くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2018-05-24 聖守護者のゆびわ入手、求める性能とか、戦闘の練習とか諸々

<iframe width="450" height="253" src="https://www.youtube.com/embed/nwJbcN5uxNQ?controls=0" allowfullscreen></iframe>

https://www.youtube.com/watch?v=nwJbcN5uxNQ

DARK SOULS REMASTERED 発売ロンチトレーラー【2018.5】


今日、発売日です!

勿論予約済でして、帰宅したら届いているかなあと(*´ω`*)

でも、今日も仕事きつそうなので、遊べるかどうか・・。

なるべく遊びたいw

ソウルシリーズ、うちパリィが大の苦手なので、このシリーズをプレイする時は

パリィを全くやらないです^p^

動画とか見ると、上手くパリィやっている人とか居るけど凄いと思うわ。

ブラッドボーンの銃パリィは得意なんだけどね・・ソウル系の武器パリィは無理w

とりあえず、楽しみだなあ。

[] 01:48

昨日は、仕事がかなり忙しくてねえ・・。

早番で始まったのに、帰宅が18時近く・・(´・ω・`)

お風呂入って、ドラクエ10にログインして日課をやった後は記憶が飛んでて。

午前0時くらいに目が覚めたので、寝落ちしてたみたいです^−^

平日の帰宅後の即寝落ちは、明日の仕事中がきついという意味で不味いので

気を付けねばなあ。

f:id:kumu:20180524003711p:image

回線速度が良い状態になってから初の聖守護者1のソロサポ。

0時くらいの時間で全く重くならないとは、感動ですねw

キラーパンサー、前に紹介した「テンションアップの稲妻タイプ」にしてるけれども

頻繁にテンション上がってくれるので、強いのは強いんですが

割とキラパンの管理が大変です。

死んでしまうほどのダメージを受けないと、高い確率でテンション上がらないけど

死んでしまってはテンションは上がらないので

キラパンへの聖女の守りの優先度が高くなってしまうわけでして。

出来ていた筈のサポ僧侶とキラパンのMP管理が、微妙にできないことが多々w

キラパンの聖女維持を考えつつ

自分とサポ達のMP管理ってのはなかなかに大変だなあ。負担が一気に上がるね。


強さ2のソロサポをやる場合は

無難に普通のタイプのキラパンにした方が良さそうかもだなあ。

慣れりゃ、テンションタイプのキラパンは速いと思うんだがね。

強さ2のソロサポだけども、何人かは突破しているみたいで(*´ω`*)

倒せるだろうとは思っているけれども、耐えるだけなら楽なので

耐えられるなら、そのうちには勝てる筈からねー。

常闇系は耐えるだけでも大変だったので、聖守護者はそこが違うところかなあ。

回線環境は良くなったので、うちも余裕ある時に挑戦ですな。

平日は挑戦無理そう^−^

リアルのHPが、帰宅の時点で瀕死に近いので^p^

f:id:kumu:20180524003710p:image

今個人的に練習してるところは、ティンクルバトンですかね。

1人のテンションを1段階上げる特技ですが

これをチャージタイム完了の度に即キラパンに使ってやることで

火力を大きく上げることができるので

まあ、戦闘の状況にもよるんだけども、出来る限りは即使うようにしたいなと。

上手いことやれれば、それなりの時短には繋がると思うので。

ただ、今のところはまだ、そこまで頻繁には使えていないのよねー。

コマンドの位置を変えて、即使えるようにしたり、工夫もした方がいいかね。


あとは、自僧侶も宝珠のお陰でテンションが頻繁に上がるので

テンションが上がってる時に、グランドクロスを使ったり

ホーリーライトを使ったりってのも練習してますw

状況見つつ、余裕ある時にささっと使えるようになればとねえー。

普通に使うだけならそんな難しくないけど、テンション上がった状態ってのが

地味に大変でねえ。

テンション上がっていれば、僧侶でも多少火力出るのよね。

f:id:kumu:20180524003708p:image

f:id:kumu:20180524003709p:image

紫水晶の羽根が10個集まったので、聖守護者のゆびわと交換してきました。

最低でも、この羽根があと30個は必要になるわけですな。

3回連続でラッキー合成がくれば、10個手に入れるだけでいいけども^−^


くむこで指輪が欲しいとは何度か言っているんだけども

合成効果はどうしようかは、まだ全然決めていないのよねー。

バラバラ30%か、何かしらの耐性1種を理論値で埋めるか。

諸々の計算もしていないので。

でも、耐性を多く積むなら、バラ30%で頭と腰で耐性70%を3種用意

より多くの耐性を積めそうな気はします(´ω`)

