くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

とりあえず適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。

2010-01-14 突進!大猪の大暴走

http://www.famitsu.com/game/news/1231126_1124.html

ファミ通の、スクエニの廉価版シリーズに新たに4本のタイトルが追加の記事。

数日ほど前の記事だが、どうやら3月4日にDSソフトの廉価版が4本発売するみたいで。

ドラクエ9、ドラクエ4、ドラクエ5、FF4の4本が各2940円で発売するそうです。

新品で欲しいけど高いので手が出せなかった人には朗報か。

中古でもいいよ^^って人には、これのお陰で更に安く・・と言いたいところだけども

既に4本とも2940円以下で購入が出来る価格だった気がするので中古は下がらないかも。

廉価版の発売は中古屋対策でしたっけ・・でもそれならもう少し価格下げた方が良さそうな気も。

不景気ですし、中古でも安い方を選ぶ傾向は今は強そうですからね。

MHF

f:id:kumu:20100114110118j:image

昨日から凄腕ハンターへの挑戦イベントの再配信が始まったので、棘と眠クエストへ。

と言っても2回しかいけませんでしたが・・w

少しだるかったんで布団で横になってたら夜ご飯もスルーして仕事時間少し前まで爆睡Zzz

まぁ2回で剛種チケット11枚だったかな?得る事が出来たので美味しかったのは間違いない。

今日昼〜明日の昼までは別のクエストの配信になるので、今日は棘と眠は出来ないが

明日の昼からは出来るので本番は明日の夜からですね。

・・と言いながらあまりやれそうにない予感もするが・・仕事休みが暫しないのが痛いな。

f:id:kumu:20100114110157j:image

仕事前に2回(1回はPT)、早朝にソロで数回ほど

凄腕ハンターへの挑戦イベントの『突進!大猪の大暴走』に行ってきました。

前にも書きましたが、このクエストは様々な変種素材のIII(レア)が大量に手に入る。

ソロで素材集めをすると、III素材集めが結構大変なので・・まぁ色々な素材が出るので

特定の素材を狙うには効率は悪いけども、III素材しか手に入らないので美味しいかなと。

ハーヴェスト素材集めをするよりもこっちをやった方が・・と思ったので。w

f:id:kumu:20100114110152j:image

ソロ(ラスタ込)だと5〜10分針でクリア出来ます(正確には9〜12分くらい)

切断打撃 火 水 雷 龍 氷
通常種807080 50 50120 10 40
変種202015−10−10−15−20−10

ドスファンゴ変種に関してはかなり前に肉質を書いたと思うが、変種はとにかく肉質が硬い。

属性攻撃に関しても−の状態なので、属性武器で攻撃すると属性値マイナス分威力が下がる。

ドスファンゴ変種は肉質が硬く属性攻撃にも強いので、パッと見弱点はなさそうだが

状態異常に関しては通常種以上に弱く

スタンはスタンプ1回(振り上げ+振り落とし)で決まる。

毒・麻痺・睡眠、どれもかなり簡単に決まり、毒ダメージも90秒で180だったかな?なので

毒ハンマーで挑むか、睡眠ハンマーで挑むとソロだとかなり楽になると思われます。

睡眠ハンマーで殴って眠らせてのコンボでもいいし、肉質無視の爆弾でも良いかな。

・・無属性武器でまともに戦うとかなりの時間が掛かるのでオススメは出来ません(´・ω・`)

ドスファンゴ変種は一撃の威力も高いですからね・・時間が掛かるのはちょっとね。

↓突進!大猪の大暴走、ソロ+ラスタでのハンマークリア動画↓

f:id:kumu:20100114120304j:image

何回やったかは覚えてませんが、多分合計6〜7回くらい?で得た素材の数。

数回では旨みはあまり感じないが、何度もやればこれが数十個単位になるわけで

PTで何度もやれば美味しくはなってきますね。

III素材は一番出難いですから・・(´・ω・`)


