秘宝の使い魔(最初に必ず1匹出現、やみしばり系モンスター)
スクルト:敵全体の守備力を1段階上げる
ピオリム:敵全体のコマンド間隔を1段階上げる
マジックバリア:敵全体の呪文耐性を1段階上げる
ルカナン:対象と対象周囲の守備力を1段階下げる
ボミオス:対象と対象周囲のコマンド間隔を1段階下げる
ディバインスペル:対象と対象周囲の呪文耐性を1段階下げる


秘宝のガーディアン(メタルハンター系モンスター、1度に2〜3匹出現)
通常攻撃:単体に150前後ダメージ
きりかかる:単体に200前後ダメージ
マヒャド斬り:単体に180前後の氷属性ダメージ
弓をひきしぼる:単体に150前後ダメージ
ビーム攻撃:周囲前方に130前後ダメージ


秘宝の竜騎兵(シュプリンガー系モンスター、1度に2〜3匹出現)
通常攻撃:単体に250前後ダメージ
バイキルト:対象の攻撃力を2段階上げる
ライトフォース:敵全体の攻撃属性を光属性にする


秘宝の守護竜(スカルゴン系モンスター、1度に1匹出現)
通常攻撃:単体に300前後ダメージ
かがやくいき:対象と対象周囲に230前後の氷属性ダメージ
もうどくのきり:対象と対象周囲に猛毒付着


秘宝の機工獣(バロンナイト系モンスター、1度に1〜2匹出現)
通常攻撃:単体に180前後ダメージ
やみのブレス:対象と対象周囲に150前後の闇属性ダメージ
ふういんのはどう:対象と対象周囲に特技封印付着
暗黒の霧:対象と対象周囲に幻惑付着+攻撃と呪文攻撃を1段階下げる)
呪いの霧:対象と対象周囲に呪い付着


ファラオ・ルドラ(メカバーン系モンスターでボス)
通常攻撃:230前後ダメージ
ふみつける:対象と対象周囲に300前後ダメージ
ミサイル:全体(超広範囲)にHP75%ダメージ


ファラオ・ラー(ドラゴンガイア系モンスターでボス)
通常攻撃:単体に420前後ダメージ
もえさかる火炎:対象と対象周囲に150前後の炎属性ダメージ
はげしいおたけび:自らの前方に150前後ダメージ+ふきとばし+転倒
竜眼:25秒間、打撃完全ガードが発動
竜眼:25秒間、呪文完全ガードが発動


第6の霊廟は最高クラスの難易度でして、敵全体の攻撃力がかなり高いです。
戦闘最後のボス戦は2体同時ではなく、ルドラ→ラーの順に1体ずつ出現します。
出現はボス1体ずつのみで、雑魚のお供は登場しません。


第6の霊廟は、ボスが2回目の増援でやってくる確率が高くなってまして
ファラオ・ルドラorファラオ・ラーのどちらかと2回戦う可能性があります。
2回目の増援でボスが出現した場合は雑魚がお供に登場しますね。

挑んだ時の職業:僧侶Lv80
サポート仲間1:戦士Lv80   オノ  さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間2:戦士Lv80   オノ  さくせん「ガンガンいこうぜ
サポート仲間3:魔法戦士Lv77 両手杖 さくせん「バッチリがんばれ」
推奨防具:大地の竜玉
推奨ガード:毒ガード、封印ガード、呪いガード


毒ガードはあった方がいいけど、付けてるサポート仲間はあんまり見掛けないです。
封印ガードは全員必須なくらいにはあった方が良いです。
封印の波動で封じられると戦力にならなくなったり、回復できなくなるので。
呪いガードはあってもなくても・・かなぁ。
基本的に敵は少しでも早く処理した方が良いんですが
火力はサポートに任せているので、僧侶を操る場合はとにかく死なないように
ベホマラー連打くらいの気持ちで戦った方が安定すると思います。


秘宝の守護竜の「もうどくのきり」は5秒ごとに90ダメージという
強力な態異常攻撃になります。
複数人がやられてしまうと全滅の可能性があります。
キアリーで対処可能ですが、複数人がやられた時に僧侶の必殺技が使えるなら
必殺技で対応した方がいいかもしれませぬ。


ファラオ・ルドラのミサイルはベホマラーで対応でおっけーです。
ルドラは物凄く硬いですが、斧戦士サポートの蒼天魔斬でゴリ押しできるので
今回の構成なら特に問題にはならないかなと。
ルドラを倒せるなら、ラーは大して強くはないのでクリアできると思われ。
ファラオ・ラーは、はげしいおたけびを使う率がやや高いので
ラーの正面にはあまり立たない方がいいかなと。
2回目の増援でボスが出た場合はMPが途中で足りなくなる可能性が高いんですが
ルドラのミサイルで魔法戦士の必殺技が発動し易いので
大抵は魔法の聖水を使わずとも何とかなると思います。こんな感じかな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24068131
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