ハーベスト素材集め再開


ポテコ しおバター味(期間限定で70g105円だったかな)
1月12日から春の期間限定として発売したみたいです。
過去にもしおバター味は期間限定で発売したんだが、人気が高かったとかで再登場。
>茹でたじゃがいもにバターをのせて塩を振った、じゃがバターの味わいをイメージし、
>シンプルな塩味と香ばしいバターの風味がじゃがいも本来の旨味を引き立てる、
>やさしい美味しさに仕上げた

だそうで、まぁ・・ジャガイモとバターの相性の良さは今更ダヨネ。
食べてみたけども、濃過ぎず薄過ぎず丁度いい感じの濃さで美味しかったですよ。
ちゃんとじゃがバターっぽぃ味は再現出来てましたし(*´ω`)
・・これを少量の水で柔らかくして
グチャグチャにした後温めてから食べたらどんな味がするんでしょうかね?じゃがばたー?
少し気になるけども不味くなったら嫌なんで試すのは無しでZzz

コロぱた


昨日は、布団に横になって参院予算委を見ながらコロぱたをプレイ。
うちの布団、足元にテレビがあるんで(*´ω`*)
45ステージをクリアしたところから再開だったので、46・47・48・49・50の
計5ステージのクリアに成功したのかな。
調子はあまり良くないが、閃き力はあまり調子とは関係なさそうですね。
コロぱたプレイしてるとね、サガ系の技閃き時みたいな感じにピカーンってくる(笑)
はい、何を言ってるか分かりませんね(´・ω・`)


そうそう、拍手にてコロぱた関連(?)のコメントがあったので載せてみる
>エミュ並にDS画面がキャプチャ出来る方法って何!?
いや、もっと普通の感じの拍手コメントでしたが、こんな感じのコメントがあったので。
『偽トロキャプチャ』 『http://www.nicovideo.jp/watch/sm9055452
この2つを載せておけばとりあえずは分かると思う(分からないなら手は出さない方がいい)
DS本体を直接改造する事になるので、調べるのも手を出すのも自己責任で。
上手く改造させる事に成功すれば
D
※コロぱたステージ1〜21までの完全ネタバレ動画になるので見る場合は要注意
↑こんな感じでキャプチャする事が可能になるみたいですよ。
エミュではなく実機でこれだから凄いと言えば凄いが・・うちはここまでする気はおきんなw

MHF


昨日も、金の卵を集めようかなと思って、金銀ババコンガエストがあったのでやってみたが
火事場発動させて戦ったらババコンガの怒りの一撃が見事に直撃して軽く1死^−^;
5分針でのクリアには成功したけども、実質8分くらい?
これで金の卵が3個なので、金銀フルフルと比べるとどうしても美味しくない・・(´・ω・`)
美味しくないので、峡谷の三菜爺にて
モンスターの油→金の卵に交換して貰った方が効率は良さそうですね。って事で金銀クエ終了。
来週のメンテ後に金銀フルフルが配信されるようならまたやるって事で。

その後は、ハーヴェスト素材の為に1時間ちょっと?峡谷での素材集めをして終了でしたね。
太公望の時は、休みの日とか12時間くらい釣りオンリーでやったりしてたと思うが・・
どうも最近はダメですね、休みの日でもあまりログイン出来ない。
昨日とか、休みなのに涎垂らしながら参院予算委見てばっかだったしなぁ・・^p^
コロぱたやりながらではありましたけどね。
鳩山総理の発言には何度か『・・(^o^)』な顔しながら見てましたよ。
あんなにも発言が軽い総理大臣は今までに見たことがないお。
っと、峡谷ですが7回ほど行って↑画像の通りの稼ぎでしたね(ベリルは出てる方かね・・)

緋夕石242個風紋石170個ベリル鉱石437個 
クレンザイト82個蛍石497個七色たんぽぽ366個 
なぞの頭骨485個エールナッツ336個混沌茸348個オカサンゴ295個
↑前回載せた時の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓

緋夕石209個風紋石109個ベリル鉱石427個 
 蛍石497個七色たんぽぽ366個 
なぞの頭骨485個エールナッツ286個混沌茸309個オカサンゴ258個

残り全素材6000個中、2946個(前回は3258個)
峡谷39回

クレンザイトは500個集めが完了したので、これで3つの素材が500個揃った事になる。
極端に素材が集まっていないのは燐蛍石3個、なぞの頭骨15個、ベリル鉱石73個かな。
残り全素材で言えば・・とりあえずは取得率50%を超えはしたと言えるか。
この調子だとあと1ヶ月は掛かりそうだな・・スピードは上げたいところだけども・・。
調子があまり宜しくないってのもあるし、別ゲーでもやって息抜きした方がいいかな。

2月16日 MHF利用規約一部改定のお知らせ

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2752.html
MHF利用規約を2月16日に一部改定するようで、その内容で気になったのがあるんだが
>第2章 サービス運営
>第9条 禁止事項
>(17) サービス利用権の譲渡、譲受、売買またはそれらを目的とした行為
>(オークションへの出品や公開する行為)。


>(21) 当社及びポータルサイト運営会社への問い合わせ内容、またその回答内容
>などについて公開、掲載する行為。
この21番のやつ、運営への問い合わせや回答の内容を公開する行為を禁止ってやつ。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100110#p1
あきらかにエイカオンラインでの酷い運営の対応の件を見ての防衛策だと思った。
電話でのやり取りを晒され祭られてハンビット社はかなり不味い状態になってるみたいですし。
実際にこの件での防衛策と思っている方はかなり多いようで、某所でも騒がれているみたいで。
MHFの運営の対応もかなり酷いと言われてますし、運営自身も自覚してるんじゃねーのかな・・w
実際に適当BANを行う事は今でもある"らしい"ですしね(本当かどうかは知らんが)
うーん・・しかしどうなんだろうね、問い合わせ内容や回答を公開するなってのは。
公開したらBANしますよって事ですからね、これ。
メール等の内容を許可無く転載する事を禁止してるところも多いけども・・うーん。


ちょっと今回の運営のやり方は過激ではあると思う。
電話でのやり取り動画やメール内容丸写しは無断転載云々でダメだとしてもだ、
軽く内容を書いてこんなお返事でしたくらいは・・やましい事がないなら認めてもいい筈。
掲載と書いてあるだけならまだしも、公開まで完全に禁止してますからね。
問い合わせの内容を書いただけでBANします^^
回答内容を書いただけでBANします^^

力で押さえ込もうとするやり方は、ちょっと支持できないな。
しかし・・今まで禁止してなかったのに、今の時期に禁止するってのがどうも笑えると言うか。w