これは某御二方に対しての個人的な私信になるが・・猟団入団の件ですが、やはり×と言う事で。

まぁ多分こうなるだろうとは思ったんで期待はしないでとは言いましたが・・w

理由としても話すべきか・・えー、人物像的にダメとかそういうのではなく

現在は入団拒否状態になっているので、例外を作るのはあまり宜しくないという事です。

例外を作れば僕も私もとなる可能性もあるので、拒否してる以上はごめんなさいという事です。

団員の兄弟だったり彼氏彼女とか(よーするにリアル身内)だったら分からんがw(ぇ

将来的に団員募集するかどうかに関しても、今のところは完全未定なので

出来れば別の猟団を探してみる事を検討した方が良いかもしれません。申し訳ない(´・ω・`)

過去にプレイしたRPG+っぽぃニンテンドーDSソフト

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち   ○

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ファイナルファンタジーIII   ○

ファイナルファンタジーIV   ○

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-   ○

クロノトリガー   ○

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY   ○

不思議のダンジョン 風来のシレンDS   ○

不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城   ○

世界樹の迷宮   ○

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯   ○

世界はあたしでまわってる   ○

キミの勇者

ラグナロクオンラインDS

ファンタシースターZERO

セブンスドラゴン

ポケットモンスター ソウルシルバー

真・女神転生 STRANGE JOURNEY   ○

ウィザードリィ 〜生命の楔〜

ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者   (所持してるだけ)

ソーマブリンガー   (所持してるだけ)

ワールド・デストラクション   (所持してるだけ)

ノスタルジオの風   (所持してるだけ)

デスティニーリンクス   (所持してるだけ)


所持してるだけの積みゲーがちらほら(ry)

積みゲーは一応載せたけども本数には数えておりませぬ。

この辺のゲームは日記に記事として書いている事も多いから、特に彼是書く事はないかな・・。

ドラクエ9は悪くはなかったが個人的には良ゲーとまでは言い難い・・凡ゲーかな。

少し前に書きましたが、やはりマルチ要素の部分がちょっとね・・。

キミの勇者は途中で放置(他に浮気)した為、良ゲーかどうかは判断できず。

ラグナロクオンラインは一言だけ・・オススメできません・・('A`)100円でも損する出来

セブンスドラゴンはマゾい人だけにオススメしますわ・・w

ポケモンは殆ど進めてないのでノーコメントで(多分オススメはできると思うが)

強くオススメ出来るのは

真・女神転生、世界はあたしでまわってる、世界樹の迷宮シリーズ、ドラクエ4くらい?

風来のシレンシリーズも携帯機でやりたいなら悪くはない出来だとは思うが・・。

女神異聞録デビルサバイバー』は持っていないんだが良作とは聞いてるので欲しいが

これだけ積みゲーがある状態だと買うのに躊躇するな・・w

拍手お返事

>お久しぶりです。覚えていますか?くむさんの動画を見る限りでは、

>自分も他の方の意見と同じく、自意識過剰ではないと思うのですが。

>自分が思うのは、誠実、寂しがりやさん、マメな人、持続する意思を持っている、

>宮部みゆきさんと同等の文章力、そして何故か、何故かはわからない、応援したくなる、

>エールを送りたくなる、ブログを読んでるとそんな感じです。では、

>桜が咲くころにはまたコメントしたいのですが、その時はよろしくお願いします。 by レン

拍手もコメントと同じですよ・・w

宮部みゆき氏って誰と思ったけども、ブレイブストーリーの方か。

ゲームしかやってませんが悪くないストーリーでした。ってプロと同等と言ってはプロに失礼よ;

うちはそれほど文章力はないと思います。

基本はソロですが猟団に入ってたりと、寂しがりな傾向はないとは言えませんな。

応援はありがとうですよー(*´ω`)

MasaMasa 2010/01/14 12:39 僕には、Kumuさんが憧れなんです。
それに愛着なんて要りません。

SigSig 2010/01/14 12:46 携帯から失礼します。

猟団の件は了解しました。
まぁ、ここで入団を認めてもらうとなると
過去に断られた人がいたとして
その方たちと格差ができてしまいますしねー;
そこだけが気になっていましたが・・・。
まぁー、地道に探してみますね。
今回は話を通してくれて、ありがとーです(´ω`*)

リィリィ 2010/01/14 12:59 こんにちわ。ずいぶん前になりますが、コメント
させて頂いたりぃです。祭りの件で返信して頂き、とても参考になりました^^ありがとうございました。
今もMHFやってます!くむさんがF復帰されたので嬉しいです^^
最近はゴルト買ったので頭ラヴィバレッタの胴コア、残りゴルト(+武器スロ1)で切れ味+激運装備を作ってソロでがんばってます><
ソロだと激運が癖になって困ります^^;
ハーヴェストがんばってください!
毎回の更新楽しみにしています!

