Hatena::ブログ(Diary)

プレカリアートユニオン 非正規雇用でも若い世代の正社員でも組合を作って労働条件をよくしたい!

2015-10-11

「アリさんマークの引越社」は管理職研修で採用差別を指導 社員・元社員が角田取締役、井ノ口副社長の部落差別、国籍差別発言を証言する

 「アリさんマークの引越社」は、「アリ地獄」と揶揄されるブラックな労務管理を改善しようと立ち上がったプレカリアートユニオン組合員Aさんを「追い出し部屋」であるシュレッダー業務に配転した上、懲戒解雇。すぐに撤回したものの、シュレッダー業務に復職させた組合員Aさんに対する名誉棄損の掲示物、差別煽動表現の貼り紙など、常軌を逸した不当労働行為が繰り返されている。引越社関東の社前で行われた労働組合の抗議行動に対する井ノ口晃平副社長ら管理職による恫喝画像も波紋を呼んだ。
社前行動に対する恫喝https://www.youtube.com/watch?v=uex0k9g7W_w&feature=youtu.be

 会社の体質は、経営上層部による採用差別問題にも表れている。管理職研修でのあからさまな部落差別国籍差別が行われているのだ。角田取締役、井ノ口副社長らのによる採用差別指導に関する証言を公開し、「アリさんマークの引越社」に、差別・ハラスメント問題の研修を実施し、早急な対策を講じるよう強く求める。
https://www.youtube.com/watch?v=r9hMLkTtieM&feature=youtu.be


f:id:kumonoami:20151005203746j:image
f:id:kumonoami:20151005203624j:image

アリさんマークの引越社ボイコット署名キャンペーン→http://chn.ge/1OdWdKy
f:id:kumonoami:20151003194830j:image

労働組合プレカリアートユニオンでは、仕事中の荷物破損や車両事故の損害を給与から天引きされたり、借金として背負わされ、「アリ地獄」と揶揄される弁償システムで奪われた弁償金の返還、未払いの残業代を請求する集団訴訟の参加者を募集しています。この集団訴訟については、プレカリアートユニオンが、運動として、代理人(弁護士)の着手金を負担し、全力で取り組みます。加入希望の方、集団訴訟に参加したい方は、名古屋、関東、関西など地域を問わず、プレカリアートユニオンが対応します。退職者も加入、集団訴訟への参加が可能です。ぜひお問い合わせください。

プレカリアートユニオン 
TEL03-6276-1024 info@precariat-union.or.jp
集団訴訟に関する詳細 http://www.precariat-union.or.jp/case...
・9月30日記者会見 https://www.youtube.com/watch?v=QD-MWTKVGt8
・「アリさんマークの引越社」レイバーネットTV91号放送 https://youtu.be/LoRVQ4TdRTk

2626

水谷 明水谷 明 2015/10/11 13:29 やっぱりこの会社はグズだな。労働組合員を中傷 批判するどころか 人種差別 部落差別 組合員に着せているオレンジ色の服など様々な人権差別を会社指導の元で教育している集団である!部落解放同盟の方もこの集団に対して共に闘いましょう!

宝田 明宝田 明 2015/10/11 14:13 差別をやめろ 差別を謝罪しろ

ヘイト企業はいらない

アリ怖いアリ怖い 2015/10/11 17:41 この会社完全にアウトです。会社の研修で部落差別や人種差別って考えられない事してますね。何か変な集団なの?こんな集団に引越依頼して家の間取りや 住所 電話番号が知られるのが怖い。個人情報とか本当に大丈夫なのかな?

