凄腕キリン、初ソロ戦闘の動画


やはりアマゾンで予約するんじゃなかったな、ゲームは。
どうもアマゾンだとゲームが届くのが遅い(本とかCDとかは早いんだけどもねぇ・・
ゲームだと大体、発売日から1〜2日程経ってから届くのよね。
代引だと・・多分うちの周辺担当してる人がアレなんだろうけども、宅配の客の対応も悪いw
なんつーか毎回なんだけども・・客相手の商売のはずなんだが、全く敬語使わないのよね。
うちに来る前の電話確認→『アマゾンさんから届け物が来てるけどお金今大丈夫?』
うちに来た時の宅配員の対応『OO円ね』 『ここにハンコかサイン頂戴』
・・うちは友達じゃないんだけども(´-`;)
直接何か言おうかとも思ったけど、グダグダ言っても気分悪くなるだけだし我慢してるZzz
ちなみに『佐川急便』ね。


で、ゲームの方はまだやってないんだけども(スパロボZ、ドラクエ4もあるし)
ライドウ新作の出来の方、良作と言える出来みたいで高い評価を得てますな。
真・女神転生3目当てで買った人も多いみたいだが、良い意味で裏切ったみたいだね。
最近のアトラスは本当に頑張るなぁと思う(たまにやらかすけど・・フェスとか。
新作ライドウは悪魔交渉が出来るのと、戦闘が面白いみたいなんで少しやってみようかな。
面白かったら・・スパロボを後回しにすればいいかなみたいなZzz

MHF


昨日はFの記事を書く余裕がなかった・・わけではないが、書くとえらい長くなるんで。
一昨日の出来事にはなるんだが、凄腕キリンの2戦目に挑戦してきました。
結果は1死の40分針討伐。
死亡回数は1回減らす事に成功したが、時間に関しては5分針遅くなった。


遅くなった原因は、単純に回復アイテムの消耗スピードが1回目より速かった事か。
お陰で、後半は非怒り状態でしか攻撃が出来なかった(´-`;)怒ってる時は只管逃げ。
前半と中盤に怒り時の攻撃を受けすぎたってとこですね・・。
やっぱり凄腕キリンのガチ戦闘は何度やっても慣れない気がしますな。
と言うか、慣れる・慣れないの問題以前かもしれない。
なかなか怯んでくれないのと、怒りキャンセル攻撃の対処方法がどう足掻いてもない。
これが解決出来ないと、ガードが不可能な近接ハンマーではどうにもならんのですよ。
怯み云々に関しては一撃の威力を上げれば?=火事場って事になるが、それはきついよ・・。


↑凄腕キリンクエスト、初戦闘+初討伐をした時の動画を載せてみる。
↑の動画が見れない人は
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
Adobe Flash Playerのバージョンアップデートを行えば見れるかもしれませぬ。
http://jp.youtube.com/watch?v=N9vvaDU90kQ
http://jp.youtube.com/watch?v=HmMRFPPJyqU
http://jp.youtube.com/watch?v=XhWSRqRMca4
http://jp.youtube.com/watch?v=Oo4lUB2CMp4
youtubeにも同じ動画を置いてはいるけども、今後はyoutubeに載せるかどうか未定。
最近youtube糞重いんだよね・・アップロードは2時間は掛かるし動画重くて見れないし。

で、話を戻して
凄腕キリン2戦目で古龍種の特上毛が出てくれたので、材料は揃いまして
ジェビアインパクトの作成が完了しました(84万はちょっと高かったけど満足。
カイデンハンマーよりも斬れ味の白ゲージが倍近く長いので、使い勝手は上々(*´ω`)

ジェビアインパクトを使ってガルルガの動画を撮ろうと思ったけども
調子が悪くて25分針ではあったんだが2死・・これでは載せれない(´-`;)w
未火事場で25分針出してはいるんですが、若干無理矢理な攻撃をしているんで
元々被弾率が高いんですよね(´・ω・`)
比較的安全な戦法でいけば、大して回復アイテムを使わずに済みますけども。


で、昨日もガルルガに行って、25分針0死の動画は撮れたんですが
今日は凄腕キリンの動画を載せてますし、ガルルガ動画は明日って事で(*´ω`*)

拍手お返事

>sou
>双獅激天・・・これはキタwww できればネタとしてやってもらいたいです
>そして盛大にコメ間違えたwww すいません
>最近他のゲームに浮気してます。でもモンハンが好きです!

1回2回でクリア出来るくらいの難易度ならやってもいいんですが
試行錯誤しないとダメ系なクエストだと、2Gに時間を食われてしまって
他に溜まってるゲームがプレイ全然出来なくなるんで、やらない可能性が高いかも・・。
やる物がなければプレイするとは思うんですけど、
コンシューマゲーだけで10本近く溜まってますからねぇ・・。
今年の末までに更に5〜6本は増える予定になってますし。これは正直不味いw
学生時代の夏休みが欲しいですな。
夏休みなら暑いから家に篭ってそうだし、40日もあれば10本くらいは軽いと思う。