MHF


昨日はソロで猟団クエストの『轟竜、大暴れ』クエストに10回ほど。
前に書きましたが、剛種チケティガにて、沢山挑んだからかMHFティガ戦に慣れてきたので
全戦火事場発動させてクリアしました。
15分針討伐終了ですが、10分針もギリギリで可能な感じなんですよね。
ただ・・倒す直前でどうも逃げられてしまう(´・ω・`)巣への移動中に15分針経過。
急いで巣に向かって攻撃をしたら縦3×1回で倒せる事もあるとかね・・
両方の爪の破壊も狙っているんで、これも狙わないで頭オンリーなら10分針確定か。
まぁ・・上位ティガレックスで15分針ならまずまずの結果なのかな。
ちなみに回避性能も付けてないです(以前の討伐時には非火事場+回避性能だった気がする)


で、10回程挑んだんですが、轟竜の尖爪のでが悪い(轟竜の爪ばかり出る)ので
どうしようかなぁ・・明日以降頑張ろうかな?と思ってたんですが、

猟団メンバーが一緒にティガレックスと戦ってくれるとの事で、それに甘えさせて頂きました。
PTでも7回くらいはやった気がしますね・・ありがたい限りです。
お陰で轟竜の尖爪と轟竜の爪は全て揃いました(*´ω`*)が、指が痛い・・Zzz


これでティガレックスの素材は0になったんですが、
ティガレックスの素材は、そこまでマゾいものって程でもなかったりしますね。
ソロでも1日10回くらいは挑めますし、素材も紅玉や逆鱗程のレアはありませんからな。
ただ、数こなさないといけないので面倒ですけども・・(´・ω・`)
PTプレイのお陰で1日早くティガ素材を集め切れたわけで、助かりました(*´ω`)

で、防具の強化。
レックスLグリーヴはLv2→Lv6までの強化に成功。
Lv7への強化に関しては、神龍苔が2個足りないので強化が出来ませんが、完成は近いですな。
ちなみに、Lv7の防御力は155です(4しか上がらない\(^o^)/
それでも強化しますけどね。

鎧の方ですが、レックスSメイルLv1→レックスLメイルLv1までの強化・派生に成功。
レックスSの防御力の上がり方が異常だなぁと・・w
Lv1で防御42なのに、Lv7で155とか、MHFのドラゴンハイドと同等の防御力ですよ。
(ドラゴンハイドはミラボレアス鎧ですね)
ちなみに、レックスLメイルはLv1→Lv7までに防御40くらい上がるはず。

↑って事で、現在のキャラバン防具の状態はこんな感じです。
防御力925になっております。
スキルの方も、装飾珠の剛体珠を5個装着する事でちょこちょこ発動してきてる感じ。
現状でも使えそうな気もしますが、まだまだ未完成な状態です。
↓残りの必要素材

音無珠9個ネオジムメモ2個神龍苔4個瑠璃原珠15個
魚竜種の鋭牙5個鳥竜種の尖爪5個鳥竜種の鋭嘴35個
飛竜種の濃液12個飛竜種の上皮36個飛竜種の上髄35個飛竜種の秘棘4個
飛竜種の秘珠9個
防具自体の作成は『そこまで』マゾくはないんですわ。
いや、マゾイのはマゾいんだけども、倒す敵はティガとレイアだけみたいなとこがありましたし
他はコインですからね・・SPに至っては古龍系なら何でも良い感じでしたし。
面倒だし時間は少し掛かりますが、酷いレベルではないってとこですね。
問題は音無珠G3個の作成ですね。
音無珠Gは1個作るだけでも相当大変だったり・・(´-`;)詳細は次の機会にでも。。

zoomeにアップロードしてみましたが、アップロード前のサイズは185MB
エンコード後は108MBまで下がってました。
となると、約200MBのサイズの動画を投稿する場合は月10動画くらいになる・・が、
実はzoomeには【サークル】ってのがありまして・・
月の動画投稿容量は1GBまでとなっているのですが、マイページ1GB、サークル1GBと
サークル分を合わせると月2GBまで投稿が可能だったり。
なので、自分専用のサークル(倉庫)を作れば、月2GBまで利用出来るかな・・と思って。
↑の動画は自分用のサークルを作って、そこに動画をアップしここに貼り付けてみた次第。


使用容量を見たら、マイページ6.2MB サークル107.8MBとなっていたので
これなら月20動画くらいなら投稿可能な感じですよ(あまり影響ないかもしれない)

拍手お返事

>お初にお目にかかります。
>過ぎた話題で申し訳ないのですが「夜桜高速討伐!」で餓狼+2無しのハンマーで
>2分台討伐動画を発見したので報告します。既にご存知かもしれませんが。
>どれだけ挑んだとか詳細は不明ですが、
>動画はhttp://zoome.jp/shinkirou/diary/8にあります。
>明らかな違いといえば風圧大無効は付いているようでしたが、う〜ん……(悩) by 時水

初めましてですー、この動画知らなかったので見さして貰いましたが・・こいつは盲点でした。
確かに風圧無効があれば、餓狼+2無しでも3分を切る事は可能ですね。。
風圧無効を付ける事で、彼(動画投稿者さん)は2つの動作を可能にしてます。
1つは、閃光を使ってレイアを落下させて落下地点にて待機→縦3で翼破壊を容易にしてる。
2つめは、サマーソルトにて、サマー後に縦3を入れる事が出来るようになる事。
風圧無効を付ける事でこの2つが可能になっており、これが大きい。
1つめに関しては、2個目の閃光玉使用が鍵ですね。
レイアの真下(顔付近)にて使う事で、落ちてきたレイアに対しすぐ攻撃が可能に。
風圧無効がなければ、風の影響を受けてこの攻撃を行う事は出来ないでしょう。
落下後のレイアは閃光状態になっているので、唸ってくれれば翼破壊も容易に可。
2回唸ればそのままスタンに持っていく事が出来る。

2つめのサマーソルトに関しては、
うちは以前の記事にて、スタンプ(溜め3)で妥協してしまってたんですよね。
理由は縦3では風圧の影響を受けるので=攻撃が出来ないから・・でも、
風圧無効スキルを付ける事で、溜め3ではなく縦3を全段浴びせる事が出来る。
これが非常に大きい。
以前も書きましたが、溜め3と縦3では威力が全然違う。
今回の場合は、溜め3は約310前後 縦3は約560前後と、これだけダメージが変わる。
そして、ダメージだけでなく気絶値にも差が出るんですよね。
溜め3は気絶値63だが、縦3は気絶値78になるんですわ。

レイアの行動を見ても、1度バックジャンプはしてますが、良いのを引いてる感じで。
これなら3分切れますわ。
風圧無効か・・うちは触り程度で止めてしまいましたが、続けてたとして気付けたかどうか。
彼さん相当挑んだんだろうなぁとは思いますね・・見てるだけで手に汗が(ry
1位取れるといいですなぁ・・情報ありがとうですー(*´ω`*)