かっこい・・い(?)装備


くじら軒 しょうゆラーメン(130円くらい、サッポロ一番から)
いつ買ったのか忘れたが、ネタ箱(食べ物倉庫)に入っていたのを発見したので食べてみた。
『風味の元』ってオイルが付いていて、食べる前に入れるそうですよ。
チャーシューっぽい肉、メンマ、長ネギ、ナルトが具として入ってるかな。
ちなみに内容量は106グラムで、メンは80グラムだそうです。
カロリーが513と、かなりあるので・・もうちょっとこれ少なく出来なかったかな(´-`;)


で、食べてみたが、麺は少し細めかも。
味は・・うーん、しょうゆラーメンなんですが、しょうゆらしさをあまり感じない。
かなりサッパリしつつも、何故か油っぽさを感じる。風味の元オイルを入れたからか?
カロリーが高いのも風味の元オイルが原因かもねぇ・・。
油っぽさを感じるんだが味は旨い。
和風な感じの味で、素うどんみたいなスープといえばいいか?かなりアッサリしてる。
でもスープだけを飲み続けると、ちょっと辛い感じもしますね。塩っけも結構感じる。
全体的には悪くないんだが、個人的には麺の細い素うどんを食べてる気がしてしまったw
うどんのイメージが付いてしまって、感想になってないなこりゃ・・

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1952.html
↑公式のシーズン5.0前夜祭「誰でもMHF、第4弾!」開催のお知らせ!のページ。
一応書いておこうと思って。
4月7日の午後4時〜4月8日の午前8時までの・・計16時間かな?
誰でも無料で『有料プレイヤーと同じ環境』でプレイが出来ます。
大型アップデート前に行われるイベントで、4回目の開催になるのかな。


無料プレイヤーって一応少数ですが居るみたいで、
無料状態でプレイを続けている人は、このお祭りの日だけHRを上げる事が可能ですなw
お金がなくてMHFプレイ出来ないって人も、この日だけはタダで普通にプレイが可能なので
パソコンのスペックを満たしてるならやってみても良いかもですね。

昨日、巨大クチバシを得る為に3回ほど戦ったんだが、
3回目にサイズ4300を超える超巨大ヒプノックに遭遇したw
これだけデカイサイズだと流石にハンマーでは無理・・15分針も掛かる状況。
啄ばみ攻撃だけでエリアの端〜エリアの端まで一気に移動してしまうんで、あれはヤヴァイ。

3回目に巨大クチバシが出たんだけど、最後だけ何故か一気に3個出るとかね・・。
最初から3個出てくれればこんなに戦わなくても良かったんだけどねぇ。。w
とりあえず、ヒプノSフェイクの作成と、Lv7までの強化が完了。
作成さえ出来れば強化の素材に関しては大したマゾさはないので、すぐに最大強化が可能かな。


Lv7まで強化を行うと、更に真・ヒプノSフェイクに派生する事が可能

眠鳥の上蒼毛が足りなかったので、ヒプノック繁殖期と戦ってから作成。
ついでに、ヒプノック繁殖期のソロ動画も撮ったので、それは下の方に載せます。
真・ヒプノSフェイクはLv7まで上げると防御力91まで上がるかな。
スロットはLv7まで上げても0。
スキル:運気+5 採取+10 睡眠−10 風圧+4 スタミナ+4が付いているが、
風圧やスタミナ・運気が付いているので使えそうな気もするが、
スロットがないのでやはりネタの域を出ないネタ腰防具止まりかなぁ・・(´-`;)

真・ヒプノSフェイクを使って、新しい紳士防具セットを作ってみた。
インパクトだけはあると思う

MHF ヒプノック繁殖期ソロ討伐


『蒼眠鳥』クエスト。
場所は樹海でHR51から受注が可能、ヒプノック繁殖期1頭の狩猟でクリアになる。
HR31↑のクエストにもヒプノック繁殖期と戦えるんだが、あっちは下位扱い。
HR51↑のクエストは上位扱い。
と言っても、能力はどっちも大差はないんだけどねw
下位素材を狙うならHR31を、上位素材を狙うならHR51のクエストをやればおkかな。

ヒプノック繁殖期の能力
MHFのHR51ヒプノック繁殖期 体力9000 全体防御率50
切断:顔70 頭60 背中25 腹60 尻尾30 翼25 脚45
打撃:顔60 頭40 背中30 腹55 尻尾30 翼20 脚40
弾丸:顔50 頭40 背中30 腹90 尻尾25 翼25 脚50

繁殖期になると色が変わるらしい。
亜種ではなく、あくまでヒプノック通常種の繁殖期バージョンなだけです。
行動パターンも殆ど通常種と同じだが、
睡眠ブレスを自らの頭上に放って雨の様に自分の周りに降らせる技が追加されてる。

戦法は・・ヒプノック繁殖期は攻撃力は低めなので、火事場を使ってもそう死ぬ事はない。
うちは振り向きにスタンプを顔や脚に与える事もあるが、
振り向きに合わせて縦3を浴びせるやり方でやってますね。
縦1で怯んでくれればそのまま3の振り上げまで直撃してくれるんで、スタンさせ易いから。
敵の攻撃力が低いので、縦1で怯まなくてダメージを受けても死なずに済むんで。

とりあえず↑の戦法で挑んで、0死10分針の討伐終了って感じでした。
眠鳥の上蒼毛は剥ぎ取りで10%ちょっと、捕獲で40%前後なので
上毛目的で挑むなら捕獲で終わらせた方がいいモンスターです。
以下、ヒプノック繁殖期ソロハンマー討伐動画

拍手お返事

>ルーツ動画ありがとうございます。
>自分はP2Gの通常クエのルーツなら討伐できますが
>火事場はまだ挑んだことがないので参考にさせていただきますね。 by Y

イベクエのルーツは1戦で終了、素材も大量に得れるので
3死しないように部位破壊を行って倒せばかなり美味しいですしねー、がんばーです(*´ω`)


>はじめまして。
>くむさんの動画をみてモンハンを始めたmioといいます。
>いつも楽しく拝見致しております。
>私も先日MHFを始めてしまいました。3鯖で。
>買ったPCがノートだったのではじめはやる気ではなかったのですが
>試しにゲームをダウンロードしてPCの情報を確認してみたらオール「○」。
>すぐに始めてしまいました。
>ベル様などのエフェクトがきつそうなモンスにも私のPCがついていけるか
>不安ではありますが、頑張ってみます。長文失礼いたしました。 by mio

初めましてですー、ありがとうー(*´ω`)
オール○でも実はスペックが足りていないって事は良くあるみたいですが
重さを感じないでプレイ出来ているなら、アップデート後でも幾分安心出来そうかな?
ゲームプレイがんばーですよー(*´ω`*)3鯖なら同じですな。