Hatena::ブログ(Diary)

プレカリアートユニオン 非正規雇用でも若い世代の正社員でも組合を作って労働条件をよくしたい!

2016-05-25

アリさんマークの引越社(引越社関東)団体交渉前日夜遅くに「霞ヶ関」でも遠方の埼玉県の霞ヶ関駅から10分の会場を指定

5月26日(木)18時からアリさんマークの引越社(引越社関東)との団体交渉なのですが、会社はこれまで霞ヶ関駅近辺で会場を探している」と通知してきていました。
当然、会社にも組合にも近い、都内の地下鉄霞ヶ関駅と受け取っていたところ、前日である今日の22時を過ぎてから、地下鉄霞ヶ関駅近くではなく、東武東上線埼玉県霞ヶ関駅(会社からも組合からも遠く都心から1時間以上かかる)から10分の会場を指定してきました。

ちなみに翌日である5月27日(金)にも、引越社関西との団体交渉を行いますが、従来の新大阪駅からも会社からも近い会場ではなく、箕面市内の会場を指定。

子どもじみていますが、嫌がらせのつもりのようです。会社に対しては、合理的な理由なく遠方の会場を指定したことについて、警告文を送ります。レベルが低すぎる対応に、会社の体質を変えないと、存続が危ういと思わざるを得ません。

2015年末から東京都労働委員会での和解協議を行ましたが、会社側の条件は到底合意できないものであり組合側も譲歩しようがなく、2016年1月19日の東京都労働委員会調査の場で和解交渉が決裂しました。争議行動を再開したため、繁忙期の売り上げが大幅に落ち込んだという情報も寄せられています。ブラック企業を放置するのは、公害を垂れ流すのと同じこと。ぜひ、引き続き、ブラック企業は許さないという意思表示をしてください。

ブラックな労務管理を改めさせようと勇気を持って立ち上がった現役正社員の西村さんを、追い出し部屋であるシュレッダー業務から元の営業職に戻すまで、引越業界を健全化し、アリさんマークの引越社を健全に存続させるためにも、ブラックな労務管理を改めない限り、アリさんマークの引越社は利用しないよう宣言しましょう。
アリさんマークの引越社ボイコット署名キャンペーン→http://chn.ge/1OdWdKy

アリさんマークの引越社に直接ご意見を伝えていただける方は、株式会社引越社関東(東京都中央区日本橋小伝馬町14−4岡谷ビルディング2F)電話0120−77−2626、電話03−3808−2626 までお願いいたします。

アリさんマークの引越社」問題→http://www.precariat-union.or.jp/case/arisan.html
労働相談は、誰でも1人から加入できる労働組合・プレカリアートユニオン
〒151-0053 東京都渋谷区代々木4-29-4西新宿ミノシマビル2F
TEL03-6276-1024 FAX03-5371-5172
info@precariat-union.or.jp ※会社のPCからは相談メールを送らないでください
http://www.precariat-union.or.jp/ http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/

https://www.youtube.com/watch?v=CBE-0XRZ538

元トラックドライバー元トラックドライバー 2016/05/27 22:35 この内容を読んで、あまりのレベルの低さに、不謹慎な言い方かもしれませんが、「怒りを通り越して、笑いが出て来てしまいました」。
(引越社は)会社として「恥ずかしくないのか?」と、疑問に思いました。少なくとも「大人がやる事」ではないと、つくづく思いました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証