剛種への道・金獅子クエスト、ソロハンマークリア


つゆだくとりそぼろ丼(410円・・並盛りは380円だったかな)
カロリーが大盛で650くらいで肉も鶏肉なので、すき家にしてはヘルシーな方か。
具(?)は、生卵1個 長ネギ 鶏そぼろ 刻み海苔 あと醤油くらいかな。
味に関しては、卵かけご飯にそぼろと海苔を入れた感じ(そのまんまだがw)
ご飯自体にもタレは少しかかってるみたいだが、少量?なので程好い感じに収まってる。
海苔の風味と長ネギの風味がマッチしてて、なかなかこれは美味しい(*´ω`*)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20081211#p1
↑豚とろ角煮丼と比べたら天と地の差があるくらいに美味い(笑)
シンプルではあるけど、体にそれなりに良さそうだし、また買っても良いかなーと思える。
オススメできますね。
ただ・・これなら家でも簡単に作れそうではあるがw

MHF

昨日は伝説の職人が来たのですが、古龍種の濃血が2つ足りず・・・
キリンハンマーの作成は残念ながら出来ませんでした(つω;`)泣いてないですよ・・
情報によると、キリンハンマーは剛種武器なのに特徴が全くと言っていいほどないそうです。
さすが、冷遇されてるだけの事はある武器ですね(´・ω・`)
アップデートの度に登場する新ハンマーの数は他武器と比べても少ないし
キャンペーンや特典に登場する武器も、ハンマーなんて
アイスの実とバレンタインハンマー
だっけ?サービス開始から1年半は経つが、あの2つしかない気がするよ。


片手剣だの太刀だの大剣は糞が付くほど大量にキャンペーンや特典にあるのにね。
(´・ω・`)

『剛種への道・金獅子クエスト』に、ソロハンマーで挑んでみる事にしました。
・・と言うのも、ログインしても人が殆ど居なくてPT出来る状況になさそうだったので。
ソロでやってみたんですが、一言で言って、想像以上に厳しいというのが感想。
肉質も全体防御率も攻撃力もネジが飛んでるんじゃないかと思うくらい酷い
MHP2GのG級ラージャン(激昂):体力7020 全体防御率56
切断:頭60 前足45 後足45 胴体45 尻尾50
打撃:頭60 前足40 後足40 胴体50 尻尾40
弾丸:頭60 前足40 後足40 胴体45 尻尾30

MHFラージャン(変種):体力10200 全体防御率45
切断:頭40 前足40 後足40 胴体40 尻尾50
打撃:頭50 前足40 後足40 胴体50 尻尾45
弾丸:頭50 前足40 後足20 胴体45 尻尾20


ジェビアインパクト(攻撃力1248)の、うちが使ってる最高峰ハンマーで
与えれるダメージは、縦3を顔にやった場合の全HITで136のダメージになる。
2Gで、マグニチュード(攻撃力1612)の最高峰ハンマーで与えれるダメージは
縦3を顔にやった場合の全HITで271ダメージになる。
※攻撃UP系でつけたものは、どちらも力の護符+力の爪のみで、
 斬れ味は、Fは白で2Gは紫・・シリーズによって最高斬れ味は違うのです。

まぁ・・これで解ると思うけども、与えれるダメージだけでも倍も差があるわけですよ。
MHFの変種ラージャンは、激昂ラージャン1頭クエストの倍のタフさを持ってるって事です。
おまけに・・
MHP2Gの激昂ラージャンは、怒り状態になると行動スピードが落ちますが
MHFラージャン変種は、基本は通常のラージャンと同じなので、怒り=スピードアップ。
それなのに攻撃力は激昂ラージャンの上をいきます(´・ω・`)いくら慣れててもきついわw

45分戦って、ようやく足を引き摺るとかね・・(´-`;)
角折りに関しては、1本目が15分針で、2本目は25分針で成功し、サブは達成でした。
シビレ罠等持っていって集中狙いをすれば、もう少しタイムは縮むかもしれない。


で・・火山エリア3でラージャン足引き摺ってエリア6に移動したんだが、
サブクリアでとりあえず報酬を得るか、イチバチで挑むか悩んだが・・モドリ玉ないし。

でもまぁ、失敗覚悟で巣に向かって、殴って何とか討伐しましたよ(*´ω`)
このクエスト、討伐クエストなので・・捕獲も出来ないのが厳しいところ。
正確なタイムは48分30秒くらいでの討伐だったかな。
ラージャン自体には慣れてたんで死ぬ事はなかったんですが、相当ヤバイ。
尻尾を切る事は出来ないので=怒り状態での戦いも行わないといけないんだが・・
討伐までに怒った回数がなんと15回\(^o^)/あほかー
怒り時の攻撃は1撃でMAXから瀕死直行ですよ(;´Д`)ハァハァ
・・剛種チケットが2枚出たのは良かったけども、これはソロでやるクエストではないわ。
やり込みでチャレンジするなら分かるが、報酬の為にやるべきでは絶対ない。
もう1回チャレンジしてクリア出来るかと聞かれても『わからない』って答える。
そのくらいに無謀かもね。


どうしてもやるなら弓でやれって感じだな。
弓なら特に相性が良いので、火事場で20分30分も戦ってれば確実に倒せるだろうて。
でも、効率ばかり求めた狩りより、こっちの方が楽しい。
素材要求が酷いから、効率に走ったり、武器指定したくなる気持ちも分からんでもないが
・・虚しいんだよね。
楽しむ為にやってるのに効率に必死になってギスギス・・何の為にゲームやってるのか。
だからうちはPTやる事になっても、なるべく効率を求めないようにしてるし、
改めて今回より強く思ったかな。・・ま、たまになら効率求めたPT狩りもいいけどもさ。w

今日も厄落としクエストの消化。
羽子板双剣の為にはやらないとですしね・・ちょっと気にはなりますし。糞面倒だが。
昨日の日記の時よりも、5分針の短縮に成功。
エスピナスのサイズがちょっと大きくて、空振りする事もあったんだが、それでも25分針。

↑動画も撮ってみたんで、載せてみます。
が・・動画の方、前半が異様にコマ落ちしてて使い物にならなかったんで
後半の部分だけ切り取って載せたので、動画は途中からのものになります(´・ω・`)
まぁ、10分ちょっとあれば全部載せなくても十分ですよね。
珍しく(?)大剣を使っているので、気になった人は見てみるといいかも。
へたれ大剣ですがw

拍手お返事

>ウカムルバス討伐するのに砥石忘れて行きましたが、何とかクリア。
>ハンマーで行ったんですが。緑ゲージ長くて助かりましたよー(カオスオーダー)

ちょっとしたやり込みみたいになってますなw
カオスオーダーは緑ゲージが豊富にあるので、威力は白や青には及びませんが
十分使えるだけのダメージにはなりますしね(*´ω`)おつですよ♪
黄色ゲージ辺りになると雲行きが少し悪くなりますがの・・(笑)