くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2011-06-09 MHF、1人限定!連撃の氷狐竜クエスト

f:id:kumu:20110601141034j:imagef:id:kumu:20110601142050j:image

カップヌードルBIGチキラッシュ(セブンイレブンにて180円くらいで購入)

>オニオン、ガーリックのうまみにセロリをアクセントとして加えた

>風味豊かなチキンスープに鶏肉3種盛り

肉だけども、うんこ肉、ささみ肉、小さくて硬くて四角い鳥肉の3種が入ってますな。

早速食べてみましたが、

チキンスープが基本で、申し訳程度にオニオンやガーリックが入ってる感じで丁度いい。

セロリはちょっと嫌いなんでどうなのかな?と思ったが、全く感じず。

なかなか美味しいですこれ(*´ω`)

味はしっかりしてるんだけども、濃くなくてサッパリな感じ。

万人向けって感じのカップラーメンですな(シーフードヌードルには負けるが)

MHF

f:id:kumu:20110608214139j:imagef:id:kumu:20110608214140j:image

昨日のメンテ後から入魂祭が始まりましたが、気になる新規クエストも配信されたので

そのクエストをちょっとやってみました。

1人限定!連撃の氷狐竜』って名前のクエストになりますな。

ラスタを連れて行くことも出来ない完全なソロ専用クエストでして

受注はHR51以上で可能、クエスト自体は普通のデュラガウア狩猟と同じになってます。


1人限定クエストは、敵の個体が弱い個体に設定されている事が多いんですが

このデュラガウアも弱個体みたいで、火事場でやったら5分丁度くらいに討伐成功

部位破壊に関しても簡単に出来るみたいで、

1回目のスタン時に頭と両方の爪の部位破壊が出来てしまうほど・・w

スタンプメインでやったけども、もうちょい上手く立ち回ったら普通に5分以下は出そう。

デュラガウアの攻撃力も下位並か以下程度しかないので、被弾が多くても問題はない。

入魂祭期間中なので8魂も獲得出来ますし、ソロで倒せるんであればオススメかも。

ただし、スタート地点はBCからなので、毎回歩かないといけないのが面倒だが。

90〜120秒くらい掛かりますからな・・。


報酬は多少不味い感じもするが、レアの部位破壊報酬は確率変わらないし

上鱗とか堅殻とかは普通のデュラクエで要らなくなるくらいに大量に手に入るから

報酬は特には気にしなくていいと思われ。

入魂祭期間中はSRP稼ぎながらシクレとこのクエストをやってようかな・・^−^

↓1人限定!連撃の氷狐竜クエスト 初プレイ動画↓

D

TTPTTP 2011/06/09 06:14 どうもー連撃の氷狐竜ですか(*^o^*)くむさんにはウマウマですね。チキラッシュですかーカップメンは食べないのでスルーです。FF4CCなんとかおわりました でわ

YOHYOH 2011/06/09 09:31 お疲れさまです
被弾無しの完封狩猟・・さすがです^^
わたしも魂稼ぎにいってみます〜
闘技場だったらなおいいのにねぇ・・

ラスタ的な存在ラスタ的な存在 2011/06/09 13:16 こんにちは〜 カップヌードル食べてみたいですw弱個体、51〜、8魂、カプコンありがとうございます。これでレア素材集めてこようと思います〜

圧迫マン圧迫マン 2011/06/09 18:40 はじめましてー!箱でMHFやってる者ですが、

実は前から楽しくブログを拝見させてもらってました!

一人デュラは闘技場だったら最高ですねー。

箱で、PCから箱に来ましたってステコメのくむさんに出会ったのですが、箱にもいらっしゃるのですかー?

たかは(ryたかは(ry 2011/06/09 19:54 くむさんこんにちは^^
カップ麺の肉の件なのですが普通にうんこ肉って・・・(笑)

一人限定のラスタなしのデュラガウアの件なのせすが、もうすこし強くてもいいかと・・・(笑)
まあ入魂祭期間中なので稼ぎにはぴったりですね(`・ω・´)

ルチルルチル 2011/06/09 20:59 くむさんこんにちは(^-^*)/
カップヌードルのチキラッシュ美味しそうですね♪
私は今ニュータッチ凄麺、ねぎみその逸品ってのにハマッてます♪おろしにんにく付きで太麺でかなり気に入ってます♪チキラッシュ今度食べてみます(≧∀≦)
デュラは結構好きなモンスですが塔ばかりってのが...(移動がめんどいですよねw)
たまにはソロでこつこつ魂集めようかな(`・ω・)ゝ

ももすももす 2011/06/09 22:17 こんにちは^−^
そのカップヌードル私も食べましたw中々美味しいですよねぇ。でもカップヌードルといえば私は断然シーフードですけどねぇw

デュラガウラお疲れ様です^−^
塔ってほんとに移動がめんどいですよねぇwp2gの上位レウスなんか頂上まで行かなきゃなりませんからほんとに大変ですwwデュらって塔にしかでないんですか?闘技場とかにもでたりしないんですかねぇ?

