MHF


昨日も夜にログイン後、下位キリンや他のクエストを行ってHR50達成しました。
HR40試験クリアから10日でHR50達成が早いのか遅いのかはわからないが・・w
2ヶ月以上HR40から進んでいなかった事を考えれば早いとは思うがZzz
HR50試験がMHF最後の狩猟試験でして、
これをクリアすれば、全ての公式狩猟試験をソロで突破した事になります。





ミラボレアス黒龍)は、まぁ強いのは強いんだが、ある種致命的とも言えるバグがあって
特に近接ソロでやると、倒れこみ攻撃を何度も繰り返してしまうバグを起こし易い。
そのバグが起きてる間は基本的に殴り放題なわけでZzz
バグを起こす気がなくとも起こってしまう+ソロ近接だと勝手に起こり易いんで
黒龍は強いんだけども、バグのせいもあってちょっと微妙な存在かもZzz


とりあえずは戦ってみたんだが、黒龍と戦うのが半年振りくらいになるので戦法を忘れてる罠
頭に当てに行ってもなかなか決まらなかったり、縦3の最後がかするとか。
無理し過ぎて2死するとかZzz
流石に這いずり攻撃のタイミングは忘れていなかったので、これは大丈夫だったけどね。


戦法を忘れてたんで、あんまり良い感じの戦闘にはならなかったんだが35分針でクリア。
35分針でのクリアは、火事場使用では結構遅い方だと思う。
戦法忘れもあるが、無属性ハンマーで挑んでたからってのも遅くなった大きな要因かも。
とりあえずは、1回目の様子見挑戦で突破成功しましたZzz
ミラボレアス古龍弱体化適応外のモンスターだったんですが、
このミラボレアスと弱体化前のヤマツカミを比べても、ヤマツの方が遥かに強いなこれw


様子見で挑んだとはいえ、動画は撮影済なので編集次第アップロードします(多分明日)
・・あんまり良い動きではないですけどね(´-`;)
ミラボレアスについて明日の日記でヤマツカミ突破記事の様に細かくまとめるつもり。
ハンマーでの戦法等も含めてね。1度やって大体戦法は思い出しましたしね。
纏めておけば、攻略として多少は役に立つかなと・・Zzz

RO


少し前だけどもベースLv50になりました。
ドロップスカードも出るし、意外とカード運が良いキャラだなこれZzz
そろそろガリスンが装備可能なLvになるので、露店でガリスンを探してるんだが全然ない。
ガンスリンガーが人気のない職業である事を証明してるような状態・・。
『荒野のアウトロー』を最終武器にするから、ガリスンもそれまでの繋ぎ武器ってとこ。
なので・・自作にすると高いし、完成品が欲しいんだよね(精錬値はいくつでも良いから。