リィリィ 2010/01/14 12:59 こんにちわ。ずいぶん前になりますが、コメント
させて頂いたりぃです。祭りの件で返信して頂き、とても参考になりました^^ありがとうございました。
今もMHFやってます!くむさんがF復帰されたので嬉しいです^^
最近はゴルト買ったので頭ラヴィバレッタの胴コア、残りゴルト(+武器スロ1)で切れ味+激運装備を作ってソロでがんばってます><
ソロだと激運が癖になって困ります^^;
ハーヴェストがんばってください!
毎回の更新楽しみにしています!

devilockdevilock 2010/01/14 13:47 猟団の件は了解ですー。
お手数かけさせてしまって申し訳ないです。
並びにありがとうございます。

当分先になるとは思うのですが
もし機会があればご一緒させてください^^

GabyGaby 2010/01/14 14:10 こんにちは。
なかなか死なない、ドスファンゴ。
やっぱりウザい、ブルファンゴ。
そして、ラスタは、罠持ち過ぎ。
素材に関しては、縁がないのでスルーですw

ボールドランド7ですね。今度行ってみます。
良く考えたら、入門区の過疎地選んで入ってるんだから、有るわけ無いんですよね。

あ、買いました、コロぱた。もちろんDSも。
面白そうと思っても、いつもならスルーなんですが、どうしてもやってみたくて。
Amazonに在庫が無かったら、縁が無かったと諦めたのですが。
くむさんは、悪い人だw

medemede 2010/01/14 16:37 昨日のコメントが、誤解されているようなので、
訂正しますが、自分が自己中ということなんです。
誤解を招くような言い方をしてしまいすみませんでした。

ドラクエもFFも自分はやったことがないので面白さが全く分かりません。
しかし、ドラクエ9は売れているようなので買ってみようかなぁとも思いました。
もっぱら、いまはwiiのマリオをやっています。
自分はくむさんの文章力に関しては、
伊坂幸太郎さんと同じくらいだと思います。
おふた方とも文章読んでて飽きないですからw
そういえば、昨日の自意識過剰テストの結果は、
2でした。すごい半端だと思いますw
というか、中学生はあまり恋愛はしませんからね。

ぼうやぼうや 2010/01/14 17:13 僕は本が好きで結構幅広く読んでいるんですが…

伊坂さんや宮部さんは小説家なのでその方々とくらべるのは僕個人としては難しいですが、確かにkumuさんの文章は飽きないですね。

決して悪い意味ではないですが、特別オチがあるわけでもないし、フツーにゲームをしている話なんですが、何故だか面白い。


モンハン関連の記事で辿り着いたkumuさんのブログでしたが、モンハン関係なく読むのが楽しみな日課になったのはやはりkumuさんの文章の魅力なのだろうなと。

長文失礼しましたm(__)m

NAPONAPO 2010/01/14 17:16 どうもです〜FF4買おうかなと迷っております。

ドラクエ9・4・5は買わないです、理由としては積みゲーが増えるからですw

僕はあのDSソフトリストではポケモン以外した事ないですね。
それだけじゃなくて聞いた事もないソフトもありますw

そういえば今日は鉄拳6発売日ですね!
僕は予約したんで買ってきて速攻でやり込みたいと思います。

それじゃまた!

medemede 2010/01/14 17:27 連コメすいません。
昨日の文章と今回の文章が食い違ってますね。
昨日の文章は全体におかしくなっています。
昨日は本当にすいませんでした。

ヒョッキーヒョッキー 2010/01/14 17:44 軽くお久しぶりです。
ドスファンゴ変種はくむさんが凄腕ランク入って初のモンスだったのでちょっと印象に残ります。
肉質が鬼畜過ぎる。

くむさんポケモンHG妹さんにあげたんですね。
実はHGのがやや優遇気味と知っていたのでは?紹介されてるのが知らない物ばかりなので金に余裕が出てきたらぜひやりたいです。

