Hatena::ブログ(Diary)

雲のうえのしたで

2012-03-28

遅ればせながら…「雲のうえ」最新号

「雲のうえのしたで」の発航後、もろもろが重なって
すっかり、お知らせが遅くなってしまいました(>_<)

3月20日「雲のうえ」が発行されました。

f:id:kumonoshita:20120321111532j:image

きっとお手にされているかたも多いかと。。。


今回の特集は「北九州ラーメン」。
文は『酒とつまみ』編集長の大竹聡さん、
『クウネル』でもライターとして活躍中の鈴木るみ子さんです。
ラーメンライターではないお二人が、独自の視点で
街のラーメン屋さん体験を語っています。
毎度ながら冴えわたる写真は齋藤圭吾さん。


北九州の街角で愛されているラーメン屋さん、
作っている人、食べている人…
そっくりそのままの素顔を見ていると
愛される理由がなんとなくわかってくる気がします。


編集部員は牧野伊三夫さん、有山達也さん、つるやももこさん。
牧野さんが、ご家族とのラーメンにまつわる思い出も綴っています。
そうそう夜鳴きラーメンの話題も。
いったいあのチャルメラはどこ行っちゃたんでしょうねぇ。
巻末には地図付きの全35件の銘店案内があるので、
食べ歩きもたのしめます。


配布場所など入手方法はこちら→


(緑々みやした)

さざなみ古書店さざなみ古書店 2012/03/28 13:23 こんにちは!
やっとやっと願いが通じて、「雲のうえ」を配布できるようになりました。
滋賀県では、たった一軒???
北九州自慢、熱く継続します。
それにしても、あ〜〜〜ラーメン!!食べたい〜〜〜って叫んでます。

kumonoshitakumonoshita 2012/03/28 17:51 さざなみ古書店さま

お久しぶりです!
なんと10月オープンされていたのですね、おめでとうございます!!!
ブログ拝見しました、素敵なお店ですね〜♪

滋賀県の方々に「雲のうえ」を知っていただける
唯一のお店に期待していまぁ〜す!

あまり知られていたなかった北九州ラーメンがあるように
きっとどこのまちにもそれぞれ愛されるラーメン屋さんが
ある気がします。
そんなことも教えてくれた一冊でした。
滋賀にもきっとあることでしょうね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kumonoshita/20120328/1332905245