セブンスドラゴン2020にはタケハヤとアイテルは登場確定ぽぃ


http://dragon2020.sega.jp/
セブンスドラゴン2020に関してですが
初音ミクとのコラボの件はとりあえず忘れて・・タケハヤとアイテルの登場は確定みたい。
しかし・・前作と今作でタケハヤさんの容姿があまりにも違うんだがw
名前が出てなかったら【誰?】レベルで違うな・・。アイテルは面影あるんだけども。
とりあえず、登場に関しては
公式が投稿してる『初音ミク音源映像』の中に2人が移ってたので間違いないですね。
初音ミク音源も聴いてみたけども、うちの耳だと何言ってるのか聞き取れない(´・ω・`)
これ普通に聞き取れる人の方が多いのかな?
うち、耳は悪くないんだけど、人の声ってどうも普段から聞き取り難いから
余計に何言ってるのか分からん・・w
http://jrpg.jp/news/?eid=16&nid=239
予約特典【ドラゴンクロニクル2020】の画像も公開されましたが、
東京封印文書ってのはちょっと興味はある。
>遥かなる古代、そして現代の地球、更には未来の世界における
>ドラゴン襲撃の真実が明かされる
今回の作品が現代の地球、初代の作品が未来の世界になるわけですが
もし今回のセブンスドラゴン2020が売れた場合は次回作の可能性もあるんだろうけども
その場合、遥かなる古代が次回作になるのか、未来の世界の続編になるのか・・
まぁまだ今作が発売してない状態で考えるべき内容ではないか^p^
http://www.youtube.com/watch?v=OycrARqrG5w  ←対ドラゴン戦BGM通常ver
http://www.youtube.com/watch?v=kStJXU0k1Aw  ←対ドラゴン戦BGM初音ミクver
http://www.youtube.com/watch?v=Z3CulTfDTNw  ←前作の対ドラゴン戦BGM
セブンスドラゴン2020の対ドラゴン戦BGMを投稿してる人がいたけど
対ドラゴン戦BGM自体は前作のアレンジで、タイトルは『戦場-荒れ狂うもの』だったっけな。
前作のサウンドトラックCDは購入したなぁ・・。
前作はファンタジーな感じを前面に出してたけど、今作は現代らしさを前面に出してる感じ。
他にも前作のアレンジは多いみたい。ちょっとBGMは聞きたいところ。
ま、現代らしさはいいんだけども、絵師はやっぱ前作と同じ方がよかったな・・w
しかし変更しないと現代らしさはなくなってしまうのかな・・。


不安要素だけで言うと、今年購入した&予定のゲームの中で一番不安なんだけども
前作ファンとしては良いゲームに仕上がってることを祈りたい。
発売日は一度延期して、11月23日に発売予定だったかな。
個人的には、発売日に買うのはあまりオススメ出来ないかも。
発売日に購入した人達の感想とかをある程度情報にしながら購入を決めたほうがいいかも。
うちは発売日に買いますけどね。

MHF


昨日の夕方にログインしまして、シークレットの入魂をしてきました。
ログインが遅かったので30分ほどだったけども・・対象は『親分子分?』クエストで
下位ダイミョウザザミ2匹の狩猟で、ボーナス25魂(*´ω`*)
捕獲すると1匹+4魂入るんだけども、1人でのプレイなので討伐で回しました。
捕獲すると、毎回シビレ罠用意しないとですし、2匹捕獲となると調合も・・なので。
1人でやっても1〜2分なので回しやすくて良かったなぁ・・。
250ちょっとは魂稼げたんだけども、もう少し早くにログインしておくべきだったかな。

流石に武器は強いですし、2匹同時とはいっても下位なんで強引に殴れますわ。
2匹同時に上手く当てる感じでやれば1人でのプレイでも1分台は十分出せる。
ザザミが潜ったりあっちこっちに移動し始めると2分台になってしまいますけどね。

現在の総入魂数は326になります。
今回の目標は1000〜2000くらいがいいかなぁ・・。
とにかくシークレットに関しては面倒なものでない限りは出来る限り参加するようにすれば
1000入魂は超えるはず。

※画像撮り忘れ・・。
セクター・ボーティーズに到着後、探索をストーリーを進めたわけだが
初期に入手出来る『サバイバーベスト』の物理耐性が神的な性能で凄く助かってます。
敵悪魔からの物理攻撃の被ダメージが大幅に下がるってのは、本当に助かる。
一人旅ですから、敵の攻撃が常に集中してるわけですし。
物理以外の属性には普通のダメージになるけど、ボーティーズ4階までは
強力な属性攻撃を雑魚悪魔は行ってきませんからね(即死系のムド・ハマを除く)
って事で、ボーティーズ4階までに出現する
中ボスの、外道ノリス、悪霊マカーブル、夜魔フォーモリア
3体との戦いでも大して苦戦することなく撃破に成功。サバイバーベストさまさま。
しかし・・魔法には弱いもんで、ボーティーズ5階以上に出現する雑魚悪魔にやたら苦戦。
ジオンガやアギ1発60ダメージとか、使う悪魔が同時に2匹とか出たら詰む('A`)
まぁ雑魚敵に苦戦してますが、Lv23くらいあれば
ボーティーズの大ボスは倒せる計算だったので、無理矢理突っ込みました。


魔王ミトラス HP1200  銃耐性、氷結無効、疾風弱点、破魔無効、呪殺無効
幻虚夢:敵全体に強力な万能属性攻撃を行う。消沈付着。ダメージ18〜20前後
秩序の光:仲魔単体を即死させる。
暴れまくり:敵全体にランダム2〜5回攻撃を行う。10前後ダメージ×回数
爆砕拳:敵単体に強力な攻撃を行う。30前後のダメージ
マハブフダイン:敵全体に大威力な攻撃を行う。55〜65前後のダメージ
マハブフダインはダメージが大きいが、それ以外は回復薬1個で対応出来る。
マハブフダイン自体も回復薬で回復させれば即死する事はまずない。
こちらの攻撃は、剣で攻撃して大体40前後になるかな・・。
回復薬が大量に必要ではあるが、70個ちょっと使って撃破には成功しました。
これで次の『セクター・カリーナ』にいけるように・・意外とソロでもやれるもんだなぁw


↓ミトラス撃破直後の主人公詳細ステータス↓
Lv25 HP254 MP151  力21 魔27 体19 速20 運13
SWORD:スリープハルペー(敵単体、攻撃力30×1回、睡眠付着)
GUN:カロリックM(敵全体、攻撃力12×1回)
ARMOR:サバイバーベスト(防御力21、物理耐性、火炎弱点)
ACCESSORY:ユグドラリング(HP+15、毒無効)
スキル1:レッグショット(消費MP16、敵単体に攻撃。命中・回避率を下げる)
正直、新しい全体攻撃が可能な銃が欲しい。
最初に手に入れたっきり、それ移行に全体攻撃可能な銃を手に入れてない('A`)
MPを使って全体攻撃可能な銃なら作れるが、MP使用系はMP切れたら終了だしねぇ・・;
カリーナに着いたら装備を少し整えよう。