話が360°それますが私は現在triに猛烈にはまってしまいましたwwなんとなくやってみたら3rdよりおもしろかったw
そこで質問なんですがくむさんてtriではhrはどれくらいだったんでしょうか?ちょと気になったんで書いてみました

でわノシ

カンダタカンダタ 2011/06/10 00:23 こんばんは、カンダタです。
デュラガウアって動画を見る限りでは挙動不審なナルガクルガという感じですね。

実は最近3rdは引退し2ndGに出戻りしています(笑)。
2ndGをやり始めてから気付いたのですが、3rdのモンスターはどれも動きが似たり寄ったりなのが多いと感じてしまったのは自分だけでしょうか?

これまではモンスターと武器との相性がハッキリ分かれていたと思うのですが、3rdではそれが無くなってどの武器でも慣れれば簡単に行けてしまえるようになってしまったのが面白くないといわれる原因の一つではないかと自分は思うようになりました。

通りすがりのヘタレハンター通りすがりのヘタレハンター 2011/06/10 03:24 このクエのデュラガウアが弱いと方々で聞いて挑戦してみましたが、残念ながら強かったです〜
連続でピヨらされたり回復切れたりで、クエ失敗してしまいましたよ

kumukumu 2011/06/10 06:10 >TTPさん
どうもですー、まぁうちには美味しいクエストではありますねぇ。
やるのはちょっと面倒ですけども。。w
FF終わらせるの早いですなー、やり込んではないのかな。

>YOHさん
どうもですー、デュラガウアはハンマーとの相性いいですからねぇw
魂稼ぎは地道にやっていく予定です。
メインはシクレですな・・w

>ラスタ的な存在さん
興味があれば是非是非ー!
デュラガウアのクエストは嬉しいんだけども、歩かなければもっと良かったですなw
ちょっと歩くのが面倒ですわ・・;

>圧迫マンさん
どうも初めましてですー、ありがとうですー。
デュラガウアはその通りですなぁ・・ちょっと面倒な点が残ってるんですよねぇ。。
流石にパソコンMHFやってて箱に行ける余裕はないです。
その人は、前にもコメントで言われたんですが『偽者』ですよ。
ブログのプロフィールをご参照くださいませー。

>たかは(ryさん
どうもですー。
うんこ肉って子供の頃から言ってました^−^
MHFでは1人用のクエストはどれもこれもこんなもんですなw

>ルチルさん
どうもですー、なかなか美味しかったですよーw
ニュータッチのはこっちでは見たことがないなぁ・・探せばあるんでしょうかねぇ。
デュラガウアは塔が住まいみたいですからねー。
もうちょっと楽なところに登場してほしいもんです(´・ω・`)

>ももすさん
どうもですー、なかなか美味しかったですなぁw
うちもシーフードは好きですねぇ・・普通のも好きだけども^−^
デュラガウアですが、新大闘技場には出たことはありますよ。
たっぷりイベントの時だったかな。
塔は本当に歩くのが面倒なんだよなぁ・・;
トライは、うちはHR50で終了ですよ。
MHP3が上位まで出来るのに、よくトライ課金しましたな・・w

>カンダタさん
どうもですー。
まぁデュラガウアはティガレックス系のモンスターですからな(*´ω`)
ナルガと似ててもおかしくはないですねー。
MHP3に関してですが、それだけではないかなとうち個人は思うかな。
MH3に関しても同様に『あまり面白くない・好かない』って人が多かった感もありますし。
MH3は難易度はずっと高い方でした。
なので、土台自体に問題があるかなと。
武器に関しても、ハンマーで言えば重い武器のはずが軽い感じの武器になってしまった感じがあるし
敵の行動に関しても、所謂ハメが多いんですよね。
一度被弾してしまうと、立て続けに被弾しまくる可能性の高い攻撃が多いと言うか。
メリハリが無いんですわ。
果ては、自然を追及してると明言してたのにラストに魔法使いのドラゴンじゃね・・w
全てがダメではないけども、旧MHシリーズを全然超えてないなってのが印象です。

>通りすがりのヘタレハンターさん
おぉぅ・・。
連続でピヨらされたり回復切れたりとあるので、多分立ち回りに問題があるのかなぁ
機会があったら立ち回り方とか簡単に書いてみようかな。

圧迫マン圧迫マン 2011/06/10 16:00 やはり偽物でしたか!
プロフィール見ずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした!

偽物はBLにしておきます。

話は変わりますが、デュラの尻尾を見てると、デュラのハンマーは何故、溜め3でトゲが飛び出す尻尾ハンマーでないのかと、いつも思ってますw

圧迫マン圧迫マン 2011/06/10 16:00 やはり偽物でしたか!
プロフィール見ずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした!

偽物はBLにしておきます。

話は変わりますが、デュラの尻尾を見てると、デュラのハンマーは何故、溜め3でトゲが飛び出す尻尾ハンマーでないのかと、いつも思ってますw