MHP2


家ではダウンロードができない状態なので、PSP持って近所の店?というか
まぁそこで金払って休憩しつつダウンロードしてきた。
ダウンロードクエスト自体は、まだ一度もプレイしてません(今日か明日辺りにやる)
来週の配信クエストは・・これって上位のガルルガぽぃ?
上位素材はデータにないらしいが、強さだけでも上位ガルルガと戦えるなら満足だがw
もうひとつチャレンジクエストがあったけど内容は忘れた。

MHF

昨日まで色々考えて、鯖3でプレイすることにしました。
理由は単純に、鯖1や鯖2よりは人が少ないだろうって理由です(´-`;)
人が多いとカクカクしたりするかもとか思ってねぇ・・

利用チケットに関しては、使ったその時点からカウントされる感じになるみたい。
で、色々書こうかと思ってたんだが
http://members.mh-frontier.jp/manual/.
↑基本的なことはMHFオンラインマニュアルサイトに載っているので、省くことにした。
けど、少しだけ書くかなw


マイハウスから、マイガーデンとマイギャラリーにいけるんだけど
画像左がマイガーデンで、クエストに行って戻ると、水撒き〜掘り出し物の
どれか好きなのを1つだけ選ぶ事ができて、選ぶと・・基本はアイテムが貰える。
肉を焼いてもらうサービスや、壷の中にアイテムを入れて熟成させるサービスもある。
画像右はマイギャラリーで、家具を設置することができるらしい(武器等を飾ることも。

家具等の購入はメゼポルタ広場で買ったり、得点で家具を貰ったりするらしい。
・・まだ家具の購入はしていないので、らしい としか言えんw

アイテムコード入力に関して


アイスの実とスパーク何とかってアイスに、イベントクエストがついてるんで買ってみた。
イベントコードの入力法だが、メゼポルタ広場内にある、特別イベントハウスにて行います。

特別イベントハウスに入ろうとすると、特別イベントの一覧が表示されるので
自分が持っている商品を選んで入室する(今回は、スパークタイムに入室)

中に入ったら、おねーさんに話しかけてコードを入力すればおk。
入力が終われば、大衆酒場にいるギルドマスターから専用クエストの受注が可能に。
スパークタイムの場合は、特産キノコ8個納品クエストですね。

エストをクリアすれば、特別イベントハウスにてアイテムが貰えます。
ちなみに、このクエストは1回クリアしたらもう一度受注することは不可能。
もう1個スパークタイムを買えば別だがw

スリープボールの見た目と能力。
まぁ1個100円前後だし、能力もこんなもんってところかねw
ボールの色は他にも何種類かあるらしい(能力に違いはなさそうだけど・・・。

ちなみに、イベントコードではなく、アイテムコードの場合は
入力後、アイテムが即手に入ります。


っと、長くなってしまったのでこの辺で終わり。
明日からは狩猟とか、普通の日記らしいのを書こう(´-`*)