ローソンのあんこ共 パルテナの1人でマルチ要素 DQXのオフ要素


純正生クリーム大福(ローソンの商品で130円)
>ゆめむらさき小豆を使用したつぶ餡と純生クリームを、
秋田県産もち粉を使ったやわらかな餅の中にいれました。
大きさは1個80円くらいで売ってる大福と比べると、3分の2くらいの大きさ。
餅の中の方は、真ん中にクリーム、その周りを粒餡が覆ってるって感じになるかな。

生どら焼(ローソンの商品で150円)
>ゆめむらさき小豆を使用したつぶ餡と純生クリームを、
>みりんとはちみつの風味も豊かな生地で挟みました。
これも中の方は真ん中に生クリームが入ってて、外側は粒餡って感じになってます。



で・・味に関してなんだけども、その前に『冷やして食べるクリームあんぱん』も
なんだけども、これ使用してる粒餡と生クリームも産地含めて全く同じですなww
パンで包んでるか、餅で包んでるか、どら焼で挟んでるかの違いしかないです。
なので、基本的な感想は『冷やして食べるクリームあんぱん』と同じなんだわ^p^
購入前に気付けばよかったな・・w
まぁでも結構売れてるらしくてなかなか買えないって話も聞くし
3つ全部買えたのは運が良かったと思うしかないかな。
個人的に一番好きだったのは、生どら焼かもしれない。
どら焼の生地の味と生クリーム餡子の味の相性が一番良かった感じがしてる。
ドラえもんもあれはハマるだろう(´-`)

新・光神話 パルテナの鏡


このゲームはマルチプレイで遊べる要素を1人でも遊ぶことが出来たりします。
『仲間や誰かと協力、対戦!!』のみんなでを選択し、『となりの人と』を選択。
すると部屋作成画面になるんで、好きなところに部屋を作ればおk。
ここまでは普通にマルチプレイをする時と同じかな。周りに人がいないだけで。
『遠くの人と』を選ぶとネット対戦になってしまうんで、基本的に1人では遊べなくなるかな。

天使の降臨』『バトルロイヤル』のどちらかやりたい方を選ぶ。


天使の降臨は3対3のチームに分かれて
制限時間まで戦うorピットかブラックピットがやられるまで戦うゲーム。
両チーム共、チーム力ゲージが表示されていて
最初は雑魚天使3人VS雑魚黒天使3人で戦うことになる。
持っている神器の強さによって、やられた時のチーム力ゲージの減り方に差がある。
神器が弱いとゲージの減少量は低いが、神器が強い場合は減る量が大きい。
チーム力ゲージが0になった時点で倒されたプレイヤーがピットになる。
黒チームの場合はブラックピットになりますね。
で、そのピットorブラックピットが倒されれば勝敗が決まると(時間切れでも勝敗は決まる)


バトルロイヤルのルールは簡単で、自分以外の全員が敵になるゲーム。
敵側も自分以外は全員敵です。
制限時間内にスコアが一番高かった人が1位になるって感じかな。

天使の降臨、バトルロイヤル、勝っても負けても報酬は貰えます。
勝った方が&スコアが高い方が報酬は良いものになるかもしれませんけども。
報酬=ハート、神器、奇跡になります。
・・で、まぁ話を少し戻しまして、どちらかのゲームを選んだらそれでおkです。

周りに人がいない場合は、自動的に空いてる場所にCP(NPC)が配置されるので
この状態で対戦開始すれば、1人で対戦要素がプレイ出来るという。
ネットでのマルチプレイをやる前に練習的な感じでもやれるし、
1人でも対戦要素が手軽に楽しめるってのは地味に良いと思うんだよねぇ(*´ω`)

対戦ルールも自分である程度弄れるので、CPレベルを少し下げて弱くして
ステージを『小さい競技場』にすれば狭いマップ&平面なんで戦い易いし
チーム力ゲージを下げてすぐにピットが出れるようにして
制限時間も1分とか2分とかに設定して戦えば、すぐに勝敗がつくし
報酬も貰えるので、これで手軽に色々と稼いでしまうのもアリかもしれない^p^
難易度を上げればそれなりの報酬は勝っても負けても貰えますし。

ドラゴンクエストX

http://www.dqx.jp/
何も情報出せませんって書いたんだけども、公式サイトをよくよく見てみると
目覚めし冒険者の広場】内の情報をリンクする場合は問題はないらしい。
目覚めし冒険者の広場ってのは、テスター用の『プレイヤー専門サイト』になります。
ヤフーにて検索したら普通に出るんで、プレイヤーでない場合はログインは出来ませんが
トピックスは読めるので、今現在βテストにてどんな事をやっているのかってのは分かるかな。
興味あるなら検索してみて見るといいかも^p^


あと、これは公式サイトにも書いてあるんだけども、意外と知らない人がいると思うんで
ドラゴンクエストXはオンラインゲームではあるんだけども
実は序盤はオフラインゲームで、いつものドラゴンクエストと同じように進めるゲームだったり。
オフライン部分の内容は、テスター範囲外の部分なんでどんな内容かさっぱり知りませんが
最新のプロモーションムービーを見る限りだと、平和に暮らしてた人間が滅ぶまでの経緯が
オフライン部分になるのかなとも。この辺は完全に予想だけど^p^
序盤ボリュームもちょっと不明なんで、どこまでオフラインでやれるかも分からんが・・。