MHF、アニバーサリーイベント+剛種オオナズチ動画

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00384_000000000000000001.html
ゲームアーカイブスにて、デュープリズムの配信が昨日から始まりました。
価格は600円で、必要容量は200MBとなっております。
購入予定だった人はお忘れなくー。
うちは買う予定だったけども、積んでるゲームを考えると・・少し消化してからにしようかなw

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3143.html
Anniversaryイベント、「ウォームアップセレモニー」開催!
というわけで、メンテ後からですが最初のアニバーサリーイベントが始まりました。
期間も12月1日までやっているので、誰でもクエストに参加は出来るかなと。
エストの内容は、ドスゲネポス2頭の捕獲がメインターゲットで
ランポス5頭討伐+イーオス5頭討伐がサブターゲットとなっております。
場所は大闘技場で、受注・参加可能HRは3以上ですね。

エスト自体は簡単なんですが、武器が強ければ強いほど逆に難しくなるかも。
捕獲しないといけないので、討伐してしまうと即クエスト失敗なもんで・・w
ネブララピスで挑むなら、スタンプ2回+横打ち3回程度で捕獲可能だったかなと思うが・・
無理だったら更に横撃ちで調整すればおkかと。
捕獲アイテムも一応持っていくと良いかな(支給箱にはあるけども念の為に)
クリア出来ると、報酬欄にて『プリウムコイン』ってのが入手出来る。
最低1個、最高だと5〜6個は出るのかな?これを10個集めると専用の武器が作成可能で

麻痺属性でリーチ長の片手剣が作成可能・・3周年記念の武器になりますな。
最大まで強化すると、
トリアンヌス 攻撃力294 麻痺280 会心率0% スロット3 リーチ長
になりますが・・能力的にはちょっとネタレベルの武器かもしれませんね。
作成して途中まで強化をしたのは良いんだけど、途中で獄炎石を3個要求されたのでスルーした。
獄炎石を使うのは勿体無かったもんで。

MHF、数日前の剛種オオナズチ動画


ラスタ込でのソロ大剣の時の動画を置いときますね。
今日の日記でドラギュロスの攻撃動作纏めが出来るかなと思ってたんだが、思ってた以上に
攻撃動作が多くて、画像を纏めるだけで時間が掛かり過ぎてしまってねぇ・・10枚以上あるわ。
明日載せれれば明日にでも。
剛種オオナズチに関しては、基本的に頭オンリーだけども適当に体にも攻撃はしてるかな。
オオナズチの攻撃力が高いので、怒り時の攻撃が直撃すると・・攻撃によっては即死級なので
安全を重視した感じにしてます。
ちなみに剛種ナズチ、舌攻撃の直撃を受けるとアイテムを2個盗まれるんですよね('A`)厄介