さて・・昨日は闇の世界に入ったところで終わりましたが。

↑これが闇の世界に突入した時のLvとステータスです。
Lvは60、攻撃回数は12回・・3と8の区別がこの画像だとよくわからんなw

闇の世界では、風・土・火・水のダーククリスタルが存在していまして
ラスボスを倒すためには、
ダーククリスタルの間にいる各ボス(計4匹)を倒さないといけないのです。
これが厳しい。死んだらクリスタルタワー前からやりなお(ry


とりあえず、最初に火のダーククリスタルの間へ行ってきました。
火のボスは・・おそらくFF3の世界で攻撃力の1番高いボスがいるからです。
これが苦戦すると思ったので、最初に消化しようと思いましてね。

ダーククリスタルの間に着くとイベントが始まり戦闘に突入します。
2ヘッドドラゴン・・・HP29000 
攻撃力は255で回数は32です。これはデータ上MAXな状態です・・
アホみたいにツヨスwwwwww
魔法とかは使ってこないで、ひたすら殴ってくるので(´・ω・`)尚きつい。


はいはい、死にましたよ。
後列にいたのに1ターン目で24回ヒットダメージ4100ちょいw
2ターン目でアボン。 最初からやりなおs・・・
プロテス必須ですなぁ・・
次のチャレンジでも、プロテスが決まる前に大ダメージ受けたりして・・_| ̄|○


4回目のチャレンジでようやくプロテスの重複掛け+ケアルガの回復に成功。
これが決まればとりあえずは安定しますので・・

それでも18回ヒットで1900とか食らいますがwwアホかw
最大で2900ほど食らったような気がする(´-`;)こぇー・・
こっちもヘイストを重複で掛けて攻撃・・後列にいますがダメージ1400程度は出せてます。
ま、油断しなきゃこの状態では死ぬことはないのでなんとか撃破(´ω`)ふー

ボスを倒すと、闇の4戦士の1人がダーククリスタルから出てきます。
この闇の4戦士は、主人公達とは逆の力を持ってますし闇なんだけど
1000年前のFF3の世界で、光と闇の世界を救ってます。
どうもFF3では闇=悪ではないみたいです。光=聖とも限らないみたいですが・・
1000年前は光の力が氾濫して、世界が無に消えようとしてましたからねぇw
ま、こんな感じでクリスタルの間に居るボスを倒すと闇の戦士が出てきます。


じゃ、次。

土のダーククリスタルの間へ・・ここでは今では定番のモンスター、アーリマンが出ます。
当時はアーリマン・・強かったんだよねぇw
シリーズを重ねるごとにどんどん弱くなって・・(´・ω・`)
FF3のアーリマンは、デスや死の宣告はしてきませんが
メテオやケアルラを使ってきます。が・・
ヘイスト掛けてケアルガしつつなぐりゃ終わりです(´ω`)b



水のダーククリスタルの間には、エキドナがいます。
こいつもメテオやフレアを連発してきますが、威力があまりあるわけではないので
アーリマンの時と同じ戦法で楽々いけるはず。

風のダーククリスタルの間ではケルベロスがいますが・・これは雑魚です。
死ぬことは絶対無いでしょう。
攻撃が『かみなり』しかしてこないので・・おまけに威力が全然無いw


これら4匹を倒したら、ラスボスの居るところへ〜。

会話イベントが始まって、闇の4戦士が捨て身の特攻で暗闇の雲の無敵状態を解きます。
ダーククリスタルの間に居るボスを倒さないと、この無敵状態が解けないので=倒せないのです。
暗闇の雲は、世界を無に変える者だってことは分かるんですが
何でこんなに無の世界に変えたがっているんだろうか・・w
光の力でって、1000年前と同じように光の力を氾濫させる気みたいですしなぁ。

で、ラストバトルです。
暗闇の雲の攻撃は『はどうほう』しかありません。
通常攻撃すらしてきません。
ダメージはまともに食らうと1800くらいですが・・プロテスを限界までかけてしまえば
ダメージは1〜18くらいまで抑える事が可能です。


簡単に言いましょう。












ケルベロス並みに雑魚です。


これを倒せばクリアーです(*´ω`*)

エンディングはクリアしてからのお楽しみ。
気になる人はFCのFF3か、DSのFF3・・まだ発売してないけど、やってみると良いかもです。
クリア時のLvは61でした。
白魔道師プレイでの感想を一言で言うと
ヘイスト、プロテスあると支援職ではなくなるってことで・・w
撲殺白ちゃん(´-`;)