HR40試験防具完璧に完成。


今日の早朝、仕事が終わって帰宅後の風呂に入ってる間にリビングにある義理父の方のPCで
ベアルファレスをダウンロードしてみた。
風呂から上がってみたら1発でDLインスト成功してた(´-`;)
基本的な環境は同じように僕が設定してるんだけど・・何が違う・・・・。
有線か無線か、或いはスペックの違いくらいしか違いが思いつかないんだが。
サッパリわからんが、とりあえずは半分解決。
エラーについては、分からないと困る事には変わりないんでね・・(´-`;)

MHF


風呂上りに1発いってきた。だんだん重い状態でも慣れてきたのか、タイムは10分針。
こんな慣れはご遠慮したいところなんですが・・w
電話してみたんですが、パソコンはまだ戻ってきそうにない感じだったんで諦め。
まぁツンツンはしたから今週中に戻ってきたら、とりあえずは喜んでおこうかね・・。


http://www.caffelatte.jp/jinpun2.html
で、18万ほどお金が集まったんで剛力珠作りの為の準備に着手してみた。
↑のサイトは作り方を簡単に纏めてくれてる有志さんのサイト(お世話になります(´-`*)
サイトを見ながら・・材料は実は殆ど集まってる状態だったんでパパっと用意してみた。

しかし、75個必要なところを67個しかなかったんで、65個を購入し、残りは
皮なし骨【中】を6個購入で足りないスタンプ2つ分を穴埋め。
この、皮なし骨【中】はギャラリー大会でも使うんで丁度良いかなと。w

集めたスタンプ30個を使って、家具屋の陳列☆1を購入し、陳列を増やします。
これで今まで売られていなかった商品を新たに購入することが可能・・になるらしい。
んで、陳列を増やしたら

サイトに書いてある通り、石光沢のハイチェストを20個購入する。
石光沢のハイチェストは陳列☆1にならないと並ばない商品みたいです。
・・いやぁ、鉄鉱石と大地の結晶を取っておいて良かったと思うゎww(ちょっと多すぎだが。
これでスタンプは再び30個↑になったんで、

再び集めたスタンプ30個を使って、家具屋の陳列☆2を購入し、陳列を増やせばおk
これで剛力珠を手に入れる為の『準備』は整いました。
後は、↑のサイトに書いてある『5-1)剛力を集めつつスタンプゲット』欄の家具類を揃えればおk


今回の場合は、
陳列Lvを上げる為に購入した家具類があるので、残りの足りない家具類を購入すればよいのかな。

全てを揃えたら、マイギャラリーに入って、購入した家具を『適当』に並べる。
『5-1)剛力を集めつつスタンプゲット』欄に書いてある種類と個数を適当に置けばいいだけ。
綺麗に置いたりする必要はないみたいです。
全てを適当に置いたら家具屋に直行→

ギャラリー大会に出るには、ギャラリー大会券が必要なんですが、
これを購入する為にはスタンプ10個が必要ってオチがある・・w
審査の場合は5個で済むが、審査して点数を述べるだけでアイテムは貰えないそうです。
ギャラリー大会券を購入後、マイギャラリーに移動すると秘書ねーさんが居て大会開始。
ちなみに、大会に出るとマイギャラリーに置いた家具は全て『没収』されます。
欲しいアイテムが出なかった場合には、また同じだけの家具を購入する必要有・・だそうで。

で、大会はすぐに終わって、結果は74484ポイントでした。
特殊装飾珠入手範囲ポイントは6万〜79999だったかな、なのでとりあえず合格w
家具屋に行って賞品を受け取れば終了って感じで。
画像見れば分かりますが、1発で剛力珠ゲット(*ノノ)
人によっては10回やっても1個も出ない人も居るみたいなんで、運は良かったのかな・・w

↑これが剛力珠。
必要スロット1で、攻撃+3・達人+2・底力+2がつく超攻撃型の装飾珠ですね。
これの為に大金を注ぎ込んでる人も多く居るらしいです(´-`;)
まぁ、能力は凄く高い装飾珠ですしね・・MHP2でもここまで高性能なのは無かった気がする。

まぁ、画像いっぱいになったが、とりあえずは装備は完成したということで。
これでHR50試験までいければ良いんだけども・・。
HR51になったら、防具はまた新しいのに変えるつもり。それまでの繋ぎですねこれは。
・・作成までに長い時間が掛かった繋ぎ防具ですがw