MHF

有限実行・・というか、HR30試験用の防具素材集めに勤しんでます。
まずは比較的簡単と思われるバサル系の装備を揃える為に、バサル連続討伐or捕獲。

バサルを倒すこと自体は苦ではないんだが、討伐でも捕獲でも岩竜の素材がなかなか出なくて
大抵はマカライト鉱石(´-`;)
おまけにバサル装備をLv5に強化するには、岩竜の翼が1つ必要とかで・・。
翼を2つ揃えるだけで、バサル7〜8回は倒しに行ったと思う(´-`;)バサル兜と鎧用ね。
で、一応翼2つ揃いはしたんだけど、強化するのに岩竜の甲殻が後6枚必要だったり・・。
バサルモスってどのシリーズでも、なかなか岩竜素材を出してくれないよね。。w

で、バサル退治は疲れたんで、ディアブロスと戦うのにコーンヘッドハンマ改が欲しいかな
って事で、ドドブラと3連戦程してきたんだが・・
武器の強化に雪獅子の尻尾が2つ必要なので、欲しいけどハンマじゃ尻尾破壊できないんで
捕獲狙いで戦ってたんだけども、捕獲報酬に1回も尻尾が出ない_| ̄|○
MHFでは捕獲報酬の中に尻尾は含まれていないんだろうか・・それとも運が悪いだけか。
尻尾が出てくれないとコーンヘッドハンマ改が作れないんで困る・・。
MHFディアブロスはきっと体力が高いだろうし、氷属性ハンマーは欲しいところなんだが。

昨日までに揃えた試験用の装備と、装着中の珠とか。
デッドリボルバーとザザミグリーヴに関しては、完璧な状態で完成済み。
だが、武器はブルータスアクス(攻撃力832のスロット2)に変える可能性もある。
バサルキャップとバサルメイルは、Lv5になれば完成(Lv4だと防御力が下がるんで。
バサル装備のLvを5にすれば、後はディアブロス装備を手に入れるだけかな。


ちなみに、今回のHR30試験のボスは、ソロではどうやっても倒せないだろうと思ってたり。
ただ、討伐は無理でも撃退する事でクリアすることも可能なので、それを狙ってたりする。
ま、討伐はしたいところですがね・・MHFはどのモンスターも体力が馬鹿みたいに高いからな;

現在のステータス。もう少しでHR27になるところです。
HR30まで@一応4。

OGs


48話の『裁く者、裁かれる者』までクリアしました。
流石にSFC版第3次スパロボのラスボスだっただけの事はあって、強かった(´-`;)
HP301500もあったし・・w
特機で相手にしても、まともにダメージを受けると一撃で落されるし_| ̄|○
ウェンドロの命中率が高いからか、回避しきれない機体も結構あったしなぁ・・・。
おまけにディカステスは体力回復(小)が付いてるから、1ターンで30000回復とか。
ま、無改造状態でもスタンショック+アーマーブレイカーで1ターン集中攻撃で倒せたがw
ギリギリではあったけどねぇ・・。