RO


たまにはやらないとってことで、楽してまったり狩れる場所がいいと思ったのでオークDに。
武器は以前行った時と同じく、ダブルマリシャス黒蛇ジュル。
これのお陰で篭れますよ。1時間半くらい篭って重量が90%超えたので帰還して
面倒だったので、アサクロで収集品を売りました。
上のSS見るとわかりますが、ゼノークカードとか出てます(;´-`)

61%くらいから65.5%まで上がって終了。所持金も300k超えました。
カプラ転送とか良く利用するので、これくらいあると安心できますね・・。

嫌な事件?

色々なファンサイトで騒がれていますが・・
ROでステルス状態でも移動ができるらしいツールが大量に配布されたらしいですね。
このツールを使用するとGvGでのエンペを気づかれずに叩き割る事も可能だとか。
実際に被害を受けたギルドの方々も複数いるようで・・
一説にはGMのステルス移動パケを悪用してるらしい。


これが本当かどうかは直接見たわけじゃないのでわかりませんけど、本当のことなら
遂にここまで来たか・・と。
ガンホーも何故動かないんだろうかねぇ・・ステルスに関しては結構昔から有名になっているのに・・
BOTもいつまで経っても多いままだし。
経済産業省が、8月中旬だかにBOT不正アクセスに関しての対策強化をするように通告?したらしいですが・・
ま・・他に仕事がいっぱいあるんだろうけどね。
けどな・・新規のゲーム開発管理運営ばかりしてるけど、
その社員の人数じゃ到底管理は出来ないわな・・人数少なすぎると思う(;´-`)
こんな運営してたら、新しい魅力のあるゲームを運営しても人逃げちゃうと思うんだよなぁ・・


僕自身にはGvGとかしないので、おそらくは直接の影響は無いと思うんですが、やはり良い気分ではありませんね。