MHF


昨日は朝はお風呂を待ってる間に寝てしまったので、早朝シクレはスルー^p^
昼シクレは参加出来たので少しだけ参加してきました。
昼シクレは『跳影、猛き眷族』クエストでして、上位ゴゴモアになるかな。
火事場で3分程度だったかな、これで33魂貰えるので3回ほどやって終了。
総入魂数を3000にしたので、これでいいかなって。
猟団の総入魂数を考えても、
3000入魂の時点で祭ポイントの方はカンストしたみたいなんで(*´ω`)


多分、火曜日と水曜日の朝のシークレットはやらないと思います。
これ以上やっても祭ポイントは貰えませんし、それなら積みゲー消化を優先したい。
パルテナの鏡、MH3G、スパロボ再世篇があるんで1個は終わらせたいなぁ。
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
全サーバー総入魂数ですが、昨日の夜9時の時点で
1.98億魂を突破しているので、これは2.2億の突破はいけるか・・?
2.2億突破なら褒賞4倍になるので、更にウマウマなんだけども・・!
褒賞4倍だと祭ポイント16000になるのかな。
春夜鯉換算だと、春夜鯉は1匹50ポイントなんで320匹と交換可能。
古龍種の鱗だと、1個100ポイントなんで160個と交換可能になりますね。
そんなに集中してプレイしないスタイルの自分としては
祭ポイントで交換出来る素材ってのはかなり大きいです^p^

MH3G


交易船の船長が来たので、話掛けてクエストを発生させました。
爆砕! ブラキディオス』クエストを消化、0死10分21秒での捕獲クリア
やっぱり村クエストだと上位でも楽だなぁ・・。
まぁこれで村☆8のキークエストは消化完了したので
緊急クエストのジンオウガが登場しましたが、その前にブラキディオスと戦ってて
爆破属性のブラキディオスのハンマーを最大まで強化したいなぁと思ったんで
必要素材と現在の所持中の素材を調べてみました。


ディオステイル 攻撃力936 爆破200 会心率0% スロット1 斬れ味緑
ディオステイル改 攻撃力1092 爆破240 会心率0% スロット1 斬れ味青
爆砕の破鎚 攻撃力1248 爆破300 会心率0% スロット1 斬れ味白
破岩鎚ノヴァジオ 攻撃力1352 爆破340 会心率0% スロット1 斬れ味白

現在所持してる武器が『ディオステイル』で生産完了の段階で止まってます。
ディオステイル改→爆砕の破鎚→破岩鎚ノヴァジオまでの道が残ってる状態。
最大強化までに必要な素材と数ですが、↓の通りになります。


砕竜の剛拳2 砕竜の堅殻4 砕竜の宝玉4 鋼鎚竜の耐熱殻3
砕竜の重殻4 砕竜の重黒曜甲3 砕竜の尖頭殻1 メランジェ鉱石4
光る粘菌8 砕竜の剛鉄拳3 砕竜の天殻1 獄狼竜の龍殻3


現在持っている素材を見ると、砕竜の剛拳と鋼鎚竜の耐熱殻が足りないだけでした。
獄狼竜の龍殻は6個持ってたので、少し頑張れば手が届きそうです。
なら作ってしまおうってことで、
ささっと上位ブラキディオスを狩って砕竜の剛拳を1個入手。1戦で済みました。

鋼鎚竜の耐熱殻』は、上位ウラガンキン亜種の素材なんですが
村クエストには上位ウラガンキン亜種のクエストがまだ登場していないので
港の上位ウラガンキン亜種クエストを連戦して集めてきました。
鋼鎚竜の耐熱殻は1個もなかったんで3個集めるまでやったわけだけども
この素材、なかなか出ませんね('A`)運が悪かっただけかもだが・・。
8戦くらいやってようやく3個集まったって感じで、なかなか疲れましたわ・・。


エスト自体は1戦7〜10分程度で捕獲出来るんだけども
イビルジョーに乱入されることも少なくないし、うんこ玉の在庫切れてるんで
戦い難いの何の('A`)w
素材を集めるのもなかなか大変です(MHFと比べたら全然だけども・・w)

ってことで破岩鎚ノヴァジオ、完成しました(*´ω`*)
これ1本でG級のラストまで十分やれるだけの性能があるんでしたっけ?
白ゲージがちょっと短い気もするけど。
匠スキルはまだちょっと手に入れるのは無理そうだからなぁ(面倒って意味で)
とりあえず、この武器とボーンS一式で村クエストをクリアしてしまおう。
クリアといってもキークエストだけだけどw

食べ物


福島のコシヒカリを買ってみた。というかうちが買ったわけじゃないけども。
色々騒がれてるけども、うちも家族もそんなに気にしないタイプです。
だって千葉に住んでるからねぇ・・千葉にも基準値越え沢山あるし今更だろうぉぉぉって。
どうしても怖いなら九州とかに引っ越すしかなさげ。
関東に住んでる以上は口にはどうしてもしてしまうし、そう思ったら気にするのもねぇ。
うち牛乳もよく飲んでますし。茨城の牛乳美味しいのよ。


ただまぁ、安全だから食べてくださいって言われても『本当に安全なのは食べないこと
でもあるわけだから、風評被害云々言ってもそこは仕方ないよね。
食べる食べないは自由だし、風評被害=国民に責任押し付けているように見えてちょっと不愉快。
無料で放射性物質の検査が出来る機械・環境をスーパー等に設置したりさ
政府もやれることはあるでしょうに、それをやってない&隠してばかりだからなぁ^p^
無知=ダメって言うよりも、安心できる環境作った方がよっぽど早く払拭出来るよ
個人の意見だけどね。
(あ、安全なのは知ってますが、100%大丈夫ではないことも知ってます^−^)