猟団の件ありがとうございます。
図々しい性格なので気長に待っちゃいますが話が聞けただけでもよかったです^^

REINREIN 2010/01/14 17:54 お久しぶりですー。^^)
コメントするのは半年振りですかね。
忙しいってわけじゃなかったのですが、wiiのモンハン3について最近(12/7以降)書いてらっしゃらないので、モンハン3について書かれたら、コメしようかと思ってたものでして。(汗

待っている間に月日が経っていたものでしたので、モンハン3のことは、忘れているのかと思ったので、k u m uさんに思い出してもらうために(忘れてなかったらすいません;)MH3について触れてみました^^; 
(日本語になってなかったらすいません...)
----------------------------------------
ドスファンゴ溜め3、1回でスタンですかwハンマーだと、相性いいですねww

ファンタシースターシリーズは、前から面白そうだな〜と思っていたのですが、くむさんの評価からすると、駄目みたいですね;;
========================================
いきなり質問で悪いのですが...
PCモニタでPS3orXBOX360・インターネットはできるのでしょうか?またテレビは見ることが可能ですか?(どちらも周辺機器がある前提でお願いします。

長文失礼致しましたm(_ _;)m

LENBOLENBO 2010/01/14 19:00 Fいろいろとお疲れさまでした
廉価版は潔癖症とかの人は飛びつく人が増えそうですねぇ…俺は中古全然OKな人なのであんまりうれしくないですが

DSゲームは積みゲーが多いですね
まぁゆっくり消化してくださいな
世界樹とFF4はちょっと目をつけてるんので
くむさんの丸印は買いかな

かろんかろん 2010/01/14 19:27 どうもー(´ω`*)
くむsの事を言葉で表現するんだったら『自意識過剰』っていうよりは『個が堅固』ってのがあってると思いますね
くむsを自意識過剰なんていってしまったら小説を書いてる人、漫画を書いてる人、そしてブログを書いてる人全員俺の文才を見ろーな自意識過剰人間になっちまいますからな

自分の個を守るために要望(or指示)を受けないのと自分に自信があるから聞く耳持たないってのは見る側からはある意味紙一重ですからね
ダメなモノをダメという行為自体を自意識過剰なんて言うハズもないですが…
件の人はその辺を勘違いしたんじゃないでしょうか


…僕としては他人の理念を自分の発言で変えられるとでも思ってる方がよっぽど自意識過剰だと思いますがね

えーと…僕もくむsのブログ大好きです(´ω`*)
面白いソフト何度も紹介してもらって購入決めてますしw
ほんと感謝しとります^p^

DALIADALIA 2010/01/14 19:33 こんばんは^^少し痛々しいので横やりしてみたり。
>Masaさん
何の関係もない自分が言うのもなんですが、憧れを違う形で表してみてはどうでしょう?キャラの姿や声も同じになりたい気持ちもあるでしょうがくむさんが紹介しているお勧め武器や防具作って同じコーディネイトしてみるとか動画見て立ち回り等穴があく位研究してくむさんの様な立ち回りを出来るように何回もプレイしてみるとか、モンスがどうしたらくむさんどう動くか癖見つけてみるとか。過去記事に攻略なり立ち回り方なりかなり丁寧に書いて下さってますし、突き詰めたら理想の”くむさん”っぽくなっているかもしれませんよ^^
声やら顔やら確認するのにPSP引っ張り出したり先日整頓した中から引っ張り出したりUMDいれかえたり確認したり戻したりって行為だけでも猪2回行けるほど時間取ってしまうかもしれません。これは単なる自分の想像ですが^^;Masaさんが他の方のコメントを毎回読んでるのかは分かりませんが貴重な時間割かないようにするのもファンとしての勤めかな?と、みるヴぁさんに対して地雷踏みまくりの自分が言ってみました^^
くむさん横やりすみません><決して荒らす気などないのでお許しください::コメントもお叱りの場合以外結構ですので><;

