MHP2G


練習練習って事で、少し調子に乗った動き方をしてたらラージャンにめり込んで死んだw
・・正確にはケルビステップを回避しようと思ったら何故か前転して自分から突っ込んだ。
操作間違いはたまにある(´・ω・`)つーかラージャンの顔が怖いw


近接と比べると被弾率は下がるんですが
近接と違って防御力が少ないから、被弾=どう足掻いても即死なのでスリルはありますね。
でも安全性が高いんで、火事場ハンマーほどのスリルはない感じ。

タイムは昨日よりも6秒ほど良くはなったんだけども、やっぱ拡散矢だと限界なのかな。
もっと弓の腕が良ければタイム縮めれそうな気もするけど、
そもそも拡散矢は威力重視の矢ではないから・・弱いってわけではないけどね。
タイムを大幅に縮めたい場合は、やはり連射矢を使わないとダメかもわからんね。
拡散矢、全弾頭に当てれるなら強いんだろうけど流石にそれはね・・w


んーそろそろ村の最後の招待状から次の段階に移動してみようかな(´ω`)

MHF


昨日も深夜(11時前後だけど)にログイン後に勝ち組エスピナス亜種クエストへ。
昨日か一昨日のコメントで棘茶竜の重酸は捕獲報酬とか書いた気もするが、勘違いでした。
エスピナス亜種の素材、レアなのは棘茶竜の尻尾だけですね。
尻尾だけは尻尾を破壊して得るしか方法がないですし(勝ち組クエでも同じ)
勝ち組エスピナス亜種クエスト、多少報酬枠が増えてる可能性はあるかもしれませんが、
通常のエスピナス亜種と報酬は基本的に何も変わっていないですね。


昨日も4回勝ち組エスピナスに行ったお陰で、エスピナス亜種素材は全て集まりました。
って事で、防具の強化(エスピナムスケルLv7→Uムスケルへ)を行う事にしました↓

素材がある程度揃っていたので強化は一気に進めれましたが、Lv6への強化で足止め。
『魚竜種の上鱗』が3つ足りなくて強化が出来ず(´・ω・`)
ガノトトス変種から得るか、ガレオスから剥ぎ取るかだったかな・・
エスピナUムスケルのLvは7が最高なんですが、
Lv6の時点でスロット3なので、Lv6の時点でほぼ完成と言ってもいいのかもしれません。
今日辺りにでも取りにいけたらいこうかなーと思います。面倒だけど



残りの必要な素材↓

銀火竜の翼:1個銀火竜の翼膜:4個鋼龍の翼膜:4個竜玉:4個
魚竜種の上鱗:3個飛竜種の秘棘:6個飛竜種の堅殻:13個

キー設定


ハンマーのうちの入力キーを見せてくれってコメントがあったと思うので載せてみる。
多分キーボード操作の方はデフォのままにしてるんじゃないかな・・触りませんしね。
うちはゲームパッドですし。
PS2の操作性を基本にしてますが、通常アクションとシステムの事を考えると
キックの配置をどうしても変更せざるを得なかった(´・ω・`)
どうしても何かしらの操作と被ってしまうんですよね・・。

拍手お返事

>G級のラージャンをやっとハンマーでクリアできました
>マグニで行こうとしましたが、くむさんのアカム記事をみて、スイ【凶】でいきました。
>くむさんの記事は役に立ちます!byレットン

おつですよー。役に立ったなら何よりですw
ラージャンに近接って、それだけでも結構大変ですからねぇ・・


>ウォーバッシュorユニオンインパクト…どっちがいいですかな?
ソロで入手する視点でお話させて頂きます(PTならインパクトでおk)
ウォーバッシュ 攻撃力1040 防御8 スロット2
ユニオンインパクト 攻撃力1092 スロット3
HR31↑であれば、ウォーバッシュが1番良いですね。
理由は素材要求量は多いですが、鉱石系ばかりなので作り易いのが特徴です。
ユニオンインパクトは威力はバッシュより高いがHR51↑にならないと作成できません。
理由は、素材にティガレックスの頭(轟竜の頭殻)が必要になるからです。
轟竜の頭殻は、HR51になったばかりだと意外と出難い素材の1つになるので
ソロだと作成に手間がかなり掛かるので、その点ではあまりオススメできません。
オマケに強いですしね。
どちらかを選べと言われればウォーバッシュをススメマス。
ユニオンインパクトはウォーバッシュを手に入れてから手をつけても遅くはないはずです。