ここまでのプレイで大体30分くらい。

f:id:kumu:20180524003713p:image

残りの30分ちょっとは邪神に乗り込んでました。

ベルトは出ず(´・ω・`)

とりあえず、ツメ雷ベルト13%が欲しいのと、ツメ風ベルト13%も欲しい。

両方付いていればバンザイだけど、まあどっちか片方だけでも良いかな。

ツメ風13%ベルト、これはこれで使い道ありそうな気がするのよね。

主にソロサポ攻略系で。

ボスって、聖守護者は2体だけども、大体は大物系は1体で来るからね。

1体のみのボスの場合は、ツメ風13%の方が多分強いと思うので。

でもまあ、欲しいベルトは出ないですなw悲しい(´;ω;`)

かなりガッツリやらないと、なかなか出ないんだろうなあと。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

セブンイレブンの例のペペロンチーノ

f:id:kumu:20100125114854j:image

セブンの、にんにくモリモリ!!大盛ペペロンチーノ(税込498円)

例のペペロンチーノ新発売来ました。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170906

ベーコン→ボロニアソーセージに変更。ボロニアソーセージは6枚。

ウィンナーは、大きめ2本→小さめ3本(実質1本分)に変更されました。

ボロニアソーセージには、パセリがまぶしてあります。これも新規登場かな。

今回、969Kcalとなっていますが

897kcal→831kcal→856kcal→969Kcalと、今回最大Kcalです。


前回の大盛ペペロンチーノは

唐辛子も粉々になってパスタに降り掛けられてましたが

それが無くなって、以前のバージョンと同じ状態に戻りました。

やっぱり、唐辛子粉々まぶしは、今までにはなかった辛味を感じるので

味全体の大きな変化になってしまうからねえ。

味全体が元に戻ったのは良かったのではないかと思う。


にんにくモリモリ!!という名前に変わったけれども

底の方に、ニンニクの固形物と思われる物体が幾つか入っていたので

これも今回からかな、ニンニクをみじん切りにした感じ。

食べてみたけれども、やはり辛みは感じなくなりました。

ただ、ニンニク感が増したなあw

ボロニアソーセージも悪くないと思う。ニンニクと相性良いね(*´ω`*)

全体の感想としては、かなり良い感じになったと思うかなあ。

ベーコンやバジルソーセージがないのは寂しいけどねー。まあアリかなと。

ただこれ、今まで以上に食べた後は「にんにく臭くなる」と思うわw

f:id:kumu:20160612093440j:image

↑2016年の6月頃の時の、2種ソーセージの大盛ペペロンチーノ

f:id:kumu:20170202052355j:image

↑2017年2月頃の時の、2種ソーセージの大盛ペペロンチーノ

f:id:kumu:20170718094549j:image

↑2017年7月の時に新発売した、2種ソーセージの大盛ペペロンチーノ

f:id:kumu:20170903153354j:image

↑2017年9月に新発売した、大盛りソーセージとベーコンのペペロンチーノ オリーブオイル使用

にんにくパワーアップで、今回のペペロンチーノはニンニク好きなら評価高そう。

これ、暫くは改良(新発売)はやらなくても良いんじゃないかな^−^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)

こんにちはこんにちは 2018/05/24 13:30 サポで周回だと、キラパンはMP特化型かなぇ

こんにちはこんにちは 2018/05/24 13:54 あら、なんか寝ぼけて削除して送信してしまってたw
Lv1サポだと、いなずまタイプでMPとすばやさスキルが気楽で良さそうだった。消費なし腕なので、しっぷうはなし。
Lv2ソロサポのことも考えての練習ならLv1でも変えない方が良いかもですけど。
周回ではあまりアイテムは使いたくない気持ちになるのでww
私は天地で、キメラキラパンパペックの3モンスターと行きたいですね、無理だけどww