komakoma 2010/01/14 19:40 異様に強いドスファンゴw
くむsがhr100になった時の
記事思い出しました。

積みゲーはゆっくり・・・

AvanteeAvantee 2010/01/14 20:53 最近、多少は暴走気味であることを認めましょう・・・。
課題やる→課題くる→課題やる→課題来る→課題や(ry→課題k(ry→かd(ry→か(ry
無限ループこわい><;;
こんなんでMHFできない、課題オワラナイ、ネムレナイ、ラグクラフト全集読む、いあ!いあ!、ストレスやばい^p^
先日のは、もしかしたらナルシスト=自己中<自意識過剰、という構図が頭の中にあったのかもしれませんね。
間違いだらけだけど^p^
Masa氏へ>
誰かを目標にするのもいいですが、自分でやれるとこまでやってみては?
今のままだと劣化コピーにもなれないと思いますよ?
プレイしてる時間も違う、経験も違う、性格も違う(人間だから当たり前ですが)。
あなたがモンハンの別シリーズで相当やりこんでるなら失礼。
ハンマーの使い方教えて><ならともかく、キャラ同じにしたい><、だったら見て似せればいいじゃないですか。
おれもP2Gは、とあるお方のキャラに似せましたし。
まあ、このコメなんぞ見てないでしょうけどね^p^

エルエル 2010/01/14 21:57 文章力・・・といってもブログなどと小説などとは読ませ方や言いたい事等も違ってくるから、比べるとなると難しいんじゃないかな?と思ってます。

ども、一時期盆と暮れに同人小説を売ったことのあるエルです。

DSソフト、ヴァルキリープロファイルは個人的にお勧めなゲームですよ。話なんかもVPシルメリアよりは上と思う・・・
まぁ、SLG要素が大きいので比べるものじゃないかもしれないですが^^;

RODSに関しては激しく同意。
しばらくMHFよりもROにハマっている時期があって、RODSにも期待してたんですが・・・

お願いだからボス戦とかでも考えなしにサンクチュアリ展開するのヤメテー;;

TOMMYTOMMY 2010/01/14 23:59 この不景気に廉価版が出るのは良いですね。しかし自分ももう少し安い方がいいと思います。神経質な方ではないと中古でも良いって人も多いと思いますしね。

棘と眠お疲れさまです。2回で剛チケ11枚集まるとは、やはり期間限定だけにウマーですね。今のうちに集めておく方が良いですね。
ドスファンゴ変種はかなり硬い…\(^o^)/しかし変種のレア素材がランダムですが手に入るのでこの機会に集めておけばいつか役立ちそうです。

DSソフトは結構プレイしたことあるのが…。くむさんおすすめで買ったのもありますしね。世界樹の迷宮シリーズはやったことないのでやってみようかな。

ヤマモト.ヤマモト. 2010/01/15 00:14 こんばんは、お疲れ様ですm(_ _)m
素材集めには素材集めですが、ピッケル振ったりボタン連打してるよりかは、ハンマー振るってた方息抜きも兼ねて丁度いいんじゃないでしょうか(-ω-)ドラクエ9は7→8とがっかりしたので、発売を控えている6を買った方がまだいいのかと考えています。私論ですが、ドラクエは現状5が一番面白い気がします。スーファミで(笑)

お体異常はなかったのでしょうか。疲れが溜まると風邪など付け込まれやすい季節、ご無理をなさらず頑張って下さい
夜分遅くに失礼致しました、ではm(__)m

格闘凡人格闘凡人 2010/01/15 00:32 PS3ソフトでもDLC等、中古対策が進んでいますね。別に反対はしませんがもう少し上手く付き合えないのかなと思いますね。
廉価版は世界樹3があるのでパスかな・・。

>REINさん
360は持っていないのでPS3のみの話になりますが、私はPCモニターでPS3をやっています。もしPS3のためにPCモニターを購入するならHDMI端子のあるものを強く推奨します。「PS3 PCモニター」という感じで検索すれば色々と情報が得られると思いますよ。

インターネットも一応できますがPCと比べると色々と不便なのでほとんど使っていません。

テレビに関してですが、今は出来ませんが3月にtorne(トルネ)という周辺機器が発売予定らしくこれをPS3と接続すれば地デジの視聴+HDDに録画ができるらしいです。詳しくはPS3の公式サイトを参照してください。

長文失礼しました。

イマイイマイ 2010/01/15 01:10 DQNと世界樹3セットで買おうと思ってます。
DS起動するの久々だな・・・(半年くらい?)
DQNは作業っぽいですが長く遊べるみたいなんで

ボーリンガーボーリンガー 2010/01/15 02:38 自分は多少高い位なら中古より新品を選びたいですが、それは別に「他人のお古は嫌だ」という訳ではなく、「中古屋にではなく、作った会社にお金を払いたいぜ!支持を伝えたいぜ!」と思うからです。
購入本数が少ないのもありますが、自己満足でも、納得して買いたいと思うのです。

