Hatena::ブログ(Diary)

プレカリアートユニオン 非正規雇用でも若い世代の正社員でも組合を作って労働条件をよくしたい!

2014-11-26

セクシュアルハラスメント事件で交渉中の会社と和解!

セクシュアルハラスメント事件について交渉中だった都内企業と、本人が納得する水準で、早期の和解が成立しました。交渉の過程で、会社に再発防止対策をとらせることもできました。関係者のご尽力に感謝します。

セクシュアルハラスメントパワーハラスメント問題の解決のためには、証拠が有力な武器となります。加害者との会話を録音しておきましょう。また、加害者からのメールやメッセージは、読み返すと頭にきたり、気分が悪くなるものでも、消さずに証拠として残しておきましょう。手帳や日記に、いつ、どこで、誰から、何を言われた/されたという記録を残しておくこともおすすめします。職場の力関係を背景にしたハラスメントの被害に遭ったら、一人で悩まず、諦めず、プレカリアートユニオンにご相談ください。秘密厳守。相談無料。
→TEL03-6276-1024
 info@precariat-union.or.jp ※会社のPCからは相談メールを送らないでください

〒151-0053東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
プレカリアートユニオン

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/20141126/1416976757