) 小歩危 or 寺家亜土ウェーブ

5/06(金) 那賀川

5/07(土) 長良川

5/08(日) 帰宅

2011年4月24日

[]振り返り

川の数をどうやって数えるかはまぁ難しいところもあるのだけれど、これまでDRしたと自分で思える川(スポットのみは除外)を数え直してみたところ、57本だった。100本までにはまだまだ遠いなぁ。

2011年4月10日

[]長良川

ベスト水位の長良を堪能。宝泉の湯〜リバーベース長良川までロングDRでした。水の多い日に来れたのは5年ぶりくらいだ。やっぱ長良川はイイなぁ。

2011年4月9日

[]根尾川


より大きな地図根尾川DR を表示

長良川が増水(新美並1.0 over)だったので、支流の根尾川へ。レベル的には水量MAX福島県大川みたいな感じだったなー。板所水位-0.50〜-1.0で漕げて、ベストは-0.8とのこと。

[]亀尾島

ダブルヘッダーで亀尾島川へ。こちらの方よりテクニカルで、パワーは低めな感じ。核心部はなかなかレベルが高くて面白かった〜。この日の相生水位は1.37。漕げるのは1.2〜2.0くらいらしい。



より大きな地図亀尾島川DR を表示

2011年3月23日

[]HELL is for HEROS

突撃隊 [DVD]

突撃隊 [DVD]

スティーブ・マックイーンと言えば、男が惚れる男。孤独アウトローがここまで似合う俳優は、古今東西、他にいない。


戦争映画マニアのスピルバーグもこの映画お気に入りで、プライベートライアンでオマージュされているシーンがいくつかあるそうな。


Tsutaya TVにてストリーミング視聴しました。


しっかし、邦題の「突撃隊」は無いだろう。ドイツじゃないんだから。

2011年3月21日

[]Il Postino、The Postman

ああ良い映画だったなぁと観終わった後で心から思った。悲しく、ユーモラスで、恋があって、友情があって。派手なイベントはないけれど、心の襞を丹念に描写している映画でした。

2011年3月6日

[]北国の帝王

北国の帝王 [DVD]

北国の帝王 [DVD]


竹熊健太郎が人生で一番面白かったと断言した映画


いやぁ、確かに凄かったわ。いきなり冒頭のシーンで、無賃乗車して貨物列車の連結部で飯を食べていた男が、背後から忍び寄った車掌にハンマーでぶっ叩かれて線路に転落、列車に轢かれて胴体真っ二つ。それが日常風景北斗の拳ビックリの衝撃設定だ。今時の映画ではありえないよなぁ。


とにかく男密度が高い。これに比べたらヤクザ映画なんて軟弱だわ。「ようこそ、男の世界へ」って感じだった。


それにしても、アーネスト・ボーグナインの顔演技が凄過ぎ。