一応、中古を否定するつもりではありません。中古でなければ買えない物も多いですし、実際かなりお世話になってきました。
本当に上手い関係を作ってほしいと思います。

この賑やかな時に、何だか面倒くさいコメントですみません。
失礼しました。

夕菜夕菜 2010/01/15 10:35 勝手に REIN さんへのこめんと

>PCモニタで(略
すべてはモニタ次第だと思う。
当然ながら該当する入力端子を持ってるモニタでないと不可能。

最近のモニタだと、DVI(D)・D-SUB(A)>HDMI(D)>その他、ぐらいの実装率。

下記に色々書くけど、結局はモニタの機能実装次第。
ただし720i/720p/1020iに対応してる事はほとんど最低条件。

>PCモニタでPS3orXBOX360
アナログならコンポーネントから可能。
デジタルなら、入力と出力があってればおkかと。
ただしPS3はHDCPが掛かってるのでモニタ側がHDCP未対応だとデジタル出力不可。


>PCモニタでインターネット
インターネットは機器の名前じゃないので、質問そのものがナンセンス。



DVI-DとHDMIは相互変換が可能。
ただし1024x1200以上の解像度はHDMI不可。


ワイドモニタと4:3解像度表示、またその逆の際にはスケーリングが働きます。
どういう働き方をするか、は本当にモニタ次第なので何とも言えません。
上が切れるもの、両端が切れるもの、横長に拡大されて横太りになるもの、さまざまです。

PCと違ってPS3やXBOXは固有名詞なので、モニタ買う(買った)店に問い合わせるのが一番かと。
「このモニタでPC使えるか」という質問には答えられませんが、「このモニタでPS3使えるか」という質問ならば答えられるはずです。

夕菜夕菜 2010/01/15 10:37 >ただし1024x1200以上の解像度はHDMI不可。
ごめ、こんな縦長ねーよw
1600x1200ね…。

kumukumu 2010/01/15 11:08 >Masaさん
そうですか。

>Sigさん
いえいえー、申し訳ないです(´・ω・`)
まぁそういう事になります。
こっちは良いけどこっちはダメとか、そういう事になるとちょっとね・・w
猟団探し応援してますー(*´ω`)

>リィさん
どうもですー。
祭のコメントはかなり前の時になりますね。
激運はうちは殆ど使った事がないですわ・・w
専用装備とか作っていないもんで、攻撃系か防御系かどっちかしかないです。
ハーヴェスト頑張りますねー

>devilockさん
いえいえ、こちらこそ力になれず申し訳ないです(´・ω・`)
機会があれば是非是非(*´ω`)b

>Gabyさん
どうもですー。
あのドスファンゴはとにかくタフですからねぇ・・。
ラスタは罠は無限に持ってますね(NPCだからかな)
入門区だと探してもないでしょうな・・w
コロぱたとDS購入おつですよ(*´ω`*)
うち個人としては、購入して貰う事が一番嬉しいです(笑)
アマゾンに感謝しないとですねw

>medeさん
あの1行目と2行目の書き方では誤解と言うか、そう受け取れますな・・w
まぁ別にそう見えるのかな?と思って聞いてみただけなので気にせずー。
シリーズ物をやった事がない場合は、興味がある場合は1つだけ手に取ってみるといいかもですね。
文章力に関してはなぁ・・プロの方と同等とかいうべきではないですよ。
プロの方々は命掛けてやっていますし、それに
書くという点においては同じでも、小説などの執筆と、日記や宣伝記事(レビュー)を書くのとは別物ですからね。
第一プロの方に失礼ですから(´-`;)

>ぼうやさん
うちもそれは感じます。
彼らプロは小説家ですから、同じ書き物でも物が違いますからな。
それに命掛けてるプロに対して失礼ですからねぇ。
読むのが楽しみと言って貰えるのは嬉しいですよw
有り難い事です(*´ω`)

>NAPOさん
どうもですー、DS版FF4は声優人が豪華ですね。
特に敵側が大物ばかりだった記憶が・・
意外とDSあまりやってないのかな・・ポケモン以外した事がないとは・・w
鉄拳あそんでらーですー

