MHF、昨日もシクレ入魂作業


にくまきおにぎり味 コーンスナック(60gで58円)
宮崎県のご当地B級グルメのにくまきおにぎりをお菓子にしたらしいです。
にくまきおにぎりは食べた事がないので再現率はサッパリわからぬが・・
甘いタレの味がして美味しいが・・うーん、ちょっと脂っこい感じもする(´-`;)
脂っこさがちょっとあまり好きではない感じ?ちょっとくどいかなぁ・・w
60gなんでとりあえず全部食べれたけども、また食べたいとは思わない感じ。
不快・・嫌な脂っぽさがちょっとダメでしたね。。('A`)

爽マスカット(190mlで98円、新商品になります)
マスカットの味は確かにするけども、本物のマスカットってこんな味だったかな。
どちらかと言うと、作られたマスカット系食べ物の味・・?w
氷のシャリシャリ部分とマスカットの味が合っててアイスとしては結構美味い。
甘過ぎず、サッパリもしてる+後味になんとなく程度だけど渋味っぽさを感じる。
サッパリ系のアイスが好きなら好みなんじゃないかなぁ。
新商品だけども、実は購入したのは1ヶ月近く前。
食べたのは昨日・・なので、新商品だけどももう発売から結構経ってますなw

MHF

昨日のシクレ配信内容
午前6時〜8時:陸戦女王(リオレイア1頭狩猟)
午後3時〜5時:【狩猟】雪山の轟竜(ティガレックス変種1頭狩猟)
午後10時〜午前0時:大鎌将軍と対峙せよ!(闘技ショウグンギザミ1頭討伐)
昨日の時点で、新規のシクレクエストはもうないみたいで。

って事で、陸戦女王エストですが、仕事後にプレイ。
少し早く帰宅出来たのでほぼ朝6時から回す事が出来たのは美味しかったところ^−^
数日前に記事に書いているのでクエストの詳細等は省きます。
1時間はソロで回し続けて、残りの1時間はつかさ様とペアで魂稼ぎ。
雌火竜の鱗の数がシクレのお陰もあってか、400個超えました^p^
うまうまだし美味しいけども、やっぱ仕事後だと疲れも結構・・('A`)楽しいけどねw
午後のティガレックス変種に関してはスルーしました。
というか寝てました・・^−^

夜のシクレ・・大鎌将軍と対峙せよ!エストに関しては2時間参加しました。
4人PTうまうま。稀に0分で終わる事もありましたねぇ・・。
甲殻のコインも153個と・・シクレのお陰で暫く甲殻のコインにはこまらなそう。
楽しかったけども凄く疲れてしまって、最後の方は無口でしたw
うちは秘伝書装備の状態で挑んでいたので、防御力は17か18しかなかったが
HCチケットが報酬に出てくれるので大助かり(*´ω`*)
このチケットがないとハードコアクエストには挑めませんし、良い稼ぎにもなったかな。
秘伝書を装備してないと報酬にHCチケットは出ないもんで。

現在の入魂数ですが、4183魂と・・5000魂まであと817魂かな。
今日の入魂プレイで5000魂いけるかな、と言いたいところだが・・まだわからん。
うちのやる気が続けば達成出来るかもだけども、休み=シクレ作業しかしてなくてw
まぁまだ外は暑いし下手に外出るよりは家の中で遊んでた方がいいけども^−^
というか・・家の中に居ても作業プレイ離れて少しゆっくりしたいんですよね。
でも頑張っちゃいそうな自分がいるわけだが・・

拍手お返事

>ソロ達成は判り難かったですね、MHF Hunting in Japan(モバイルキャンペーン)の事でした。
>他人とモンスターの受渡をせずにコンプリート出来たので、
>まぁある意味ソロだろうと・・・私なりのユーモアのつもりでした。
>ウン、外は暑かったょ! by Killer
あの携帯の狩猟イベントを1人で完全制覇ですか/(^o^)\
みるヴぁ様が『コードください^^』だそうです^−^
完全制覇特典って、確かランスでしたよね・・いやぁ完全制覇は凄いな・・w
うちはハンマーだったとしても制覇するのは多分無理・・