れいとうぎゅうどん すき家のが実は一番安い。


すき家の牛丼の具(1袋298円で135グラム、冷凍食品になります)
冷凍個食パックって言うのかな、すき家の牛丼の具が冷凍されてパックになっております。
レンジでチンでも、お湯の中に入れて温めてもおkだったと思う。
冷凍保存で賞味期限は1年となっております。
肉とたまねぎが入ってるかな・・肉もたまねぎも柔かい感じになっております。
肉は少し筋っぽぃ感じもするけども、柔かいからあまり気にならないほうかな。
汁もそれなりに入っており、ご飯の量が並の量であればつゆだくに近いかもしれない。
実際の店の牛丼と比べると味や食感は少し劣るけども、十分すき家の牛丼の味がする。
冷凍にした分、味が僅かに落ちているんだろうね。気にならない程度のレベルだが。
出来たての牛丼と比べたら酷だろうけどもw
インターネットの通販が一番入手し易いかな・・通販だと10袋セットで2980円。
腹が減った時にすぐに食べれる手軽な牛丼なので、興味があれば購入してみても良いかも。
スーパーで売ってる可能性もあるが、望みは薄いかもしれない。あればラッキーみたいな。


ちなみに、すき家だけでなく松屋でも牛丼の冷凍個食パックを1袋380円で販売してたり。
吉野家でも、牛丼の具って名の冷凍個食パックを1袋380円ほどで売ってたかな。
吉野家は他にも、豚丼の具・牛焼肉丼の具・豚生姜焼きの具・焼鶏丼の具
を取り扱ってたかな・・まぁネットでの通販だと1袋単位では購入出来ないので
購入する場合は最低数千円+数袋セットでの購入になるけども。
ストックしておいて小腹が空いた時や夜食とかにオススメかなと(作るのが面倒な時にも)

MHF

残りの必要素材: 黒星鉄6個  神龍苔4個

火山を掘りつくせ』クエストを昨日は10回ほど連戦して終了だったかな・・。
このクエストはイベントクエストになるんですが、
現在では唯一『黒星鉄』を入手する事が出来るクエストとなっております。
※他にもイャンガルルガのクエストもあるが、今は配信されておらず。
ちなみに黒星鉄の確率は、メインが15%、サブAが15%、サブBが10%となってます。
最初はサブもクリアしてやってたんだけども、1回のクリアに20分とか掛かってしまうので
効率が悪いって事でメインだけをクリアする形で回して、10回ほどで数を集めたってとこです。


メインターゲットはバサルモス変種の狩猟になりますが、変種とはいえ所詮はバサルモス
下位バサルモス 体力3600 全体防御率75%
上位バサルモス 体力4800 全体防御率55%
バサルモス変種 体力5100 全体防御率45%

肉質は若干の違いはあるものの、能力自体は原種と大して変わらないので(´ω`)
ただ・・残念なのが、現在入魂祭中なんですが、バサルモスは入魂対象ではない点か。
黒星鉄6個集めたので、次は神龍苔集めに入るわけだが、ヤマツカミも入魂対象ではないorz
しかし、今は基本報酬にて神龍苔が手に入る古龍イベクエが配信されてるわけで、やるしか。
今回入魂100も出来ていないので、今日明日辺りにでも少し入魂しないとだなぁ;
神龍苔4個集めが終了すれば、防具自体は完成になります。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10796488
大航海クエストにて、ファーマー3人ギルドのペイルホースとの共闘が可能なやつがあるが
動画を期待されてたので、消化ついでに撮ってみました。
スキュレー HP12160
慈愛の抱擁:全体に400前後の壊属性攻撃(状態異常・縛り状態だと被弾率UP)
這い寄る触手:全体の脚を封じる
子守唄:全体に睡眠付着
六つの罪:対象1人に状態異常を付着(石化・即死・毒はないかな?)
クライソウル:単体に150前後、3〜7回のランダム斬属性攻撃

前作の第3階層ボスと同じ敵になりますね。
前作よりもパワーアップはしてるが、行動パターン等は前作と殆ど同じ。
慈愛の抱擁は、通常は殆ど被弾しないが状態異常・縛り状態だと被弾する。
なので、状態異常や縛り状態になったら回復させるか耐壊ミストでダメ減少を。


うちのギルドもペイルホースとか言われてますが、本場のペイルホースは弱過ぎる('A`)
戦闘を行うと言うのに、基本は防御しかしないし3人全員後列って('A`)w
回復アイテムのメディカ1、メディカ2、メディカ3の所持数が少な過ぎて準備不足。
ってか、高難度クエストにHP80しか回復しないメディカ1を持参する時点で(ry)
蘇生アイテムのネクタルは持ってるらしいがほぼ使わないし('A`)
更に酷いのが、一列HP回復のマドラ系は未所持ですかと・・。
そんなペイルホースギルドでも唯一大活躍したのが、テリアカαとテリアカβだな。
状態異常と縛り状態を回復するアイテムなんだが、大量に持参しているようで
パパッと使用して状態異常や縛りを回復させてくれるので、この点だけは大いに助かったかなw
でも、他の部分は全くダメ・・w


ファーマーは弱いんじゃない( ゚∀。)
ペイルホースがファーマーを弱く見せているだけだと思う(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
ってのは言い過ぎだが、ファーマーも使い方次第でもう少し強くなるよ(´・ω・`)