>ヒョッキーさん
どうもですー。
初モンスターでしたっけ・・本人は忘れてますわ・・w
HGは当時書いたかな、元々プレゼントでしたからね。
優遇云々は今も知らないかな・・妹にどっちがいいか聞いて渡したのでw

>REINさん
どうもおひさしですー。
MH3はもうやらないかもしれませんね。
溜まってるソフトの消化で手がいっぱいですからな・・
ファンタシースター2に関しては、良ゲーらしいですよ。
うちは製品版は購入してませんが・・。
最後の質問は格闘凡人さんと夕菜ちゃんが答えてくれているので、それを見て貰えれば分かるかとー

>LENBOさん
どうもですー
廉価版は中古×な人には助かるものには違いないですね。
うちも中古はOKですねー。
DSの積みゲーが多い理由は去年の福袋の影響が大きいと思われます。
世界樹もFF4も楽しめると思いますー(*´ω`)b

>かろんさん
どうもですー、やはり頑固か・・w
昨日も身内にただの頑固と指摘され・・まぁ自分も頑固なのは分かってますがorz
確かに見る側からはある意味紙一重ってのはあるかもしれませんね。
勘違いなら勘違いでコメントは残して欲しかったところですな・・。
言い逃げというとあれかもですが、
言うだけ言って去ってしまう人がこの手の人には多い気がします・・(´・ω・`)
ブログ大好きありがとーw
購入の決め手になってるってのは純粋に嬉しいもんです(*ノノ)

>DALIAさん
ω・`)っ『特に問題ありません』
ミ サッ

>komaさん
覚えてる人は覚えてるんですねぇ・・
うちは自分の事ですら覚えてないというのに・・w
積みゲーはまぁ・・福袋の影響がorz

>Avanteeさん
多少・・?大暴走では^^;;
そんなに課題があるのって普通なんでしょうかね?
大学の世界を知らないもんでよくわからんが・・
うちのキャラに似せたいって理由が分からんのだよなぁ・・
テクニックを〜とかならまだわかるんだけどね。

>エルさん
その意見はうちも全面的に同意です。
同人小説・・うちはその手に関してはよく分からないんだけども、小説作成は大変そうです・・
ヴァルキリープロファイルはやった事がないんですよねぇ。
知り合いのプレイを見せて貰った事はあるんですが、あんまり・・(PS1版ですけどもw
DS、1000円以下で見かけたら手を出してみようかしら・・
RODSはね・・操作性やAIとか、ストーリーをもっと弄って世界観も本場と同じにすれば(ry
特に行けるエリアとかは本場(当時)と同じにして欲しかったな。

>TOMMYさん
まぁ安くしたらしたで中古の価格も下がるので、難しいところなのかもしれませんね。
棘と眠は美味しいですねー。
2回で11枚は普通ありえない事なので、本当助かります。
ドスファンゴ変種はねぇ・・^^;
世界樹はオススメですよー(*´ω`)

>ヤマモト.さん
どうもですー。
んー、まぁ息抜きにはなりますねw
ドラクエはうちは・・どれが一番かなぁ・・。
昔のドラクエのほうが面白かったのは確実かも。
身体自体は丈夫なので、今のところは全然問題ないですー(*´ω`)

>格闘凡人さん
前にも日記で少し話題になった事はあったけども
古本と同じように中古ゲームも企業と上手くやっていけるようになるのが一番なんですけどね。
過去に裁判沙汰になった経緯もあるけども、今一度、腹を割って話すべき時が来ているんじゃないかなと思います・・。
中古ゲームの販売に関しては既に止められないわけですし、需要って点でも大きいですからね。
説明代わりにどうもです><

>イマイさん
セットですか(*´ω`*)
DS結構起動してなかったんですね。
うちはDSもPSPも毎日起動してます(交互にだけどもお布団で・・w

>ボーリンガーさん
その考えは悪いものではないですな。
うちも新品買って企業にってのは分かりますから。
一番良いのは、中古でも利益が少しでも企業にいく仕組みを作って貰う事ですね。
1度裁判沙汰でゲーム企業と中古業界で全面対決してたと思うので、なかなか難しいとは思うけども・・。

>夕菜ちゃん
説明代わりにありがとう(*´ω`)
縦長は想像したら吹いたw