組合員組合員 2015/10/11 17:53 引越社もうダメだな 在職中のドライバーの方は早く洗脳から抜けだして未払い残業代や弁償金がある方は 組合員Aさんと共に請求するべきです。

排斥軍団の方々へ排斥軍団の方々へ 2015/10/11 19:20 これはいつの時代の話? 朝鮮総連や部落解放同盟に教えてあげてください。自分たちの利益のためなら何でもする邪悪な集団。これはひどい。外国人記者クラブにもご連絡を。日本が全世界に恥をさらすことになります。差別に苦しむ人の心をナイフでえぐるようなひどい事実に最大限の抗議をします。あなたたちには家族はいないのか?大きな反省を求めます。社会を馬鹿にするな。

バッドニュースアレンバッドニュースアレン 2015/10/12 10:59 気色悪い 家財道具や家の中を作業員にしられるのが嫌。個人情報が物流タイムスとかいう所に既に掲示されてる。何このカルト団 気色悪い 何かされそう Friday事件だってほったらかしキモイ

おりんごおりんご 2015/10/13 00:26 差別はもちろんだけど、弁護士、警察官、労働基準法に詳しい人とか、明らかに悪いことをしている意識があり、恐れているのがミエミエですな。悪いことを悪いこととわかっていない(これも問題ですが)より、悪いことを悪いとわかってやっているほうが、大きな問題だと思う。ま、端的に言ってしまえば、犯罪者集団ってことですな。

ベイブルースベイブルース 2015/10/13 07:26 このカルト集団 引越社関西で従業員による裁判が始まります。元大阪府知事 現大阪市長の橋下市長は 私と同じ中学校の卒業生で同和教育を受けておりましたが 今だに就職などで同和差別が 行われている事をどう考えているのでしょう。30年以上前に就職差別あると教えられていましたが 今だこのカルト集団は行っています。

レッドパージレッドパージ 2015/10/13 22:46 どこの会社もそうでしょ

上杉謙信上杉謙信 2015/10/14 09:54 アリさんマークの引越社、角田、井ノ口、他管理職は人間のクズ。腐りきった精神の持ち主としか言いようがない。
まじめに働いているのは社員だけであって、管理職には倫理観のかけらもない。
上に立つ者がクズ、俺は絶対に許さない。
あえて従業員に言いたい。「もし自分自身が人間として正しくありたいと思っているのなら、管理職に抗議し、この会社を去るべし。お金よりもっともっと大切なものがあることを考えてほしい。」

組合員組合員 2015/10/14 17:26 ドライバーの方は どう思って現在も働いているのでしょうか?自分の会社は そんなはずが無いとか思っているのでしょうか?絶対にこの会社は間違ってるよ!勇気を出して闘いませんか。

元バイト元バイト 2015/10/15 02:56 経営トップが変わらない限りこの会社はもうだめだな。
さよならアリさんマークw

カブカブ 2016/02/09 22:59 CMから怪しい、いいイメージの押し売り、急成長した会社には何かそうさせるものが必ずある、社員のやる気より社員に責任を負わせることの方が急成長の会社には多い

あべあべ 2016/02/10 02:58 ネトウヨがこのブラック会社を擁護してます。
拡散して下さい
ニート引きこもり中卒ネトウヨ@reddalon激怒!「アリさんマークの引越社を叩いてるのは在日朝鮮人や」
だろん
@reddalon
要注意!採用でこの類の企業叩き、昔から変わりません(´・ω・`):「アリさんマークの引越社」叩かれてる理由が判明!採用条件のメモが流出!「三国人、朝鮮人や韓国人はNG」「赤系、イレズミ、外国人×」
http://mobile.twitter.com/reddalon/status/653591096308535296?p=v
@reddalon
アート引越センターがまたスポンサーに?アリさんマークたたきのお礼かな?:業界最大手「アート引越しセンター」、寺田寿男会長を襲った「少女セックス・スキャンダル」
http://mobile.twitter.com/reddalon/status/654865620152946689?p=v

ぴかぴか 2016/10/24 16:00 正社員が可哀想。
この会社しまいには、派遣で若い子を入れなくては回らないようになりましたね。
毎回集合場所で、違う子が立ってるのを見かけます。つくづくこの会社も終わりだな、と思います

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証