昨日、耐震スキルを付けた状態でソロで挑んで、見事に捕獲に成功しました。
一応動画取っておいたんで、動画を見れば対ヴォル戦ソロでの立ち回り方とかも分かると思う。
ゆーちゅーぶに投稿したら全部で動画が6つになってしまったんで、
最後の6つめだけ、動画を直接貼り付け(1〜5はアドレスだけにしときます。
そうしないと動画まみれになってしまいますからね・・・(´-`;)

ソロ、ヴォルガノス戦、捕獲動画

1つめ http://jp.youtube.com/watch?v=WeFpVo5XIKI

2つめ http://jp.youtube.com/watch?v=G-X9mDUe5mQ

3つめ http://jp.youtube.com/watch?v=CtMUHrFJAYs

4つめ http://jp.youtube.com/watch?v=3asZfjXHRXw

5つめ http://jp.youtube.com/watch?v=ZCexIEAKMh4

6つめ


全動画を見ると分かりますが、早い段階で2死してます_| ̄|○
でも、そのお陰で慣れたというか、立ち回り方とかも分かってきて、後半は数回ピンチになるが
前半ほどではない感じで何とか捕獲できましたって感じかな・・。

つーか、残り時間がヤバすぎてふいたwww
残り時間0秒で捕獲完了するとか、芸術過ぎて二度と出来ないと思うZzz
昨日の記事で『クエ開始から49分59秒でもクリアできれば、それはクリアになるわけで。』
なーんて書いたけど、まさか50分ジャストクリアになるとはな(苦笑)

ちなみにクリアすれば↑の画像のように『達成済み』となる。
画像内にも書いてるが、達成済みがないヴォルガノス戦↑の画像は「まだクリアになっていない」
正にギリギリってやつですね・・。

ヴォルガノス戦のソロハンマーの立ち回り方

立ち回り方は動画をすべて見ると分かるだろうし、書かなくても良いかもだが・・

ソロの場合の最安全ポイントは、ヴォルガノスの左足の外側。
この位置からズレさえしなければ、全ての攻撃が当たらずに済みます。
間近にいるのに、ガノス最強攻撃のプレス攻撃すら当たらないです(耐震スキルがあれば尚良いw
ただし、少しでも前に出過ぎたり、後ろに行き過ぎたりすると
噛み付き攻撃の餌食になったり、尻尾攻撃を繰り出してくるんで要注意。
PT戦の場合は、人数が多いお陰で、他の人をターゲットにした時に不意に尻尾攻撃を繰り出したり
する事もあるので、100%安全ではなくなります(それでも一番安全な場所だが。


噛み付き攻撃をしてきたら、尻尾の方にローリングして回避でおk
尻尾攻撃をしてきたら、ガノス右足の方にローリングするか、緊急回避でおk
ヴォルガノスの右足の外側は安全かというと、多少は安全ではあるのだが・・・
ガノス最強攻撃のプレス攻撃が普通に直撃してしまうので、オススメはできないw
PT戦でプレス攻撃回避できる自信があるなら右足の外側でも可。


ヴォルガノスとの距離が開いている場合、近寄るのが大変だが緊急回避を駆使しつつ
ガノス左足の外側まで移動すればおk
ま、こんなところだろうかぬ。
ヴォルガノス初捕獲が2死した挙句に50分ピッタリクリアだったけども、コツを掴む&慣れで
1死もせずにもっと早くに討伐・・は難しいかもだが、捕獲なら出来るようになると思う。
久しぶりに燃える戦いでした。年甲斐もなく興奮してしまったよ・・w

2007年10月22日追記:ヴォルガノスのヒレ破壊について

何度も戦ってて、ヒレの破壊時の見た目と捕獲時の見分けが全然つかなかったんだが
昨日ある程度わかったので書いてみる。
ガノトトスやガレオスのヒレの破壊は、成功すればヒレがボロボロになるので、即判断がつくが、
ヴォルガノスの場合、ヒレを破壊してもボロボロになりません。(と言うか形すら崩れないw)
だから僕自身ヒレ破壊出来ているのか否か、全然わからなかったんだが・・


↑1枚目がヒレ破壊前、2枚目がヒレ破壊後の画像。形全然崩れてないっしょ?w
画像で静止状態になってるから、これを見比べれば分かった人もいるかもしれない。
↓分からない人の為に、もう少しわかりやすくしてみた

こんなに判り難い部位破壊も珍しい限りでZzz
ヒレ破壊が成功すると、10円禿みたいな感じでガノスの金色の鱗が見えます。
しかし金色の鱗といっても・・黒っぽぃ色をしてるんで、戦闘中の確認は少し大変かも・・w

拍手お返事

>最後の招待状のやる気がでました!ありがとうございます!!
頑張ってくださいなー(*´-`)b


>ROのSSのとりかたが今一分からないんで、教えて貰いたいんですが…。
この質問はいったい・・(´-`;)
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/operation/screenshot.html
↑こちらにSSの撮り方について書いてありますので、お読みになればわかる・・かな。
ちなみに、Shiftを押しながらPrintScreenを押すと、bmp(綺麗な画像)で撮れますよ。