MHF


昨日の早朝のシークレットに参加。
シークレットの内容は、下位のヒプノックで1戦24魂でしたな。
捕獲じゃないと19魂になってしまうんで、HCではなく通常クエストで回した感じ。
1人で数戦、1時間ちょっとはつかさ様とのペアプレイで魂稼ぎ。
昨日はこれだけやって終了。現在の入魂数は1821魂になりますな。


ハンマー魂に関しては今回はあんまり集めていないので、今週水曜のハンマー魂表では
あんまり進展していない状況って感じになるかな。
リオレイアバサルモスが討伐でも魂が手に入るなら良かったんだけどねー。
HCドスランポス回しも、ドスランポスはそもそも魂対象でもないので今やるのはちとね。。
で、水曜メンテ後からは複数のイベントが同時に開催となるわけで。
イベントをやる事に決めた場合は、1ヶ月くらいは停滞気味になるのも覚悟かこりゃ・・w

http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
そうそう、イベントと言えば夏のスタンプラリーが昨日の午後2時から開始しました。
主に新人ハンター向けのイベントのやつですな。
新人ハンター向けと言っても、専用の防具が手に入るので凄腕以上のハンターでも
やる価値はないとはいえないとは思うけども。
うちもやる気はなかったんだけども、ブログネタにはなるかって事でやる事にします。
8月15日に公開された対象クエストは『ムシムシした夜』クエストになります。
エストの内容は、大雷光虫15匹の討伐になりますね。
まぁ1分ちょっとあれば十分1人でも終わるクエストですわ。
ただし、低HRだともう少し時間が掛かるかもだけども・・難しいってわけではないですな。
クリアした後にコード(@code)を入力するわけですが、

@code」の入力に関してですが、ちょっと注意がいくつか必要だったり。
エストクリア直後〜報酬画面に入る前の待機時間内には、コードは入手できない。
クリア後、メゼポルタ広場に戻ってから@codeと入力する事でコードは入手出来ます。
ただし、【今いる場所に送信】でないとコードは貰えません(猟団会話等ではダメ)
対象クエストをクリア後、別のクエストをやってしまった場合もコードは貰えなくなる。
ランド移動やワールドの移動を行った場合も同様にコードは貰えなくなります。


対象クエストクリア後、メゼポルタ広場に戻ったら【今いる場所に送信】で
@codeと入力すれば貰えるので、クリアしたら入力を忘れずにすぐ行えって感じかな。
万一、コードを貰う前に別のクエストやランド移動等してしまった場合は
また対象クエストをクリアすれば貰えるようにはなりますけどね。
17日以降からイベントが沢山配信されるので、コードを貰う前に別の事をやってしまって
もう一度クエストをやらないといけない事になる人は少なからず居そうな予感・・。
ちょっと面倒だなぁ・・。

デモンズソウル


8月12日に炎に潜むもの竜の神のトロフィーをゲットしてきました。
『炎に潜むもの』は、ストーンファング坑道の2番目の大ボス
『竜の神』は、ストーンファング坑道の3番目のボスで坑道エリア最後のボス
タカアシ鎧蜘蛛のトロフィーを取ったのが2月26日なので
殆ど半年振りに新しくデモンズソウルのトロフィーを獲得したってところか・・w
しかも、ストーンファング坑道エリアの全制覇という・・(*´ω`*)


まぁ、クリアの為に他の方のプレイ動画を参考にしたりしたんですけどね。
お陰で初見クリアに成功したけども、炎に潜むもの戦では超チキン戦法だったな・・。
盗人の指輪を装備して骨の壁を利用しての戦法だったので・・w
(どうしても勝てない人のためとして攻略Wikiにて反転して見れる卑怯な戦法)
しかし、動画見てからやったんだけども、動画の通りにはいかずに何度も死に掛けるという。
どんだけアクションゲームが苦手なんだ自分は!と思ったよね・・('A`)w
ま、どんな戦法でも勝てりゃいいんだよ多分。。


あとは、塔のラトリア、嵐の祭祀場、腐れ谷を完全制覇すればいいんだが
何時になったらこの3つのエリアをクリアする事ができるかねぇ・・;

現在のソウルレベルは62
体力34、知力19、頑強16、腕力15、技量15、魔力20、信仰16、運7
HP835 MP150 スタミナ102(ソウル体)
取得魔法:ソウルの矢、火線    取得奇跡:回復、避難
右手武器:銀の触媒、竜のロングソード+1、複合ショートボウ+5
左手武器:神のタリスマン、遮光のヒーターシールド+2、クリス・ナイフ
兜:銀のコロネット
鎧:魔術師の服
手甲:魔術師の手袋
足甲:魔術師の短靴
指輪:しがみつく者の指輪、よい香りの指輪
装備は前の時と変わってません。
デモンズソウルはレベルを上げてもなかなかステータスが上がってくれないので
多少レベルを上げても、多少程度では変化を感じ難いです。
まぁそれでも、その多少の変化が戦闘では大きな変化になる事もあるんだけどね。
例えば、魔法だと今まで4発当てないと倒せなかったのが3発になるだけでもでかいしね。
・・とりあえず、もうちょっと良い装備が欲しいです;