PSP版のテストドライブ購入(北米版) MHFは剛ルコと上位ガノシクレ


Test Drive Unlimitedがアマゾンで1363円と安かったので購入しました。
前から欲しかったんですよねこれ(*´ω`)
このゲームは、ジャンルはレーシング・カーライフシミュレーター。
Xbox360にて発売した『テストドライブ アンリミテッド』のPSP版でして
PSP版は日本では売ってないんですよね。
なので北米版のになるんですが、まぁ文字読めなくても大して困るゲームじゃないし
日本のPSPでも起動&プレイ出来るので、いいかなって。


ゲームの概要は面倒というかWikiが分かり易かったんで以下引用^p^
ハワイ州オアフ島の道路や観光スポットなどが
オープンワールドとして構築されており、
>島内はロード画面に暗転することなくシームレスに走行することが可能。
>道路だけではなく、山や森、砂浜や建物の敷地内といった場所も
>プレイヤーの意思で自由にドライブすることができる。
>100以上のレースや貴重品の輸送、車両の代行輸送などのチャレンジが
>島中に用意されているが、スピードを競うだけではなく、
オアフ島内を自由にドライブして遊べる点が、
>他の一般的なレースゲームと大きく異なるポイントである。
Xbox360版は持ってるんですが、ただ走ってるだけでも面白いんですよねこれ。
家を買ったり、車を買ったりも出来たり。Lv要素(ランク)もあったかな。
オアフ島を1週するだけでも1時間くらいは掛かった気がするw
Xbox版はグラフィックとか凄く綺麗だったが、PSP版も悪くない感じになってるそう。
ただ、容量の問題とかで削っている部分もあるそうだが。

PSP版の動画見つけたけど、画質がちょっと悪いな^p^でもまぁこんな感じ。
実際はもっと綺麗だけども、Xbox版ほどではないのは間違いないです。
でも携帯機のPSPテストドライブが遊べるのは大きいです(*´ω`*)


うち、あんまりレース系のゲームって好きじゃないんだけども
前にも書きましたが、街等の再現系ゲームが好きでしてね・・w
テストドライブは好きなんだよねぇ・・2は財布的にも積みゲー的にも買わなかったけど。
興味がある人は、今はアマゾンなら安いですし
字が読めなくても全く困らないので、購入してみるのもアリかも。
ってか、海外ゲームって全体的に安いな・・。
アマゾンさんで色々見てたんだけども、1000〜2000円以内のソフト沢山w
PS3のデモンズソウルとか、2000円切ってるんだけど・・(苦笑)
円高だからってのもあるのかな?

MHF


昨日の早朝シクレは『剛破!砂漠の極龍』クエストでした。
剛種ルコディオラ1頭の討伐、受注・参加可能HR100以上になりますね。
早朝だったので人は居らず、1人でやったけども
ルコディオラはやっぱり苦手だなぁ('A`)
古龍系はラオヤマツミラ以外は何度やっても苦手は苦手・・^p^
動きがどうにも読み難いんだよねぇ・・苦手意識の強い敵だから余計にってのもあるとは思う。
剛種ルコディオラの場合には、怒り時の浮遊岩2つのお陰で尚更(っ゚、。)っ
1戦でルコ11魂+ボーナス88魂=99魂なのは美味しいけども
15分掛かってしまうのはどうにも遅いなぁ・・w


ハンマーソロ動画を探してみたら、進化武器の火事場餓狼で4分台出せるんだね。
ちょっと次元が違うな\(^o^)/
仕事からの帰宅直後で疲れてたのもあるんで3戦ほどやって終了、寝ました。
といってもお風呂入ったり諸々やってたら朝10時過ぎてるわけですがw

午後1時過ぎに目が醒めたので、昼シクレも参加してきました。
昼シクレは『強襲!ガノトトス』クエストになります(強個体の上位ガノ)
ログインしたら丁度メンバーが集まっている状況で、誘われたのもあるんで
パーティーで回してきたんですが・・正直自分の存在意味はなかったなw


音爆弾でガノトトスを地上に出して、その間に弓の方が火事場を発動させてから
ガノトトスの首辺りを撃ってるだけで終わり。
狩猟笛の方は攻撃大を吹いて弓火力を上げる役かな。
首は肉質100なんで、弓で攻撃する度に怯んでくれるんでハメですな・・w


このクエスト、HRPが3400と高く貰えるのと
ハンマーでやっても大して火力にならないんで双剣で挑んでSRP沢山頂きました。
1分で40魂貰えますし、SRP3400貰えますし
秘伝の証【破】ってのも貰えるんで、かなり美味しかったです(*´ω`*)
というかほぼ寄生・・^−^
自分、音爆弾係でもなかったので、マジ寄生だったなw

現在の総入魂数は2603魂になります。
順調に入魂出来てるけども、入魂しまくっても貰える祭ポイントには上限があるんで
ある程度稼いだら終了って感じになるかなぁ・・。
祭りポイント3倍だと上限12000だから4000前後の入魂かの。
参加人数と各入魂数によって変わるけども。