MHF

昨日はお出掛けしてた時間が長かったし、他にも色々やってたので狩りは1回もやってません。
ログインはしたんだが、ホルクの餌やりと軽く装備作成とマイトレくらいかな。5分くらい^−^

幻雷鎚【雷鳴】   攻撃力1040 雷350 防御14 会心率0% スロット0 斬れ味青
幻雷鎚【雷電】   攻撃力1196 雷420 防御25 会心率0% スロット1 斬れ味白
幻雷獄鎚【招雷】 攻撃力1300 雷500 防御30 会心率0% スロット1 斬れ味紫
キリンハンマーなんですが、作成だけはかなり前にしてたんだけども・・昨日強化しまして
幻雷鎚【雷電】にしました。
雷電にしなかった理由は『古龍種の上翼』を8個要求するからだったんですけどね。
古龍種の上翼は、高防御防具の素材としても要求されてまして、使ってしまうと素材が足りなく。
しかし、キリンハンマーの幻雷獄鎚【招雷】は欲しいわけで・・なら強化してしまおうって感じ。
強化したことで、高防御防具作成に必要な素材がまた増えることになりましたが('A`)w
まぁ、古竜種の上皮29個必要だったり、氷狐竜素材もまだ結構足りなかったりするんで
1種くらい要求素材が増えても大して変わらんかな・・。
上翼なら祭ポイント交換で手に入れることも出来ますしね。


幻雷獄鎚【招雷】に強化するためには、
特異個体剛種キリンと特異個体上位ゲリョスの素材を1個ずつ手に入れないといけない。
ハンマー魂の天まで要求されてるので面倒臭いなまじで^p^
幻雷獄鎚【招雷】の斬れ味は匠有で白40紫30といったところか。悪くはない。
使い勝手に関しては、どうしてもグレンハンマーに劣ってしまうんだが
特異個体の下位ドスファンゴや上位ドスファンゴには凄く有効そうなので欲しい。
ドスファンゴは雷属性120ですからな・・雷に非常に弱いので。
まぁ素材集めは適当にゆっくりやろうかなと。ゴゴモアハンマーの討伐証集めも残ってるし。
強化すればいいだけなので、クエストさえあれば何時でもプレイして強化が出来ますしねー。

現在のホルクとか。
氷属性+麻痺属性で完成してんだけど、餌やりって特に放置しても問題とかはないのかね。
その辺調べてないからよく分からんのだけど。グークみたいに逃げられはしないだろうけどさw
学びの書は現在11冊ありますね。
爆弾設置はソロでやってる分では助かるかもしれない。
爪攻撃は状態異常攻撃になるようなので、爪攻撃重視も使い勝手は悪くはなさそう。
ブレスは結局のところ、吐くだけで嬉しい的なもんであって実用価値はそんなになさそう^p^
でも直線ブレス解禁は欲しいですけどね。

前回、堕天使オリアスを倒す為に頑張ってたけども、あの戦闘で倒す事には成功しました。
これで敵悪魔を倒す事でアイテムを落とすようになるので
武器や防具の強化が出来るように(*´ω`*)
最初のボスを倒さないとLv上げ以外のことは殆ど出来ないからねぇ・・;
堕天使オリアスを倒したので、次のボスは
セクター・アントリア(最初のダンジョン)の主でもある魔王モラクになります。

セクター・アントリアの探索を地道に行いながら
敵悪魔を倒してLvを上げて素材を得て武器や防具を鍛えて・・大体プレイ開始から5時間
ほど経過したくらいで↑のステータスまで上げる事は出来ました。
↓主人公詳細ステータス↓
Lv17 HP181 MP115  力16 魔21 体12 速16 運11
SWORD:ヒートナイフ(敵単体、攻撃力23×1回)
GUN:カロリックM(敵全体、攻撃力12×1回)
ARMOR:サバイバーベスト(防御力21、物理耐性、火炎弱点)
ACCESSORY:マッスルリング(HP+10)
スキル1:レッグショット(消費MP16、敵単体に攻撃。命中・回避率を下げる)
ストレンジジャーニーの装備は、剣・銃・鎧・アクセの全部で4種になります。
スキルは銃に付いていて、銃を装備する事でそのスキルが使用可能。
銃によって使えるスキルが異なる。
カロリックMは敵全体に攻撃してくれる銃なので、雑魚敵戦でかなり高い効果を発揮します。
これがなかったらLv上げはもっと大変だったと思われる・・(;´Д`)
サバイバーベストも素晴らしい防具です。
火炎弱点は痛いが、物理属性に耐性を持っているので死に難くなる。
サバイバーベストがないと被ダメージ20前後だが、これ着るだけで被ダメージ一桁です。
装備は偉大です、はい。

Lv15まで上がったんで、魔王モラクスに挑んでみたんだが
魔王モラクス HP700 火炎反射、氷撃弱点
スキル:巨角の連撃、ゲヘナ、突撃、マハラギ、ベノンザッパー
サバイバーベストを着てるとマハラギが痛いんだが、これを着てないと物理系が痛いんで
ベストを着たままやってみたけども、マハラギ1回35前後、通常攻撃7前後と
サバイバーベストを着てた方がやっぱり楽でした。
巨角の連撃や突撃等の物理スキルも持っているんで、これ着てないと不味かったかなとw
回復薬がHP50回復しかできないわけでね。
マハラギと物理攻撃の被ダメージを考えると、もう死なないよねってことで
あっさりと撃破に成功^−^
まぁ大ボスと言っても最初のダンジョンのだしこんなもんかねぇ・・。
これで次のダンジョン『セクター・ボーティー』にいけるようになったが
ボーティーズには嫌な思い出があるんだが・・マッカビーム('A`)