MHF


昨日の夜のシークレットクエスト。
闘技演習のショウグンギザミだったので、PTで1時間半ほど回したのかな。
1戦に掛かる時間は1分で24魂貰えるので、美味しいといえば美味しい。
過去にも何度もこのクエストはシークレットになった事がありましたな。
素材に関しても、普段は得る機会がないだろうコイン系が手に入るので美味しいが
精神的に苦を感じるね。
まぁMHFは禿げそうになるストレスを感じてからがスタートみたいなもんですが。
楽しめてるうちはMHFのスタートラインにすら立ってないとも言えるかもしれん^p^;


MHFは他ネトゲと比べても難易度が極端に高いとかそういうもんじゃないんだが、
『目的の為に只管同じ作業を10回20回30回40回50回6(ry)』
と、やらされる事が多いんだよねー。
特にHRが上がれば上がるほど、良い物を作ろうとすればするほどその傾向は強くなる気も。
それに比べたらシクレ入魂なんかは楽なもんとも言えなくもないか。
大きめの褒美もあるし時間も決まってるし。
まー・・ある程度は苦そのものを楽しめる人か
或いは苦を上手く回避しながら楽しめる人でないとMHFプレイは続かないだろうねぇ。
うちの場合は、どう考えても苦そのものを楽しむタイプだろう・・

現在の入魂数は952魂となっております。
目標は2000魂くらいにしておこうかな・・でも土日である程度稼げる可能性も。
土日は両方の組にシークレットが来るみたいですし。
http://www.youtube.com/watch?v=lK4TOGIpSoI
↑一応、闘技演習ショウグンギザミのシクレ作業動画置いときますね。

HR900


シクレ作業後に少しHRPを稼いでたらHR900になった。
少しといっても、堅牢なる大鋏【成長・上】エストを10回ほどですけどね。
本来はHRP2380貰えるクエストなんですが、HRP1309しか貰えないという。
SR600超えているので、獲得HRP減少補正がなかなか痛い。

とりあえず、絶峰を超えし者【HR900】エストに行ってご褒美を頂いてきました。
HR900になると、以下の防具とアイテムがご褒美として貰えます。
超絶のピアス9 防御力127 スロット2 龍属性攻撃20 龍耐性20 攻撃5
HCチケット250個
難しい書物【赤】200個
難しい書物【青】200個
難しい書物【黄】200個
超絶のピアス9は対龍用の装備としてかなり優秀な装備になるか。
防御力が高い、頭1つで龍耐性+30&龍属性攻撃強化【大】が発動、スロットも2ある。
アカムとかティガも攻撃の多くが龍属性なので使えるか。
次に褒美が貰えるのはHR999で、次が最後の褒美になりますな。
最後の褒美を貰うのは何時になるだろうか・・^−^
↓絶峰を超えし者【HR900】等の動画(狩り無)↓